• 締切済み

何度もごめんなさいadhd 自立神経失調症の疑いが

最近 adhd 自立神経失調症に似た症状におそわれます   朝 仕事をしようとしたら不安障害に襲われて出来ず、気づけばスマホを触ってて強迫観念から解放されて仕事をしようとしたら時間は午後4時くらい 自立神経が崩れて仕事を進めれずにいます、 後悔はしたくないので今のうちに直したいです 対処 治療法を教えてください お願いします。

みんなの回答

回答No.6

初めまして。 お仕事をする気はあるのに集中できず、ADHDや自律神経失調症のようだと感じているとのこと、大変お困りかと思います。 お答えさせて頂きますね。 お聞きしたい点があるのですが、今、取り組んでいるお仕事は、ご自身では気に入っているのでしょうか? もし、心からやりたくて仕方ないお仕事なのに、それに集中する事が困難だという事でしたら、精神科や心療内科にかかり、お薬で症状を抑えるのも1つの方法です。 もし、お仕事自体、あまり気に入っていないのでしたら、ある意味では、今お困りの症状は、身体からのサインだと受け取ってみたらいかがでしょうか。 本当はその仕事をやりたくないのに、その気持ちを抑えて頑張ろうとしていますか? その場合は、そのお仕事をやる事が、ご自身の今後の人生において、どのような意味を持つのかについて、今一度、じっくり考えてみてはいかがでしょうか。 ご自身が心から望む人生に、必ず繋がるお仕事だと、確認出来れば、もしかしたらその症状から解放されるかもしれません。 もし、欲しい未来に繋がらない仕事だと確認できるのであれば、身体からのサインをしっかりと受け取り、早々にお仕事を辞める、もしくは変える事をお勧めしたいなと思います。 後悔はしたくない、との事。 きっと理想の未来像を持っていらっしゃるのだと思います^ ^ 応援しております。 もしも、今書いた事では解決出来ないようでしたら、プロフィール欄をご確認頂き、一度直接ご相談ください。

• zabusakura
回答No.5

疑いでは対処しようが無いのでは? ちゃんと病院で診断してもらって治療した方が良いと思いますが。

回答No.4

まずは、精神科、心療内科へ相談しましょう 自己判断だけでは、危険です

noname#246630
noname#246630
回答No.3

ADHDは基本努力でしか治せません。薬もあるそうですが処方する病院や専門医も少なく、まだ未知の分野です。ADHDも多種にわたり一筋縄では説明が不可能です。規則正しい生活。暴飲暴食は辞める、運動を取り入れる、朝散歩、お酒を断つ。スマホ中毒を治す。ADHDを治す努力をする。精神科医の本やYouTube動画を見る。その前に心療内科に通って正式な診断名を聞いてみましょう。抗不安薬は沢山あります。 軽めのものを処方し食後に飲むと不安が和らぎます。眠気も来るけどね。お仕事の段取りとかを事前に書き出しておくとかね。工夫も必要です。お休みの日や休憩時間はしっかりと休み、メリハリのある生活も必要です。趣味も必要かと思われます。

• pipipi911
回答No.2

アナタ様を診察して、 「AD/HD」「不安障害」「自律神経失調症」と診断した 世界で一番、アナタ様の症状に就いて、熟知している 主治医に訊くのがベストです。 どこの病院も年末年始の休日に入っていますが、 先ずは、主治医に電話で相談してみることです。 主治医の診療が受けられない場合は、 精神科の救急外来などもありますので、そちらで 診察を受けてくださいませな!! 発達障害は、病気ではなくて、生来の脳の機能障害ですし、 「不安障害」「自律神経失調症」も想定以上に難しい病気ですので 短時日での治癒は期待できませんが、できるだけ 早期に、戻れることを、祈って おります。 Good Luck. Adios.

• togurin
回答No.1

良い治療法や医者に出会うことが大切ですが、 まずは仕事を休むことだと思います。 診断書出してもらって休んでいる間もある程度給与が保証されるなら良いですが。 午後4時まで仕事が手に付かない状態でも続けていられる職場ならその辺保証される気がしますが。早いとこ休職してそれから考えても良いと思います。