• ベストアンサー

トタンの塗装と張替えの金額

リフォーム業者に頼んだ場合、トタンの塗装と張替えの金額は倍ぐらいの違いがありますか? 大体でいいので教えたくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.1

面積が分からないので何とも言えません。 張替えは、古いトタンを剥がして、新しいトタンを張るだけ。 下地補強が必要なら補強材を添えるなどしますが、基本1日作業です。 塗装は、下地のさび落とし、清掃に1日、下塗りに1日、中塗りと仕上げ塗に各1日、合計3~4日はかかります。 単純に日当だけ考えても3~4倍です。