• ベストアンサー

かどまつ

正月の飾りで角松は立てますか?お答えください。

• ithi
  • お礼率100% (5539/5539)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.1

ithiさん、こんにちは。  父が竹材店勤務でしたので、実家では毎年門松を立てていました。  今はマンションで立てるところがありません。ちょっと残念。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (10)

• nagata2017
回答No.11

実家が商店だったので 子供の頃はよく見ました。 植木屋さんが材料を持ってきて 丸い基礎を作って 先を斜めにカットした竹を三本立てて 松の枝などで飾り付け。

ithi
質問者

お礼

• sakura-333
回答No.10

見たことないですねぇ。 盛り塩くらいのちっちゃいのなら家の中で見たことありますが・・

ithi
質問者

お礼

• 5mm2
回答No.9

小さな、しめ縄だけですね。 最近はミニサイズの門松が売られてますが、一度それを立ててもいいかなと思う今日この頃です。 果たして買うかどうか。

ithi
質問者

お礼

• citytombi
回答No.8

しめ飾りはしますが、門松は立てないです。

ithi
質問者

お礼

• zabusakura
回答No.7

立てないですね。クリスマスにリースとツリーは玄関の外に飾りますが。

ithi
質問者

お礼

• unnoun
回答No.6

たてません。

ithi
質問者

お礼

回答No.5

立てません 玄関の扉の外に 花を飾ります。  

ithi
質問者

お礼

回答No.4

立てません 角松と言えば敏生ですね

ithi
質問者

お礼

回答No.3

立てないかな。 クリスマス🎄だけど、電飾は面倒だし金掛かるからやらないし。

ithi
質問者

お礼

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんばんは。 マンション住まいなので立てないですね。

ithi
質問者

お礼