• ベストアンサー

修理に出すと初期化されますか

電源差し込み口が破損したらしく、電源が入らず、バッテリー尽きて立ち上がらないので、部品修理になりそうです。 メーカー修理に出したら、初期化されてしまいますか? バックアップ取ってないです… HDD外して、修理に出せばよいでしょうか? なお、バッテリー尽きるまでは普通に動いていたので、HDDに損傷はないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

普通はメーカーの修理に出すと初期化されてしまいますね。 >HDD外して、修理に出せばよいでしょうか? 恐らくユーザーがPCの分解・改造をしたって事で修理自体を断られる可能性はあります。 別のPCを持っているならSATAケーブルで直接繋ぐか?SATAをUSBに変換するアダプタや外付けHDD用のケースに入れるなどして別のPCに繋げばデータの吸出しは出来ますが。

takoyakinoie
質問者

お礼

何度もご回答をありがとうございます。 とても助かりました。