• 締切済み

何度もごめんなさいadhd 自立神経失調症の疑いが

 最近 adhd 自立神経失調症に似た症状におそわれます   朝 仕事をしようとしたら不安障害に襲われて出来ず、気づけばスマホを触ってて強迫観念から解放されて仕事をしようとしたら時間は午後4時くらい 自立神経が崩れて仕事を進めれずにいます、 後悔はしたくないので今のうちに直したいです 対処 治療法を教えてください お願いします。

みんなの回答

回答No.6

初めまして。 お仕事をする気はあるのに集中できず、ADHDや自律神経失調症のようだと感じているとのこと、大変お困りかと思います。 お答えさせて頂きますね。 お聞きしたい点があるのですが、今、取り組んでいるお仕事は、ご自身では気に入っているのでしょうか? もし、心からやりたくて仕方ないお仕事なのに、それに集中する事が困難だという事でしたら、精神科や心療内科にかかり、お薬で症状を抑えるのも1つの方法です。 もし、お仕事自体、あまり気に入っていないのでしたら、ある意味では、今お困りの症状は、身体からのサインだと受け取ってみたらいかがでしょうか。 本当はその仕事をやりたくないのに、その気持ちを抑えて頑張ろうとしていますか? その場合は、そのお仕事をやる事が、ご自身の今後の人生において、どのような意味を持つのかについて、今一度、じっくり考えてみてはいかがでしょうか。 ご自身が心から望む人生に、必ず繋がるお仕事だと、確認出来れば、もしかしたらその症状から解放されるかもしれません。 もし、欲しい未来に繋がらない仕事だと確認できるのであれば、身体からのサインをしっかりと受け取り、早々にお仕事を辞める、もしくは変える事をお勧めしたいなと思います。 後悔はしたくない、との事。 きっと理想の未来像を持っていらっしゃるのだと思います^ ^ 応援しております。 もしも、今書いた事では解決出来ないようでしたら、プロフィール欄をご確認頂き、一度直接ご相談ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14887)
回答No.5

疑いでは対処しようが無いのでは? ちゃんと病院で診断してもらって治療した方が良いと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

まずは、精神科、心療内科へ相談しましょう 自己判断だけでは、危険です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246630
noname#246630
回答No.3

ADHDは基本努力でしか治せません。薬もあるそうですが処方する病院や専門医も少なく、まだ未知の分野です。ADHDも多種にわたり一筋縄では説明が不可能です。規則正しい生活。暴飲暴食は辞める、運動を取り入れる、朝散歩、お酒を断つ。スマホ中毒を治す。ADHDを治す努力をする。精神科医の本やYouTube動画を見る。その前に心療内科に通って正式な診断名を聞いてみましょう。抗不安薬は沢山あります。 軽めのものを処方し食後に飲むと不安が和らぎます。眠気も来るけどね。お仕事の段取りとかを事前に書き出しておくとかね。工夫も必要です。お休みの日や休憩時間はしっかりと休み、メリハリのある生活も必要です。趣味も必要かと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

アナタ様を診察して、 「AD/HD」「不安障害」「自律神経失調症」と診断した 世界で一番、アナタ様の症状に就いて、熟知している 主治医に訊くのがベストです。 どこの病院も年末年始の休日に入っていますが、 先ずは、主治医に電話で相談してみることです。 主治医の診療が受けられない場合は、 精神科の救急外来などもありますので、そちらで 診察を受けてくださいませな!! 発達障害は、病気ではなくて、生来の脳の機能障害ですし、 「不安障害」「自律神経失調症」も想定以上に難しい病気ですので 短時日での治癒は期待できませんが、できるだけ 早期に、戻れることを、祈って おります。 Good Luck. Adios.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • togurin
  • ベストアンサー率45% (81/180)
回答No.1

良い治療法や医者に出会うことが大切ですが、 まずは仕事を休むことだと思います。 診断書出してもらって休んでいる間もある程度給与が保証されるなら良いですが。 午後4時まで仕事が手に付かない状態でも続けていられる職場ならその辺保証される気がしますが。早いとこ休職してそれから考えても良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自立神経失調症

