• 締切済み

こんなお仕事ありませんか?

私は今、接客・販売の仕事をしています。 しかしパソコン教室でパソコンを習っていて、多少パソコンが使えるので、パソコンを使う仕事がしたいと思っています。 でも私は接客も好きなので、人と接する仕事もしたいんです。 パソコンも使いたいし、人とも接したい・・・。 両方共当てはまるお仕事ってないでしょうか? パソコンは、ワード、エクセルの2級の資格を持っています。アクセスもこれから習います。 宜しくお願いします!

• 転職

みんなの回答

• yuttka
回答No.7

こんばんは。 私も同じような考えを持ったことが以前ありまして、そのときは、人事の仕事に就きました。接客とは少し違いますが、パソコンも使いますし、データ管理の為アクセスも使用していきます。(会社によって管理ソフトは違うかもしれませんが)それになにより、面接などで人と常に接します。今まで知らなかった人、自分が採用した人、社内の人・・keronosukeさんの希望と後、もう少しステップアップをお望みでしたら人事はよいと思います。もし宜しければ参考にしてみてください!

keronosuke
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 10年後にお礼書くなんてふざけてると思われますよね 本当に申し訳ございません。 まさかお礼をしていなかったとは思っていませんでした。

回答No.6

ちょっと専門というか特殊な職種になりますが 会計事務所なんかいかがでしょう? パソコン・・・私の勤めたことのある事務所では データ入力に思いっきりパソコンを使います。 会計データ以外でも案内文書の作成などでword・excel を使いますし、知識のある方は大歓迎♪ 接客・・・お客様からの電話も多いですし、直接事務所に みえる方の応対もします。次第に顔と名前を覚えて もらえると会話も弾み、楽しいですよ。 あ、簿記知識必要なとこもありますが、 うちは未経験okでした(^ー^)

keronosuke
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 10年後にお礼書くなんてふざけてると思われますよね。 申し訳ございませんでした。

noname#7861
noname#7861
回答No.5

私の経験(たぶん20種類くらいの業種をかじった程度)からだと・・・ 事務(電話応対・入力業務)/ 運送会社、調剤事務、自動車部品生産工場の事務 この辺は、ワード・エクセルで十分いけると思います。 でも思ったことは、パソコンが使いたいのなら、意外とレジも楽しくないですか?? 私はただの機械好きなので、その類のものに触れる仕事は何でも楽しかったけど・・・(笑) 人と接しながら、っていうのは結構難しいですね。 上にあげた中でも、人と一番接触があったのは調剤事務です。 パソコンやFAXがあるがゆえに、出向く必要性がなくなってきていると思うので、 事務系だとお客さんと直接接することが少ないかもしれませんが。 ワードやエクセルではなく、パソコン自体の知識を(独学でもできる程度でも)身に付けたら、 パソコン屋さんもいいですね。

keronosuke
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 10年後にお礼書くなんてふざけてると思われますよね。 申し訳ございませんでした

noname#20996
noname#20996
回答No.4

ほとんどすべての営業の仕事でパソコンを使います。見積書や提案書の作成、メールのやり取り、各種文書の作成やさらにデータベースや場合によってはグラフィック系のソフトによる画像編集まで。 たいていはパソコンを使います、というかパソコンができなければ話になりません。 パソコンショップの店員でもいいかもしれませんが、こちらはもっと幅広い知識が必要となりますね。

keronosuke
質問者

お礼

10年後にお礼書くなんてふざけてると思われますよね 大変申し訳ございませんでした。ありがとうございました。

• renton
回答No.3

直接接すると言うわけではありませんが、パソコンやソフトな等のサポートセンターはどうでしょうか?電話やメールなどで対応していきます。 後は、普通ですが営業とか事務職ですね。 ワード、エクセル等は使えて当たり前なところがありますから、それを生かした職って言われてもなぁ~って感じがしなくもないです。

keronosuke
質問者

お礼

10年後にお礼書くなんてふざけてると思われますよね。 大変申し訳ございませんでした。ありがとうございました。

• matrix4
回答No.2

接客とパソコンなら、MOTを取得しインストラクターなどパワーポイントなら、営業でプレゼンですが P検2級ですか、MOUSもあります また、企画書づくりでそのような会社に入るとか

keronosuke
質問者

お礼

10年後にお礼書くなんてふざけてると思われますよね。 大変申し訳ございませんでした。ありがとうございました。

• mikan23
回答No.1

接客とは面と向かってでなくてもいいんですか? だったら営業事務みたいのでもいいのかな・・・ 電話が多いとは思いますが、一応いろんな人と接することはできます。 あるいはパソコンのインストラクターとか。 初心者を教えるレベルのパソコン教室だったらパソコン検定3級程度の知識があれば採用だそうです。 これもたくさんの人と接することが出来て楽しそうですね^^

keronosuke
質問者

お礼