Jackson Performerについて

このQ&Aのポイント
  • Jackson PerformerとはJacksonにとってどういった位置づけのブランドなのか?
  • Jackson Performerの価格帯や販売時期について知りたい
  • なぜJackson Performerについての情報がネット上にないのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Jackson Performer について

先日、中古でJacksonのKellyモデルを購入しました。 ブリッジのサドルが一つ欠けていたため格安でした。 サドルなら自宅に一式予備を持っていたこと、 また、ほとんどタダみたいな値段でしたので、深く考えず購入しました。 店主いわく、中信楽器製だとのこと。 確かに「MAIDE in JAPAN」のシールが貼られています。 ここから本題なのですが、 ヘッドのロゴが、大きい「Jackson」の文字の後ろに 小さく「Performer」の文字が入っています。 ブランドとしては、「Jackson Performer」と言うことになるかと思います。 もちろん購入時に気づいていましたが、 GroverとかStarsみたいな廉価モデルだろう、くらいにしか思っていませんでした。 帰宅後、Jackson Performerについて調べてみたのですが、 ネットに情報らしい情報を見つけられませんでした。 wikiにも記載が無いのです。 Jackson PerformerとはJacksonにとってどういった位置づけのブランドで、 何年代にどれくらいの価格で売られていたものなのでしょうか? また、ネットで何でも分る(?)時代に 何故情報が無いのでしょう? Jackson Performerについてご存知の方、よろしくお願いします。

• kimu09
  • お礼率73% (314/430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251991
noname#251991
回答No.1

「Performer」(1994-2001)は、1990年代半ばに最初は日本、後に韓国、そして最終的には日本の工場で生産されたジャクソンのロー・エンド・モデルを示すタグになります。 ※ジャクソン (楽器メーカー) https://ja.wikipedia.org/wiki%2F%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3_%28%E6%A5%BD%E5%99%A8%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%29 ※「Jackson Professional and Performer (import) Series」について https://en.wikipedia.org/wiki/Jackson_Guitars ※価格参考情報 https://reverb.com/marketplace?query=Jackson%20Performer

kimu09
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございます。 やはり廉価モデルなのですね。 もやもやが晴れました。 ありがとうございました。