• 締切済み

カード審査

クレジットカードの審査に落ちてしまいました。これで2回目です。クレジットカードは2枚所有していますが、これまでは何の問題もなく作れました。 考えられる原因が全くない訳ではありませんが、主にどういった理由で落とされてしまうのでしょうか? また先日、銀行口座も作れないという事態が発生しました。これまで口座が作れないといった事もなく、理由が分かりません。 このようにクレジットカードの審査に落ちたり、銀行口座が作れないというのはよくある事なのでしょうか? ご回答をお願いします。

みんなの回答

• info100
回答No.7

銀行口座も、クレジットカードも、個人信用情報を見ているので、個人信用情報に「異動」(返済遅延、返済事故)などがあった情報が載っているのではないでしょうか? 本来は、銀行口座の開設でNGになるのは、同じ銀行ですでに口座があることや、反社チェックにかかってしまったケースで審査NGとなるのですが、近年銀行口座の開設は、かなり厳しくなっています。 ネット銀行などが緩いですよ。クレジットカードではなく、ネット銀行に紐づいたデビットカードであれば、作れると思います。 https://xn--lckh1a7bzah2hphpa1m7710eeitd.xyz/ranking/debit-ranking/

• tom900
回答No.6

クレカ申請NGはまぁまぁ起こり得る事なので不思議では無いです。 基本的にカードブランドはVISAかMaster、或いはAMEXなので、同じブランドだとNGになることもあり得ます。 ただ、気になるのは銀行口座の開設がNGになったこと。 同じ銀行など、現在は複数の支店で口座を持つことがNGですが、取引が無い銀行口座を開設しようとしてNGならば、ご質問者様と同姓同名の方が何らかの犯罪者になっているか、反社会勢力の人物として登録されている。或いは、死亡している場合です。 信用情報機関で個人情報開示請求するか?まずはGoogleなどで自分の氏名を入力して検索してみることをお薦めします。

• oska2
回答No.5

>主にどういった理由で落とされてしまうのでしょうか? 既にクレジットカードを持っていて、審査に落ちる場合は次の事が原因です。 1.返済延滞事故を起こした前科がある。(イエローカード状態) 1.転職後、1年を経過していない。 1.引っ越し後、1年を経過していない。 1.現在無職若しくはフリーター。 1.同姓同名の方が(各個人信用情報機関の)ブラックリストに載っている。 >銀行口座も作れないという事態が発生しました。 他にも回答がありますが、反社会的な組織に関係している方は口座開設が出来ません。 質問者さまが、「ヤーさん」及び「ヤーさんの親族」だと口座開設は出来ません。 最近では、ヤーさんに準じる愚連隊でも口座開設が困難になっている様です。 >クレジットカードの審査に落ちたり、銀行口座が作れないというのはよくある事なのでしょうか? 立憲民主党・国民民主党が政権与党になるよりも、可能性は低いです。 質問の内容を見ただけですが、同姓同名の方がブラック状態なのかも知れませんね。 同姓同名だと、時々「同じ人物」と誤って記録する事があるのです。 一度、各個人信用情報機関に「開示請求」を行って下さい。 同姓同名人物のブラック情報が、誤って質問者さまに登録されている可能性もあります。 誤って登録されている事実が確認出来れば、この情報は削除されます。

• 9133313
回答No.4

銀行、クレジット会社のブラックリストに入っているのでは? 銀行ローン、クレジットローンで、決められた期限までに入金・返済していないことがあるとアウトになりますけど・・・

• eroero4649
回答No.3

私自身や、私の交友範囲の人でそういう人は聞いたことがないです。特に銀行口座を作れないなんてのは反社会的勢力の知人がいる友人でさえないですね。 作れない理由はシンプルで、「お金に関することで信用ができないから」でしょうね。他のカード会社や金融機関とトラブルを起こしたとか、お金の支払いに詰まったとかね。表向きはそういう情報は個人情報だから知らせないってことにはなっています。でもどんな業界でも「コイツと関わるとロクなことにならないから関わってはいけない」って人はいるんですよ。そういう情報は秘密裏に共有するのが互助ってものです。 思い当たる節があるなら、それだと思いますよ。

• habataki6
回答No.2

クレジットカードというのは勧誘が有りますよ、ですからどこにいたとしても、 いつでもどんなときにでも連絡がつく事が重要です、例えば会社に電話きた けど、忙しいからと出ないと、連絡つかないとなり、信用力無いとなります、 あるいは自宅に電話きても、無視していると、意思疎通は不可能ですし、 連絡の所在わかりませんから敬遠されてしまいます。 <銀行口座も作れないという事態が発生しました 金融機関というのは信用力が大切です、例えば取引有れば 顔を覚えられますから、いけばいわなくても、通帳ができ てしまうという感じになります、近年はATMからでも通 帳を発行しています。

回答No.1

考えられる原因が全くない訳ではないのならそれが理由でしょう 理由のある人がクレジットカードの審査に落ちたり銀行口座が作れないのは当然です