• 締切済み

年末年始の献立

関東在住の息子が1歳1ヶ月の孫を連れて12/29~1/3の予定で家族3人で帰省します。 こちらは関西です。 5泊なので毎日3食のメニューに悩みます。 みなさんは年末年始どんな物を召し上がっていますか?

みんなの回答

• fumuslover
回答No.5

息子さんがいた時に出していた正月料理。 お孫さんの好物。 31日はお蕎麦とうどんと用意しておけば全員がどちらかは食べられるかなと思います。 息子さんに去年や一昨年の正月に奥さんはおせち料理で正月を迎えたかなど聞いてみると良いですね。 おせち料理を用意しなかったのならそれほど好きでは無いかもしれませんし。 そしてスーパーが開いたら普通のご飯が食べたいわね~など言いながらお嫁さん(みんなで)連れて買い物したら良いかなと思います。

• zabusakura
回答No.4

31日のお昼までは、いつも通り。夜は年越し蕎麦 1日~3日は、お雑煮、おせちメインで、鍋、寿司とかです。 あとは、絶対、飽きたというので、その時に食べたい物を。 一応、お雑煮とお節、鍋、刺身くらいの用意で、スーパーも 開いてるでしょうし、息子さんたちと一緒に買い物しながら 何、食べたい?でいいんじゃないでしょうか? お孫さんの食べられるものの兼ね合いも有るでしょうし。

• STICKY2006
回答No.3

・おせち ・鍋 ・すきやき ・寿司 ・ピザ ・お雑煮 とか。 後は、平日のメニューと特に変わらないですよ。 >>1歳1ヶ月の孫を きっと、息子さん夫婦の方で用意しているでしょう。。。 けど、食卓にアレルギー物が出てしまい、間違えて口にして。。。 とか、年末年始につまらんことになっても仕方がないので、 お孫さんの食事に関してはちゃんと確認されるのがよろしいかと思います。

noname#241907
回答No.2

No.1です。  🙇ごめんなさい(>_<)  その期日に、旅行に行くのではなかったのでしょうか???  補足を頂けると、幸いです( ,,`・ω・´)。

nana1045
質問者

補足

旅行?帰省ですので旅行には行きません。

回答No.1

🙇ごめんなさい(>_<)  お正月は、おせち料理を頂きます(笑)。  年末には、年越しそばですね( ,,`・ω・´)。  そばには、毎年、ねぎとエビの天ぷらを注ぎます( ,,`・ω・´)。  帰省、楽しみですね(笑)。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。