• ベストアンサー

自転車の『London Taxi』

 海外の自転車屋さんでお洒落な自転車を見つけて探しています&購入を希望しています。 ただネットなどで調べてもあまり詳しい情報が出てこなかったので、知っている方がいれば教えて下さい。 1.『London Taxi』というブランド、メーカーなどの情報 2.<自転車の情報>  シマノの変速機(?)が付いているシティサイクルなんですが、デザインがクラシックな感じで気に入っています。写真はとってないので型番なども分かりません。タイヤがホワイトで股に挟むスポークの部分に「London Taxi」のロゴ看板がぶら下がっているデザインです。サドルにリベットが施されています。かごもライトもなかったと思います。ボディがつや消し黒のスポークで看板とタイヤがホワイトというデザインです。24~26インチです。 3.自転車自体の良さ?とか評判等 4.165cmの女子ですが、乗れるものか(いわるるブリジストンのような高性能な軽量モデルとはぜんぜん違うと思うのですが) 5.値段も詳しくは聞いていないんですが、結構高いという話でした(10万以上するモデルとのことです) デザインが気に入ったのですごく欲しいのですが、通販などれも出ていないし、折りたたみでもありません。 できればこのメーカーのHPとかカタログが見れるサイトなどがあれば教えて欲しいのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1について、どうやら日本の会社が企画して、中国あたりで製造して、海外を中心に販売されてる自転車のようです。 それで、このブランド名で日本でも売ってるようですが、お探しの車種は廃番です。 海外では、まだ販売されてるみたいなので個人輸入で購入するのも不可能ではないようですが、手間と費用について言うと、恐らくあなたの想定を大きく超えるでしょう。 入手は諦めたほうが無難です。 「London taxi 自転車」とか、「London taxi bicycle」のキーワードで検索すれば、簡単に情報は出てきますので、確認してみたら良いでしょう。

cpy3300
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 日本の企業の企画なんですか?! クラッシックなラインがすごく気に入って、ママチャリではなかなかかわいくないと思ってすごく欲しかったんですが、アドバイス通り検索してみたらありました!  インドネシアの通販サイトに売っているようでしたが、日本では同じものはなさそうでした。 たしかに予算10万程度でしたので、デザイン性だけにそれ以上をと思うと無理がありますね~。 有難うございました!

関連するQ&A

  • サイクル自転車の購入について

    下記の条件に合う最適な自転車を、教えてください。主に、健康増進を目的に乗ることを考えています。宜しくお願いします。 ・長時間乗っても、尻が痛くないサドルである。 ・変速機がある。 ・耐久性に富む。(雨に強いなど) ・タイヤがパンクしにくい。 ・スポーテイなデザインである。 ・価格は、三万円以下。 ・メーカーは、ブリジストン、丸石、サカモトなど。

  • 空気が抜けない自転車

    先日、たまたま見ていたTV番組で『自動的に空気を入れてくれる』機能がついた自転車が紹介されていました。 その自転車はスポークの部分に空気入れみたいなのがついていて、走ることでタイヤに空気を入れてくれるものでした。 しかも、余った空気は穴(?)から外に抜けてしまうというものでした。 その自転車のことを詳しく知りたいのですが、番組名もチャンネル名もメーカー名も見事に忘れてしまいました。 どなたか、この自転車のことをご存知でしたらなんでもいいんで教えてください。

  • 自転車のメーカーが思い出せない

    購入したのは22年ほど前になり、今はもう処分してしまった自転車のメーカーが思い出せません。 当時すごく愛着があり、長年乗っていました。 ふとあの自転車はどこのメーカーだったっけ?最近はどんな自転車を作ってるんだろう?と見たくなったのですが、メーカーがわかりません。 私が乗っていた自転車の特徴のみしか手がかりがないのですが、もしわかる方がいらっしゃったら、教えていただけるととても嬉しいです。 ・クラシックデザイン ・サドルからハンドルに繋がるフレームが盛り上がった形で、乗ると太ももと太ももの間にフレームが来るような形 ・その盛り上がったフレーム部分に、木のような(木の模様のプラスチックかも)のパネルが飾りとして嵌め込まれており、パネルには数字か英語かが白文字で印字されている。 ・ライトがかなり大きい。 ・サドルの前後に、金属のクルクルした飾り?が付いている。サドルは固め。 ・反射板はかなり大きく、横10cm縦5cmちょっとある長方形で、独立したスタンドのような物で自転車の前後に付いている。 ・私は黒に乗っていたのですが、深緑などの色展開もあった。 こんな情報しかなく申し訳ないのですが、誰か心当たりのある方がいらっしゃったら、お願い致します。

