• 締切済み

FFFTPについて

私は、WinXPを使用していますが、先日、フリーソフトのFFFTPをダウンロードし、接続しようと試みたのですが、「ホストが見つかりません。」というメッセージが表示され、接続されません。XPでは、使用できないのでしょうか。FFFTPが機能していないのでしょうか。解る方、教えてください。お願いします。

• ee001
  • お礼率15% (39/249)

みんなの回答

• betagamma
回答No.3

XPでは使用できない、ということはまずありません。 原因は、つぎの5つがよく考えられます。 1:そもそもインターネットにつながっていない 2:ホスト名が間違っている 3:ポート番号が間違っている 4:ユーザー名が間違っている 5:パスワードが間違っている 2と5が一番よくあります。IEでは、FTPサーバーに接続するとき、ftp://xxx.xxx.xxx/aaa/bbb/というように接続しますが、ホスト名は、このうちxxx.xxx.xxxの部分です。ftp://とか、/aaa/bbb/はいりません。 anonymous(匿名)で接続するのですか?それとも、ユーザー名とパスワードが決まっているサーバーに接続するのですか?anonymousで接続する場合は、ユーザー名をanonymousにするのはいいとして、パスワードに必ずE-Mailアドレスを入力しないと入れないような設定になっているFTPサーバーもあります。 重ねて言いますが、XPでは使用できない、ということはまず考えられません.

回答No.2

私もWinXPを使用していますが、問題なく使用できてますよ。 ホストの設定で、ポート番号が間違っていたりしていませんか??

• d-kanai
回答No.1

僕もFFFTPをXPで使ってますが問題ないですよ。 ホストの設定とかが間違ってるってことは無いですか?