• 締切済み

彼氏に

maido-ohkey2の回答

回答No.5

じゃぁ、別れよ。っと言ってみては? おそらく、彼の精神年齢が低いのではないかと思います。 子供の頃、好きな女の子に意地悪をして、気を引こうとするタイプ。 でも、意外と貴女がいないところで、「お前の彼女ブスだな」と言われると、起こっているような気がします。 彼が、冗談ぽく言ってくるのであれば、真剣な顔をして、なんでそんなことを言うのか聞いてもいいかもしれません。 彼は、貴女のことが大好きで、ちょっかいを出して、反応してくれることに喜んでいるだけじゃないかと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の友達にブスと言われたら

    彼氏にはとても仲のいい友達がいて私もよく三人で遊んだりしてきたのですが この前その友達が彼氏の家にきてそうそう私に化粧したらもっとブスだな!といきなり言ってきました! いつもデブとか言ってきたりするのですがいきなりブスと言われた事に私はとても怒っています! 三人で出かけるはずだったのですがテンションが落ちて私は出かけませんでした。 酷いこと言う人って知ってたけどさすがに今までブスとは言われなかったので。 それで彼氏とも最近あまりうまくいっていないこともあって 彼氏も友達がブスって言ったときにそうだょ!みたいに言ってきました! 私は初対面の人には容姿をよく褒められたりするのでブスではないと思うのですが 長く付き合うとからかわれやすい体質?のような気もします。 でもブスじゃないと思っていても いきなりきてそうそうブスとか言われたら自分は本当にブスなのか?と怒りもありますが自信もなくします。 どこまでが冗談なのかとかもよくわかりません。私が冗談通じないだけでしょうか? 男性の方、彼氏の友達はどういう心境でわざわざきてそうそうそんな事を私に言ったのでしょうか? 男の人は可愛い子にもブスとか言いますか?それとも可愛い子には言いませんか? ちなみそのとき私は化粧バッチリでちゃんとお洒落もしていました。 傷ついてモヤモヤしてるので回答お願いします。

  • ブスでも彼氏ができた方

    容姿以外にどこが気に入られましたか? 私はブスな上特に中身も面白味もありません。 彼氏もいたことがなく、そもそも好意を寄せられたこともありません。 何か容姿以外の魅力、特技とか身につけないとダメなのかなぁと思うのですが… 容姿が悪い分何か突き抜けてるところがないと目に入らないですよね。

  • 他人の目が気になる

    よく人とすれ違う時、よく人に見られるんです。気のせいじゃなくて、じーっと見られて、見返すとさっと目をそらされます。自分の容姿には、全く自信がもてないので、ブスだからブスだなあって見てるのかと、とっても気になります。彼氏は、私をブスじゃないというのですが、まあ彼氏だし、あんまり頼りに為りません。友達は、別にブスじゃないといいますが・・・。でも、絶対見られてます。気なってしょうがありません・・・自意識過剰?なのかもしれませんが、助けてください。

  • どうしたら彼氏が出来ますか?

    先日、友人に彼氏が出来ました。 このことは本当におめでとうと思えるし、私にとっても嬉しいことです。 ですが、そこでどうして自分には彼氏が出来ないのだろうかと考えました。 以前、他の友人に同様のことを相談したところ ・自分に自信がない ・顔は悪くないが、どこか近寄りがたい感じがする ・他人になかなか素を見せられない ・異性の前で気楽に話せない このようなことが原因ではないかと言われました。 確かに自分の容姿に自信はないし、人に素を見せるのが苦手というより怖いと感じてしまうのです。 自分なりに努力してみましたが、どうも…。 そこでみなさんの意見を聞きたいのです。 どうしたらいいですか? どうしたら彼氏が出来ますか? 教えて下さい。 10代女です。 長文失礼しました。

  • 他の女性を誉める彼氏。

    職場恋愛です。 彼氏が先輩の容姿を誉めました。 「好みの系統。目が好き。それ以外は好きじゃないし異性として何とも思わない」 私の事を「目だけじゃなくて全部好き。もろ好み」と言ってくれますが他の女性を好きと言われて嫉妬しています。 元々私は外見にコンプレックスがあり、特に目が嫌いです。 切れ長二重でつり目。典型的なブス。 先輩は可愛らしいくりくり二重。 やっぱり、彼氏も大きい目が好きなんだ。 、ネガティブになります。 仕事で毎日先輩の顔を見るたびに「私なんて勝ち目ない。私の大好きな彼氏を落としたんだもん。この目にはかなわない。」と思っています。 仕事も食事もままならず、死にたいです。 「自分に自信を持って」と言われても、「自信を持ったって貴方が先輩の目が好きな事は紛れもなく事実じゃん。どうしようもないね」と嫌味を言ってしまいます。 どうすれば気にしなくなりますか? どんな事でも構いません。ご意見下さい

