重曹でコンロの油汚れがすっきり!

このQ&Aのポイント
  • 重曹を使ってコンロ付近の油汚れを落とす方法を紹介します。重曹は弱アルカリ性で、油汚れに効果的です。まずは重曹を湿らせたスポンジで油汚れをこすります。その後、水でしっかりと洗い流せば、油汚れがスッキリ落ちます。重曹のパワフルな洗浄効果を活かして、楽にコンロのお掃除をすることができます。
  • 重曹はコンロ付近の油汚れに効果があります。重曹は弱アルカリ性の性質を持っており、しつこい油汚れを分解しやすくします。重曹を使ったお掃除方法は簡単で、重曹を湿らせたスポンジで汚れをこすり、その後水で洗い流すだけです。楽にコンロの油汚れを落とすことができます。重曹の使い方を覚えて、快適なキッチン環境を作りましょう。
  • 重曹はコンロの油汚れに効果的な掃除アイテムです。重曹の弱アルカリ性は、油汚れをしっかりと分解します。重曹を使用したお掃除方法はとても簡単で、重曹を湿らせたスポンジで油汚れをこするだけです。その後、水で洗い流せば、油汚れがスッキリと落ちます。重曹の使い方を覚えておけば、楽にコンロのお掃除ができます。重曹のパワフルな洗浄効果を活かして、キッチンをより清潔に保ちましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

重曹の効果

コンロ付近の油汚れの掃除には重曹がよいと聞きますがよく落ちますか。 楽に落ちますか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9188/9882)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは お湯で溶かして使うと落ちます。 それよりも、セスキ炭酸ソーダの方が よく落ちます。 鍋の焦げ付きもつけておけば きれいになります。 https://www.live-science.com/honkan/partner/sesquicarbonate01.html

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。理解できました。

その他の回答 (2)

回答No.2

セスキソーダーの方が落ちます

1buthi
質問者

お礼

• tihe
回答No.1

まあまあですね

1buthi
質問者

お礼