• 締切済み

応募した会社への再応募について

先日、転職エージェント経由で応募した会社がありますが、 転職エージェントより応募結果について「求人募集が見直しになったため 求人終了となりました。ご了承下さい」との連絡がありました。 ところが、その後もその求人募集は掲載されたままです。 他候補との比較、採用者が決まった等の 理由で不採用なら理解できるのですが、求人募集は継続されており 嘘の理由を言われたということでしょうか。 またこの場合、再応募はしないほうがよいか現役または 元転職エージェントの方にご教示頂ければ幸いです。

noname#252424
  • 転職

みんなの回答

• Broner
回答No.1

『応募結果について「求人募集が見直しになったため 求人終了となりました。ご了承下さい」との連絡がありました。 ところが、その後もその求人募集は掲載されたままです。 他候補との比較、採用者が決まった等の 理由で不採用なら理解できるのですが、求人募集は継続されており 嘘の理由を言われたということでしょうか。』ですか。 多分、学歴や経験度で、会社の希望に合わなかった。 また、あなたの前の会社が嫌いとか。 書類選考で、落とされたのでしょう、よくあることですよ。 この場合は、再応募しない方が良いでしょう、しつこいと嫌われますよ。

質問者

お礼

コメント頂き有難うございました。縁がなかったようなので 再応募はやめておきます。