• ベストアンサー

新年が始まりいきなり何人もから電話がきたら

元旦になってすぐに3~4人から新年の挨拶電話がきたら嫌ですか? それとも嬉しくなりそうでしょうか? =================================== 1、仲間から守られてる感じがしてうれしい。 2、わざわざ新年の挨拶の電話などしなくていい。 3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248095
noname#248095
回答No.1

そうですね、2ですかね。基本、お正月はノンビリしたいので、新年の挨拶は年賀状か、メールやLINE程度で結構です。 そして、3とも言えます。みんなで示し合わせての、私へのイタズラなんじゃないのかと疑います。(笑)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2ですかあ。 >>そして、3とも言えます。みんなで示し合わせての、私へのイタズラなんじゃないのかと疑います。(笑) たしかに4人くらい連続で電話きたらさすがに疑いたくなりますよね(笑)そんなことなかなかないでしょうからね。

その他の回答 (8)

noname#240756
noname#240756
回答No.9

左無左無煮さん、こんにちは!(;`・ω・)ノ 1ですかね。(*´・ω-)b 私も友達がほとんどいないからまず電話はかかってこないけど、かかってきたら嬉しいでしょうね。 はぁ~寂しいな・・・・・・( ノД`)…

samusamu2
質問者

お礼

tantuboKiss69さんこんにちわ >>私も友達がほとんどいないからまず電話はかかってこないけど、かかってきたら嬉しいでしょうね。 嬉しいし新年早々幸先の良いスタートを切れたような気分に浸れそうですよねえ♪ >>はぁ~寂しいな・・・・・・( ノД`)… 現実になかなかなくとも、せめて夢の中だけで良い事があるといいですねえ^^

• 404113
回答No.8

3 夜中に電話なんて非常識極まりない、大変不愉快に思いますね。二度と付き合う気すらなくなるでしょう。 夜中の電話は緊急事態という認識があります。それに新年だからといって皆が起きているわけではないんです。その辺り考えて行動してくださいな。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>夜中に電話なんて非常識極まりない、大変不愉快に思いますね。二度と付き合う気すらなくなるでしょう。 人によっては夜の19時くらいでも電話をかけるのは失礼だと思う方もおりますからねえ。 >>夜中の電話は緊急事態という認識があります。それに新年だからといって皆が起きているわけではないんです。その辺り考えて行動してくださいな。 いつも通りに22時や23時に寝てる方も多いでしょうし、電話で話してる声がすると家族に迷惑がかかるかもしれませんもね。

• zabusakura
回答No.7

3.まぁ新年の御挨拶だし3~4人なら、そんな大変と言う訳でも無いでしょうし。 特に何とも思わないと言うか、ごく普通です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>3.まぁ新年の御挨拶だし3~4人なら、そんな大変と言う訳でも無いでしょうし。 >>特に何とも思わないと言うか、ごく普通です。 ごく普通ですかあ。 まあ長話しなければそんなに苦痛でもないかもしれませんね。 5分くらいづつなら楽でしょうし。

回答No.6

寒寒ちゃんお晩でございます 私は3に1票 友達が居ないから(笑) でも、かかってきたら嬉しいですね

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>友達が居ないから(笑) >>でも、かかってきたら嬉しいですね そうでしたかあ 笑 かかってきたらなんかテンションあがりそうですよね。 電話が次ぎから次ぎにくるかんじと新年を迎えたという二重の喜びでしょうし。

• sqqrcxvx
回答No.5

samusamuさんお晩でございます 3ですね。 3~4人から一度(新年同じ日に)に来たことがないので、答えようがありません。 メールで複数からもらったことはあります。 ただねぇsamusamuさん、思えば年賀状も明治になってからの習慣だと思うんです。江戸時代に郵政省はないですから。 メールやlineに取って代わられて徐々に廃って行くような気がします。もう既に枚数減り気味でしょ。 世の中変っていきますね。

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。 sqさんはまだ経験ないんですね。私もメールとかベルでなら新年早々挨拶されたことあります。 >>メールやlineに取って代わられて徐々に廃って行くような気がします。もう既に枚数減り気味でしょ。 たしかに減ってるそうですよね。私もなんかも20年以上前に書くのやめちゃいました。枚数多く書く人にとっては負担が大きいですからね。なので年賀状などは無くしてもいいかなっておもいます。

回答No.4

最近は来るようになりました。 私が元旦が誕生日だよ って宣伝したのと 主人が女房の誕生日だから 電話してやってくれと言っているからでしょう。 笑いながら「有難うございます!」って言っています。 あまり来ても大変なのでどちらともいえないですね。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 元旦が誕生日とは^^それならくるのも仕方ないですね。 歳を重ねた喜びと新年を迎えたというダブルの喜びをじゃあ元旦を迎えたpurimuro-zuさんはおおいに味わっているのですね♪

回答No.3

ぼっちだから、誰からも来ない。 年賀状も来ない。 クリスマス🎄と、年末年始🎍は辛い時期です。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>ぼっちだから、誰からも来ない。 >>年賀状も来ない。 >>クリスマス🎄と、年末年始🎍は辛い時期です。 頑張れば友達できますよ。メールとかLINE友だけでもぜひ作っていってくださいね。きっとできますよ。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんばんは。 >元旦になってすぐに 日付が変わった真夜中という事ですか ? その他・・・あまり気にしませんが元気やったんかという思いはします。

samusamu2
質問者

お礼

Live-monsterさんお晩でございます。 >>日付が変わった真夜中という事ですか ? そうです。朝とかではなくて日付が変わった夜中に立て続けに電話がくるという設定です。 >>その他・・・あまり気にしませんが元気やったんかという思いはします。 Live-monsterさんならきっと結構嬉しくなってテンションあがりそうですね。