  • 自転車のサイクルメーターについてなんですが

    自転車のサイクルメーターについてなんですが タイヤの周長を入力したあとセンサーとマグネットをスポークのどの位置に付ければいいんでしょうか? 付ける位置によって一周してくる時間や距離が変わると思うんですかどうなんでしょうか? メーカーはキャットアイのキャットアイストラーダです。 ちなみに装着する自転車は通学用です。 長くなりましたが、お願いします。

  • 自転車のスポーク

    先日自転車で街乗りの時 なにかチャリチャリ音がするので確認すると 前輪のスポークが一本折れていました 早速購入店に出向き修理を頼む すると実費1000円との回答 まだ購入後半年 街乗り3回ぐらい 釈然としないのでメーカーに問い合わせ その回答は普通の人には 理解できない回答でした なんとタイヤを含めスポークも消耗品ですので 保証外と スポークがなんで消耗品なのか 購入店の説明だと一本でも 折れると他に負荷がかかり次々に折れると ならば安全上問題があり ちなみに我が愛車はBAAマークのシール 自転車メーカーが自主的に 安全基準を作り普及を図っているものだそうです せめて1年以内は 通常の使用においてスポークは保証対象にして当たり前だと思い 産業経済省に相談もあまり良い回答がなし なんと自転車自体 消耗品だとの答え なんだか変だと思いませんか

  • ブリジストンのラクッション

    昔、ブリジストンにラクッションという自転車があったのですが、私は当時そのデザインや、友人のラクッション(現在は使っておらず廃車)に乗ったときの乗り心地が、それまでに乗った自転車のなかですごく自分好みの自転車だったのです。当時は買えなかったので、ようやく最近買おうという気になり、インターネットやお店で調べるともうないとのことでした。後継モデルにアルベルトがあるのですが、なんか違うなあと思ってしまいます。そこで質問なのですが私は中古の自転車は考えておらず、何かデザインや性能など似た系統の自転車はないでしょうか?(ブリジストンや、メーカーにはこだわりません。)宜しくお願いいたします。

  • 自転車の修理について

    現在、ママチャリ(ブリジストン ギアなしで2万円で購入)を購入してから5年がたちました。1週間~2週間に1回30キロの長距離を乗ったりしています。また、日常でも10キロ程度の移動を自転車でしてます。 自転車のこぎ出しなどが重くなり、点検をしてもらったのですが「ペダルのところの芯棒が傷がついているので、好感しないとだめです」と、言われました。また、前輪のタイヤの山も無くなりツルツルで、スポークも5本くらいが真っ赤に錆びてしまっています。 芯棒の交換に5千円といわれましたが、他の部品の劣化などを考えると買い換えなども考えた方がいいのかと思いました。皆さんなら、修理料金が5千円以上といわれた場合は修理に出しますか?

  • 自転車を買い換えようと思ってます(予算2万円前後)

    自転車を買い換えようと思ってます^^ 2万円前後のオススメ自転車があればお願いします! ・値段は2万円前後 ・ほぼ通学専用(ほぼ毎日つかいます) ・折り畳み自転車や電動自転車、マウンテンバイクは× ・大きめのタイヤ(20インチ以上?) ・出来れば、カッコいいデザイン ・出来れば、カラーバリエーションが豊富 お願いします! ブリジストンやイオンの自転車がちょっと気になってます^^ 実際に乗っている方からの回答も欲しいです><

  • 自転車のパーツ入手方法

    知人に頼まれて、質問します。 折りたたみ自転車の後輪タイヤのスポークが折れてしまい使い物にならないため、タイヤだけ購入して自分で直したいと思っています。(タイヤの大きさは16インチ) 実はこの自転車は、7年前パチンコ景品でもらったもので、どこのメーカーかわかりません。 近所の自転車屋で尋ねたら「新しいの買ったほうが早いよ」って言われたそうです。 このような自転車のパーツ(新品・中古)を手に入れられる方法や店はありますか? 場所は東京都内・埼玉南部・千葉西部あたりでお願いします。

  • タイヤの素朴な質問

    素朴な質問です。 日本の自転車メーカー大手にブリジストンとパナソニックが 有りますが、ブリジストンは世界に誇るタイヤメーカーで有名 かたやパナソニックは電器産業のトップメーカーで知られていますが ブリジストンの自転車用のタイヤは快走車はよく見かけますが ロードやマウンテンのタイヤはあまり聞きません(本人が知らないだけ?) それに引き替えパナソニックはパナレーサーブランドで数多く自転車用 タイヤを販売しています。パナレーサーは別としてブリジストンはなぜ 多種作っていないのですか? また、パナソニックはなぜ自社のタイヤでなくエスリーシリーズのいくつかのでタイヤをマキシャスを 使用しているのでしょうか? 単なる憶測の回答は要りませんので ご存知の方はご回答願います。