ME-25のアンプ接続について

このQ&Aのポイント
  • ME-25のアンプへの接続方法について教えてください。
  • ME-25をアンプに接続するための方法を教えてください。
  • RETURN端子への入力でME-25を使うことはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ME-25の質問です。

ME-25の質問です。 アンプへの接続はRETURN端子へ入力して使えますか? ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは(^^) >アンプへの接続はRETURN端子へ入力して使えますか? randensai2 さんもおっしゃるように、問題なく使えると思いますよ~ アンプのReturn端子の規定入力レベルが+4dbで 固定でしたら、音量が落ちると思いますのでお勧めしません ご存知かと思いますが、モダンアンプでは一部異なりますが、 通常Returnの端子につないだ場合は、つまみの操作がきかなく なることがほとんどです。 それに対してME-25は、音量等に関する設定値があまり少ないため、 調整がとりにくいとしてメーカーが記載しなかったのだと推測します… 繋いだら即爆音ですしね~^^; ご参考まで(*^^*)

その他の回答 (1)

noname#228894
noname#228894
回答No.1

おそらくそれはアンプのRETURNのことだろうとの前提で話をすると、なぜふつ~にアンプのINPUTに突っ込まないんだろう?という疑問は残りますが、おそらくいけるんじゃないですかね。アンプの規定入力レベルには一応注意するとして。 まさか、1台のアンプでギターが2本とか考えてたり?

takanoka0704
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の様にアンプのRETURNの事です。 以前GT-10を使っていたときは、アンプのRETURNへ入れて、GT-10をプリアンプとして使っていました。 ME-25のマニュアルにはその辺りの説明がないので、質問させていただきました。