• ベストアンサー

自転車の『London Taxi』

海外の自転車屋さんでお洒落な自転車を見つけて探しています&購入を希望しています。 ただネットなどで調べてもあまり詳しい情報が出てこなかったので、知っている方がいれば教えて下さい。 1.『London Taxi』というブランド、メーカーなどの情報 2.<自転車の情報>  シマノの変速機(?)が付いているシティサイクルなんですが、デザインがクラシックな感じで気に入っています。写真はとってないので型番なども分かりません。タイヤがホワイトで股に挟むスポークの部分に「London Taxi」のロゴ看板がぶら下がっているデザインです。サドルにリベットが施されています。かごもライトもなかったと思います。ボディがつや消し黒のスポークで看板とタイヤがホワイトというデザインです。24~26インチです。 3.自転車自体の良さ?とか評判等 4.165cmの女子ですが、乗れるものか(いわるるブリジストンのような高性能な軽量モデルとはぜんぜん違うと思うのですが) 5.値段も詳しくは聞いていないんですが、結構高いという話でした(10万以上するモデルとのことです) デザインが気に入ったのですごく欲しいのですが、通販などれも出ていないし、折りたたみでもありません。 できればこのメーカーのHPとかカタログが見れるサイトなどがあれば教えて欲しいのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1について、どうやら日本の会社が企画して、中国あたりで製造して、海外を中心に販売されてる自転車のようです。 それで、このブランド名で日本でも売ってるようですが、お探しの車種は廃番です。 海外では、まだ販売されてるみたいなので個人輸入で購入するのも不可能ではないようですが、手間と費用について言うと、恐らくあなたの想定を大きく超えるでしょう。 入手は諦めたほうが無難です。 「London taxi 自転車」とか、「London taxi bicycle」のキーワードで検索すれば、簡単に情報は出てきますので、確認してみたら良いでしょう。

cpy3300
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 日本の企業の企画なんですか?! クラッシックなラインがすごく気に入って、ママチャリではなかなかかわいくないと思ってすごく欲しかったんですが、アドバイス通り検索してみたらありました!  インドネシアの通販サイトに売っているようでしたが、日本では同じものはなさそうでした。 たしかに予算10万程度でしたので、デザイン性だけにそれ以上をと思うと無理がありますね~。 有難うございました!