     三半規管の調子が良くなく電車で動く景色を見ていると気分が悪くなります  医師が言われるのには自立神経失の乱れから起きているとのことです。  薬は自律神経のバランスを整えるビタミンA、B群、C、Eを飲んでいますが、電車から降りると  30分位はクラクラしてまともに歩けません為、椅子に座っていなければならない状態です      どのような治療法が有るか教えてください    

  • 【自立神経失調症】退職しようか悩んでいます。

    2週間程前に自立神経失調症と診断されました。退職しようか悩んでいます。ご相談させて下さい。 自立神経失調症の原因は会社からのストレスが10割だと思います。 田舎の零細企業で、PCを使える人間が私以外におらず、業務・非難が私に集中しており、毎日の仕事が辛いです。 毎日のように朝起き上がるのが辛く、仕事中も頭痛・眩暈・ふらつき・動悸・手足の震え・目のかすみ等で仕事もままなりません。 若いうち(現在24歳です)に自律神経失調症を患うと、後々不妊症になることもあると聞き、毎日辞めたくて仕方ないです。 ですが、頓服で出されているデパスやコンスタンといった安定剤を服用すると、嘘のように症状が消え仕事が嫌だという気持ちもどこへやら「まぁいっか」「辞めなくても平気だろう」という考えになります。 辞めたくて仕方ない⇔まぁいっか の考えが行ったりきたりで、中々退職に踏み切れていません。 体調が悪いときはネガティブな事を考えがちだと聞きますし、どちらが自分の正常な思考なのかがよく分からないのです。 こんなことをご相談するのも情けない話なのですが、何かアドバイスを頂けませんでしょうか?

  • 自立神経失調症は何科がよいですか?

    内科で診断してもらってから、症状に合わせて「神経科、心療内科、精神科」などを紹介してもらうという回答をみましたが、近所の内科医で信用できるところはありません。 私の症状はホットフラッシュが一番辛いので婦人科が妥当だとは思うのですが、3年ほど前に通院したときにはホルモン療法をいろいろ試しました。なかなか合うものが見つからずに辛い思いをしました。その後、治まっていたのでほっておいたのですが、ストレスから最近症状が悪化しました。 仕事をするのも辛いので診断書を書いてもらいたいのですが、婦人科で「自立神経失調症」という診断はしてもらえるのでしょうか? それとも更年期障害で休職ってできるのでしょうか? もうすぐ50歳で高血圧でもあるのですが、通院はしていません。 総合的に診察をしてもらいたいとも思うのですが、保険外併用療養費を支払って総合病院へ行った方がいいのでしょうか? できればホルモン療法や抗精神病薬などの服用は避けたいと思っています。

  • 自立神経失調症・不安神経症

    以前勤めていた職場で体調を崩し、自立神経失調症・不安神経神経症と診断されました。 まだ軽いからということで、リーゼを出してもらっています。3月に転職し、つい最近までは、症状が出る回数も減っていたのですが、4月末ぐらいから急に勤務中にめまいなどの症状が出るようになってしました。 そして今朝は無気力ながら、準備はしたのですが・・・出勤すらできませんでした。 正直仕事に対してやり甲斐を感じられません。私自身の経験不足や努力不足もやり甲斐を感じない原因だと思うので、目標をもち取り組みたいと(今まではアパレルだったんですが事務職に転職しました。)その事も含めて話をしていたのですが・・・母からはアンタは甘いんだから。どうせ辞めるんでしょと言われ、そう思われていたのかと少し悲しくなりました。 付き合って5年の彼からは 念願の正社員なんだからちゃんと行きなよ!がんばりなよ!と言われ、なんで理解してくれないの?と怒鳴り大泣きしてしまいました。わかってないのはお前の方だ!と怒られました。 親よりも誰よりも彼が1番わかっていてくれていると思っていたので涙も止まりません。 プロポーズもしてくれてこれからって時なのに、もうわかってくれなくていいから。とメールを送ってしまいました。 自分でも何がしたいのかわかりません。私自身が彼に依存しきっているのは自覚しています。 やはり甘いんでしょうか? 周りからみたらダラダラしてサボっているように見えるのでしょうか? 彼を傷つけてしまったという後悔と罪悪感があるのですが、私の方がもっと傷ついた!という気持ちの方がなぜか強いんです。私、被害者ぶってるだけなんですかね。 何が正しいのかわかりません 自立神経失調症が治るのかさえも分からないので 彼との別れも考えています。 こんな女と結婚しても彼は幸せにはなれないような気がします こんなグチャグチャな文を、最後まで読んで頂きありがとうございます。 本当にありがとうございます。 感謝します。