  • 遊びに行きたがらない彼氏と行きたい私

    遊びに行きたがらない彼氏 高校一年生です。 いま付き合って1年半くらいの彼氏がいます。(高校は別です) 私の彼氏はすごく面白くて優しくて頭のいい人なのですが、一つだけ困っている ことがあります。 それは、私とどこにも行きたがらないことです。 私たちの初デートは付き合って1年くらいでした。 ずっと私が行きたいと言いつづけて ようやく行けたデートでした。 今までにもたくさん「行きたい」といってやっと予定を立ててだめになったことが何回もあって、その度に怒ったり泣いたりしてしまいました。 彼氏が私と行きたくないと言う理由がすごく気になって 私を隣につれて歩くのが恥ずかしいのかなと思い、ダイエットや女磨きに励んでも変わりませんでした。 理由を聞いたところ、「自分の容姿に自信が持てないから」だそうです。 私は彼氏のことをかっこいいと思っているのですが、彼氏は過去に容姿のことで色々言われたことがあるそうです。 今は無理か と思い、いつも「いつか行こうね」と言っていますが、本当はすごく我慢しています。 別に、特別なデートスポットに連れて行けとか言っているわけじゃありません。 学校帰りに映画に行ったり、街をうろうろしたり、夏はお祭りに行ったり、海に行ったりと ごく普通なデートをしたいです。 それに、「いつか」と言っても 私は高校時代の今こそ どこかに行って二人でたくさんの思い出を残したいと思っていますが、どうしても無理なので 「いつか」の話をしても「ごめんね」とか、「一緒に行ってくれる人と行ったら」と言われます....。 二人で行くからこそ意味があるのに....。 気持ちを伝えても「ごめんね」としか言われず、私は悲しくてイライラしてまた謝られて 結局いつも私の家で遊んでます....。 文章が下手ですいません。 すごく私のことを大事にしてくれる人ですが、これだけはずっと悩み続けています。 どうすれば、彼氏は前向きに考えてくれますか? どなたか、ご回答お願いします....。 この質問を補足する

  • 彼氏と別れました。心の持ち様を教えてください。

    彼氏と別れました。心の持ち様を教えてください。 こんにちは。元彼に言われたことについて、大変悩んでいるので、ここに相談させてもらいます。 元彼とは3年付き合っていましたが、私の垢抜けない容姿を指摘し続けていました。 私なりに、"可愛い"と言ってもらえるように努力したのですが、 彼は会う度に私の服装のチェックをし、「いつになったら垢抜けるの?」などと言うのでした。 可愛くなりたくてわくわくしながら買った化粧品も、彼に馬鹿にされてしまいました。 私はガリガリで、胸も全くありませんが、そのことについても、「もっと胸の大きい人がよかった」と、何度も何度も言われました。 私の心はすっかり荒んでしまい、彼にはついついキツイ言葉を放つようになり、別れに繋がりました。 今は、不甲斐なく惨めな気持ちと、もう文句を言われずに済むというホッとした気持ちが半分半分です。 それから、大好きな彼氏だったので、別れたのがとてもショックです。 また、彼氏からそのように言われ続けたことで、私はすっかり自信をなくしてしまいました。 私はこれから、どのような心持で生きていけばいいのでしょうか。 諦めず、女を磨き続けることが大切なのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが、どなたかよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の友達に会うのを避けてしまう

    付き合って半年程になる彼氏がいます。二人とも同じ大学の同級生です。 私の周囲は基本的に真面目で大人しい雰囲気の子が多いです。よく清楚系の女の子らしい人が多いと言われます。それに対して彼氏の周りは明るくいわゆるコミュ力が高い子たちばかりで、初対面でもフレンドリーでお洒落なキラキラ系な人が多いです。(男女ともに) 私は黒髪で服装もそこまで派手ではないので(普段ローリーズファームなどを着ています)、「真面目そう」「大人っぽい」と言われることが多いのですが、自分ではコンプレックスの塊で容姿に関して嫌なことばかりあります。なので、彼の周囲のとても明るくお洒落な人たちと会うと、「私の容姿について彼氏が裏で何か言われるのでは」とか「この人たちの中で私が一番ブス」とか考えてしまいます。 彼は私の容姿について否定的なことを言ったことはありません。むしろかわいいと言ってくれることもあります。友人には考えすぎだよと言われます。ですが、どうしても「◯◯だったらどうしよう」とネガティブな気分になって彼の友人たちと会う機会を避けてしまうんです。 同じ学校にいる限り少なからず会うこともあるし、彼は仲の良い友人たちには紹介してもいいと思ってるみたいです。どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏にブスって言われる

    彼氏に顔ブスだから好きになれなかった 彼氏に今まで好きって言ったのは嘘 だったって言われた。 けど付き合ったままがいいと 言われました。 彼氏が整形して可愛くなったら 好きになれるかもしれないって 言われました。 彼氏がお金借りて借金して そのお金で整形して 俺の理想になってくれる?と 聞かれました。 私には意味が分からないので 教えてください。 そのこで私が泣いちゃっても 謝ってもくれません。

  • 心理的にどんなダメージがあるのでしょうか?

    半年前から先日まで付き合っていた彼氏から、酔っては「ブス」とか「デブ」とか、容姿に関する批判を頻繁にされてきたためか、本気で整形しようか考える様になってしまいました。 元彼氏はとても容姿(顔)のいい人でした。 私の容姿は美人ではありませんが、40年以上生きてきて容姿のことで悪く言われたことはむしろ殆どありませんでした。 中学生から高校生の間は非常にもてましたし、可愛い容姿であったようです。 もともと、私は私の顔が好きではありませんでしたが、社会人になっても可愛いとは言われこそしても「ブス」と言われたことはありませんでしたので、周りの人間が言わないから「ブス」というのを気にしないようにしていたのか良く分からなくなって来ました。 妹や子供にもこのことは相談したのですが、「世間的に見れば可愛いほう」「ブスではない」と言われます… 40歳過ぎて、このような質問はどうかと思ったのですが、ちょっと分からなくなってしまっているので、皆さまの意見を聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。 前回、その彼氏との交際について質問したことがあるので長文ですが参考になればと思います。 http://oshiete.sponichi.co.jp/qa7469371.html