• 締切済み

年末年始 嫁は実家 俺は一人

タイトル通りなんですが、 年末年始12月27~1月4日にかけて、 嫁と子供2人が実家に帰ります。 嫁の実家と自分が今住んでいる家は車で2時間ぐらいの距離です。 うちの嫁は自分の実家が大好きで、年末年始 GW お盆に 長期で帰るのですが、 その間自分は一人になってしまいます。 いっつもワイワイうるさい家族なのですが、急に一人になってしまうと 寂しいので、できれば子供どちらかおいていってほしい。 帰る期間もう少し短くできない? などお願いをしているのですが、 長期休みだけど、家にいてもすることがない。 実家に帰れば、妹兄弟や、弟夫婦などが子供と遊んでくれたり、 自分が楽ができる という理由などで 必ず GW お盆 年末年始の 長期休暇に嫁は帰ります。 ですがその間俺は一人で少し寂しいです。 友達もいるのですが、そんな毎日毎日遊べるわけでもないし・・・・ 1番の悩みは趣味がないので、 一人になったとき 時間をもてあましてしまいます。 はまれる趣味があれば、一人になってもぜんぜん平気なのですが。。。。 ちなみに夫である自分が嫁の実家に泊まるということはできません。。。。 色々諸事情はあります。 年末年始 何して過ごそうかいまから すごく悩みます。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

御自分の実家で過ごされるということは? 映画を見る、本を読む、ゲームをする。 この際、新しい趣味を始める。一人旅に出る。

回答No.4

一人旅できるじゃない 羨ましい 家に一人でいるから寂しいのでは 時間を無駄に過ごせるなんて贅沢ですね~

noname#251981
質問者

お礼

アドバイスありがとう

• eroero4649
回答No.3

>年末年始 何して過ごそうか 畳の目の数を数えるのがよろしかろうと思います。 換気扇とか風呂場とかトイレとか掃除すりゃいいんじゃないですかね。 年末年始限定の超短期バイトもありますよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとう。

• LOTUS18
回答No.2

お互いの実家に交互に帰る、というのはできないのですか? ご自身のご実家に、お子さん二人連れて帰るのです。 妻の実家に泊まることができない理由がわかりませんが それなら近くの宿泊施設を予約するなりして 嫁実家でほかの兄弟たちと過ごしたらいいのではないでしょうか。 奥様のほうが力関係が上なんですね(;^ω^) 最初が肝心でした。 今から通例を変えようとすると、ちょっと大変です。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もう12月27~から1週間帰ってしまうのです。 結局車で2時間かけて帰るのが面倒とかで、27に帰ったらそのまま4日まで いる感じです。 嫁の実家とはあんまり相性が良くないだけです。

質問者

補足

自分の実家は徒歩4,5分のところにあるので よく連れて行っています。

• pct10968
回答No.1

じじいです。 事情を聞けば年末年始の独り生活はやむを得ない気もします。 >年末年始 何して過ごそうかいまから すごく悩みます。 私は独り暮らしなので悩む事も無いですが、正月前に餅や正月に食べる物を仕入れてのんびり過ごします。 最近の新作DVDビデオはあまり面白く無いですが、旧作の映画を探して観る楽しみもあります。

質問者

お礼

アドバイスあrがとう。