• ベストアンサー

今や渋谷は新宿・池袋を凌駕する勢いでビルの建設が出

今や渋谷は新宿・池袋を凌駕する勢いでビルの建設が出来ておりますね! 私も渋谷に用事が出来そうなので、行ける日を楽しみにしております。 お仕事で渋谷に行かれてるサラリーマンの皆様は、普段の日は渋谷を満喫出来ませんですよね? お仕事がお休みの日に渋谷までお出かけされて遊ばれる事も有るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.5

私は野次馬根性が強いので、ストリームとスクランブルスクエア行ってきました。仕事でも渋谷はちょくちょく行くところです。でもエンターテインメント性が足りないですね。オフィスのテナントが中心で後はレストランと公園。少なくとも外国人観光客がハチ公とスクランブル交差点の雑踏の写真を撮ってセンター街を放浪すると言うところから引きつけるものは少ないと思います。東急がやってるんでしょうがいまいち無機質な感じがします。

ebamaria
質問者

お礼

なるほど無機質とは良い得てますね。 回答頂きまして、ありがとうございました。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9580)
回答No.4

ebamariaさん、こんばんは。 年に一回程度ですね。後はほとんど関係ありません。渋谷もほとんど景観が変わったでしょうね。

ebamaria
質問者

お礼

私は滅多に渋谷方面へは行く事が有りませんので、テレビのニュース等で紹介される景色の移り変わりが早くて驚かされます。 私は年に二度行こうかと考えております。 回答ありがとうございます。 m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 池袋、新宿、渋谷、原宿あたりで。。。。

    池袋、新宿、渋谷、原宿あたりの満喫で6、7人が一緒に入れるくらい広めの個室がある漫画喫茶を探しています!! あと値段はいくらくらいで、フリードリンクですか??

  • 新宿・渋谷・原宿・池袋・・・・中学生の好むお店

    東京に住み始めたばっかり?の中3の女です。 今度の月曜日にともだちと2人で、新宿・渋谷・原宿・池袋のでれかに行こうと思ってます。 新宿ゎ親と行ったことがある程度で渋谷ゎ109しか行ったことないです。 予算は服一着2000までです。 ぃつもは、吉祥寺でブラブラがほとんどで、行きつけのお店ゎジャムピクシーと大中です。 古着ゎあんまり好みません・・・。 こんなあたし達がいくのは、新宿・渋谷・原宿・池袋のドコがよいでしょうか・・・?? あと、プリクラも撮るからゲーセンがあるかは重要デスッ 新宿・渋谷・原宿・池袋のどこがいいか? どの通りが良いとか、お店が良いとか・・・教えてもらえるとうれしいです。 あと、中3だから池袋は危ない?ってお母さんが言ってるけどホントですか・・・・? 元、田舎者でなにも分からなくてごめんなさい(汗 ぃろぃろ教えて下さいッ

  • デコレーションケーキのグッズ(新宿・渋谷・池袋)

    初めまして! 質問させていただきます。 今度友達の誕生日にケーキを 作ろうと思っていて、 それに飾るグッズを探しています。 (可愛いろうそくやプレートなど) 渋谷・新宿・池袋近辺で そういった感じのを置いてあるお店を ご存知ないでしょうか? 東京に来たばかりなのですが なかなか見当たらなくて・・ よろしくお願いしますm(__)m

  • 婚活で男性と初めて会うなら池袋?新宿?

    婚活で初めて男性と顔合わせするときは、都内なら池袋か新宿、どちらの方が安心ですか? 新宿は就活で何度か行きましたが道に迷って迷子になりました。 池袋のほうが分かりやすい気がします。 新宿で会いませんかと言われましたが、新宿は歌舞伎町がありなんだか怖く感じるので 池袋で待ち合わせることにしました。 平日休みのシフトで働く男性なので、土日休みの私が 日曜日の夜に仕事終わりの彼に合わせて都内で待ち合わせする予定です。 双方ともに、都内ではなく、近隣に住んでいます。 私が神奈川県、お相手が埼玉県です。 当日はお酒は飲まずに食事だけして帰宅する予定です。 都内に詳しい方、ご意見ください。 分かりにくい点がございましたら補足質問してください。 答えられる範囲で答えします。よろしくお願いします。

  • 新宿・渋谷で詳しい店員のいる漫画喫茶

    漫画喫茶って、漫画がたくさんあり、お店によって出版社別とか作者べつとか並びが違うので読みたいものがあるのに探すのが大変です。 店員さんに「○○どこですか?」と聞けば即答してくれる、または探して持ってきてくれる満喫をご存知でしたら教えてください。(新宿か渋谷で) 以前よく行っていた池袋の「メディアカフェ ポパイ」は店長さんらしき人がエキスパートでした。

  • 新宿、池袋で家具(ソファ)のショールーム

    新宿、池袋でソファの品揃えが多い家具のショールームを探しています。 マルイ in the Roomに行こうと思っていたら、閉店していました。 10万円以内で2.5人~3人がけのもの。 固めのクッションで腰の所に支えがあるものを探しています。 大塚家具のショールームが新宿南口にあるのは探せたのですが、 見に行く日に用事があるのが新宿東口(イセタン方面)、池袋西口なのでできればその周辺が良いです。 今週末見に行きます。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 渋谷・池袋周辺)ベネトン取扱店探しています

    手持ちのベネトンの服が着易くて、買い足したいと思っています。 購入はたしか東京ドーム近くのらくーあ?のビルの中だったと思いますが、普段は利用することのないエリアです。 ベネトンのHPで店舗検索したのですが、ちゃんと店を構えたところしか載っていないのか、あまり記載されておりませんでした。東京ドームのところも載っていませんでした。 もっとたくさん売り場はあると思うのですが・・・。渋谷・池袋周辺でどちらか売り場をご存知ありませんか??

  • 土日で渋谷・新宿・池袋近辺で自習できる場所

    渋谷・新宿・池袋近辺(および東上線沿線)で、土日に無料でPCを持ち込んで自習できる場所を探しています。 現在資格取得のためDVDを使って勉強していますが、家には小さい子供がおり、ゆっくりと勉強ができません。近くに図書館はありますが、PCの持参は不可となっています。 土日の日中にPCを持参して学習できる(椅子だけではなくテーブルとコンセントがある)場所があれば教えていただけないでしょうか?

  • ビル建設のクレーンの延ばし方、はずし方について

     会社の隣に地上10階、地下3階ぐらいのビルを建設中です。基礎ができてからは見る見るうちに出来上がりつつあります。  そこにちょうど建物の真ん中にクレーンがあってそれを利用してどんどん建物が高くなっていってるのですが、クレーンが一番上にあるのに日に日にクレーンの高さが伸びていくんです。いつの間に?  仕事中ずっと見続けているわけにもいかず、不思議で仕方ありません。そして最後にあのクレーンはどうやって降ろすのでしょうか?誰か教えてください!!

  • 六本木でスイーツ(渋谷・新宿・銀座)

    本日うちの母の誕生日で、 何かほしいものある?と聞いたところ「マンゴーのデザート」と。(マンゴームースが好きなようで・・・) 本日仕事で六本木に行くので、マンゴーのデザートを買って帰りたいと思っています。 どこかお勧めのお店はありませんでしょうか? 渋谷・新宿・銀座あたりでも大丈夫です。 よろしくお願いします!