BOSS ME-80のヴォリュームペダルの調整について

このQ&Aのポイント
  • BOSS ME-80を購入する前に知りたいのは、ヴォリュームペダルの調整についてです。
  • ヴォリュームペダルを手前に踏み込んだ時のヴォリュームの調整は可能でしょうか。
  • 購入前にヴォリュームペダルの動作に関して不安があり、どうなってしまうのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

BOSS ME-80

BOSS ME-80を購入する前に知りたいのですが、 ヴォリュームペダルを手前に踏み込んだ時(かかと側)のヴォリューム の調整は可能でしょうか。 やはりヴォリュームは“0”になってしまうのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tunaingot
回答No.1

かかと側は「0」です。 BOSSのサイトから取扱説明書がダウンロードできるので、購入前に 気になることは見てみるといいと思います。 ボリュームペダル(エクスプレッション・ペダル)の調整はできますが、 調整できるのはフルとゼロのポイントです。 外付けのチューナーを利用する場合はやはりゼロじゃないと困るので、 私はゼロがありがたいです。 内蔵チューナーの場合は音が出ないようにできるので、おっしゃるような 機能はあると便利かもしれませんね。

yohachisushi
質問者

お礼

外付けチューナーを考慮した場合は、やはりゼロですね。ありがとうございました!近々購入します!