  • ADHDの治療で・・・神経科と神経内科はどう違いますか

    ADHD(注意欠陥多動障害)の治療をしたいと思い、病院を探しています。 調べましたら、精神科・心療内科・神経科に診てもらうと書いてあったのですが、かかりつけの総合病院では精神科が当分の間休診となっていて、それとは別に神経内科というのがあるのです。 科のことがまったく分からないのですが、ADHDの治療にあたって、この神経内科でも診てもらえるものなのでしょうか。

  • 自立神経失調症なのでしょうか?

    最近、疲れがとれません。 時々頭痛もします。 先日は夜激しい頭痛そして、 吐き気がして救急病院に行きましたが、 その時は夏バテ疲れから来る物だと言われ頭痛薬胃薬をだされました。 ですが、いまだにたまに頭痛があります。 ちなみに、何に対するこでも気力がありません。 最近は人に会うことさえも嫌になってきました。 原因は仕事・私生活などの細かいストレスだと思います。 今は毎日仕事と家の往復のみです。 これって、自立神経失調症なのでしょうか? やはり一度お医者さんに見て貰った方がいいのでしょか?

  • 自律神経失調症の治し方

    自律神経失調症を治す為に 「神経科・精神科」を受診する事になったのですが、 「神経内科」の方が正しくてそっちは間違っているのでしょうか? また治療としては自律訓練法などを教えてもらえるのでしょうか(有効なのでしょうか?) 抗不安薬は自律神経失調症に効果はありますか? 教えてください。お願いします。

  • 自律神経失調症。

    去年から、自律神経失調症の治療を受けて います。 それで、気になったんですが 自律神経失調症が完全にとはいえませんが治る期間はどのくらいかかりますか。 心療内科の主治医の人は、自律神経失調症を症状として出している病気があり、それをまず治療しなければならないということで薬を貰いに定期的に通っていますが、おおよその治療期間については教えてもらうことができませんでした。 それと 最近脈が飛んだりするんですが これも 自律神経の乱れからくるものでしょうか。 自律神経失調症を制御しているのは、社会不安障害ではないかという話しでした。 薬はルボックスを貰っています。 あと、最後に聞きたいんですが 日常生活の中で こういったことをすると 不整脈につながるとか 不整脈に結びつく原因を教えてもらいたいです

  • 兄が自立神経失調症に・・・

    いつもお世話になります。 兄が仕事のストレスで自立神経失調症になりました。 現在、病院で薬をもらい服用しているようです。運良く、会社からも2ケ月半のお休みがいただけ、自宅療養しています。仕事復帰後は、現在の職場から違う支店に移動になり、環境を変えていただけることになっています。 休養に入って、2ケ月が経とうとしていますが、あまり兄の症状は良くなっていないようです。薬の副作用で体がむくんだり、夜もうなされているようです。 私も兄もすでに結婚して自立しています。お互いの家は、車で1時間間ぐらいの距離です。 現在、義姉も仕事をしているので、昼間は兄が一人で家にいるようです。私は、1歳になる娘がいて、車もないので、なかなか様子も見に行けず・・・ 何か兄にしてあげれることはないか?と思うのですが、判りません。 よきアドバイスをお願いします。

  • 自律神経失調症・・・

    妻が自律神経失調症のようです。動悸が激しいときがあり、悲しくないようなのですが涙を流したりします。あと、汗をかきやすいようです。何か治療法や、漢方などの薬など教えてください。