• ベストアンサー

修理に出すと初期化されますか

電源差し込み口が破損したらしく、電源が入らず、バッテリー尽きて立ち上がらないので、部品修理になりそうです。 メーカー修理に出したら、初期化されてしまいますか? バックアップ取ってないです… HDD外して、修理に出せばよいでしょうか? なお、バッテリー尽きるまでは普通に動いていたので、HDDに損傷はないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14159/27600)
回答No.1

普通はメーカーの修理に出すと初期化されてしまいますね。 >HDD外して、修理に出せばよいでしょうか? 恐らくユーザーがPCの分解・改造をしたって事で修理自体を断られる可能性はあります。 別のPCを持っているならSATAケーブルで直接繋ぐか?SATAをUSBに変換するアダプタや外付けHDD用のケースに入れるなどして別のPCに繋げばデータの吸出しは出来ますが。

takoyakinoie
質問者

お礼

何度もご回答をありがとうございます。 とても助かりました。

関連するQ&A

  • ノートパソコンの修理

    電源コードの差し込み口あたりの接触が悪くなり使用中に電源切れたり電源が入らなかったりして使いにくいのですが修理可能なのでしょうか。 コードではなく本体の差し込み口の内部です。 修理代いくらぐらいかかりますか。 バッテリーは寿命になって使えません。 買うと高価なので修理のほうがいいかと思いました。

  • 修理 破損

    愛用しているローランドキューブを落として側面の電源ボタンとアダプターコード差し込み口が凹んでしまいました。内部を確認すると基盤やパーツが破損していました。修理可能ですか?また修理代金はどのくらいかかりますか。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • HDDの初期化――修理料金はかかるの

    パソコンの修理をメーカー(NEC)に依頼しました。無償修理期間ない。その際、HDDの初期化に承諾するという一札を取られました。HDDの初期化ということで料金が請求されることはないのでしょうか。ちなみに、リカバリーは14,000円と言われたので、それは断ったのですが。 ここでいうHDDの初期化とリカバリーの違いも教えていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。

  • ヤマダ電機のPC補償について

    教えてください  三年前にヤマダで買ったNEC製ノートPCが故障。調べてもらった結果ベースケースの電源差込口の右上に亀裂。DCザックケーブル差込口内部にも破損部あり。  ようするに電源差込部分に何かの力が加わっての破損なので有償になりますとのこと。  以前にもハードディスクがクラッシュて交換(これは無償だけどデータはあぽん)、次にバッテリーが充電できなくなりこれもアウト(バッテリーは消耗品なので有償) ついでにデータクラッシュを反省してバックアップ用に買ったハードディスク(これはバッファロー)もクラッシュしました。  で今回の故障なのですが、結局電源がこないので立ち上がらない状態なのでみてもらったら上記の診断結果。NECの修理センターの判断で有償となった限りではヤマダの補償も有償になりますの一点張り。まあそうならそうで仕方ないけど、何か一言一矢報いること出来ないかなあ。どなたか助言願えませんか?  ところで今回の検査でバッテリーに異常がなかったことが判明。以前修理に持ち込んだときにちゃんと検査してなかったのかなあ、と思ったら修理窓口まで持って行ってバッテリーは有償って言われて持ち帰ったんだっけ。  結局上記の修理で2万何ぼかの見積もり、さらにバッテリーとの接続不具合の再検査して故障具合によっては修理費プラスアルファになりそう。    なんともくやしい、金はほんとに払わなきゃいけないのかなあ?金がだめなら良い捨て台詞教えて!

  • pcが壊れ修理か買い替えか迷っています

    今、いわゆる「アキハ」のメーカーのデスクトップを使っていますが、カランカランという音がしてにおいまでしてきましてメーカーの返事はハードディスクの損傷だろうとのこと。実は6月にも電源が入らなくなり修理したばかりです。3月以内ですのでHDD代だけで済むかも知れませんが他の部品もということも考えられ勿論OSもインストールの手間もあり、買い替えようかとも思っています。低い予算しかない私、中古でWIN2000のOSのものがいいかなとか、現在使用の周辺機器が使えなくても、xpの入っている新製品を購入した方がいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

  • 初期不良で修理後、バッテリーが長持ちします

    先月末、機種変更をしましたところ、どうも画面が異常に暗く、ワンセグ はほとんど真っ暗な状態でした。 他人の携帯と比べても歴然としていたので、購入したショップへ持っていき 修理となりました。修理はメーカーへ出し、中の部品をすべて交換したそうです。当然のことながら、綺麗な液晶画面になってくれました。 それから約一週間ほど使って、気がついたのですが、バッテリーのもちが、 修理前と比べかなりいいです。 下衆の勘ぐりかもしれませんが、何かカラクリがあるのでしょうか? 私個人は、今は普通に問題なく使用できているのでいいんですが・・・

    • ベストアンサー
    • au
  • 車の修理

    車をぶつけてしまいました。自損の保険に入っておらず修理代がかなりかかりそうです。破損はフロントバンパーと片方のヘッドライトが損傷しています。普通に新品に取り替えると15万ほどかかりそうです。どうにか安く抑えれる事が出来ないでしょうか?

  • 電源接続部分折れる

    Ideapad 340L の電源アダプターから本体に接続している差し込み口があります。電源をはずす時、スムーズに外れたのですが、なぜか接続プラグが中で折れてしまっています。修理に出すほどでもないようですが、内部に残っている破損部品が取り出せるか?経験者はおられないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • パソコン修理について

    パソコンに水をこぼしてしまい電源が入らなくなりました。メーカーに修理依頼したのですが、液状痕確認、見積もり20万(部品ほとんど交換)でしたので修理をキャンセルしました。その後放置しておくと、今では電源も入りハードディスクにもアクセスしますが起動しません。CDなどは出し入れ出来ます。メーカーの様にほとんどの部品を交換しなくても一部の部品だけ交換すれば直るような気がするのですが? どこか中古部品でよいので安く修理できる所知りませんか、どこが悪いのでしょうか?またメーカーは中古部品では修理はしないのでしょうか?NEC LavieS PC-50H34DVノートパソコンです。詳しい人教えてください。    宜しくお願いします。 

  • 初期化したスマホのデータ復旧について

    質問お願いします。 先日、買って間がないauのxperia IS12Sが電源投入不可になり修理に出しました。 店頭では簡単に再起動を試みて電源投入は無理でした。 しかし、帰宅してから調べてみたら、xperia にはよくある不具合とのことで色々やってみたら治ることもあると知り、修理キャンセルをお願いしていたのですが…メーカーは『修理キャンセルでも初期化します』としか言わず、auショップやお客さまセンターにも問い合わせして初期化せずそのまま返送してくれないか頼んでみました。 しかし修理依頼から3日後には既にメーカーで初期化され点検、電源は普通に入った為ソフトウェアの交換をして今はauショップに送られてる最中らしいのです。 そこで質問です。 私も無知だった為、ガラケーのように容量の大きな写真はSDに入ると思っておりました。 その認識で大切な写真数百枚も内部ストレージに入れたままでした。 メーカーで初期化され、ソフトウェア交換されたきたスマホの写真データの復旧は可能でしょうか? スマホは初めて持ったのですが、本当にバックアップの必要性は重々理解しました。 しかし、内部ストレージの写真データをどうしても取り戻したいのですが不可能でしょうか? 自力で可能なのか、業者に依頼すれば可能かも教えてください。