• 締切済み

初期化したスマホのデータ復旧について

質問お願いします。 先日、買って間がないauのxperia IS12Sが電源投入不可になり修理に出しました。 店頭では簡単に再起動を試みて電源投入は無理でした。 しかし、帰宅してから調べてみたら、xperia にはよくある不具合とのことで色々やってみたら治ることもあると知り、修理キャンセルをお願いしていたのですが…メーカーは『修理キャンセルでも初期化します』としか言わず、auショップやお客さまセンターにも問い合わせして初期化せずそのまま返送してくれないか頼んでみました。 しかし修理依頼から3日後には既にメーカーで初期化され点検、電源は普通に入った為ソフトウェアの交換をして今はauショップに送られてる最中らしいのです。 そこで質問です。 私も無知だった為、ガラケーのように容量の大きな写真はSDに入ると思っておりました。 その認識で大切な写真数百枚も内部ストレージに入れたままでした。 メーカーで初期化され、ソフトウェア交換されたきたスマホの写真データの復旧は可能でしょうか? スマホは初めて持ったのですが、本当にバックアップの必要性は重々理解しました。 しかし、内部ストレージの写真データをどうしても取り戻したいのですが不可能でしょうか? 自力で可能なのか、業者に依頼すれば可能かも教えてください。

• Android

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

au側の用語上は初期化でも実際は新品交換になってる場合までありますから、そのときはお察しと言うことで・・・ 実際に初期化で済んでいた(この言い方も変なもんですが)場合は復旧ソフトなどで何とかする余地もあるでしょう。 IS12Sがどうなのかは知りませんけども、PCにつないだら内部ストレージがそのままPCの外部ストレージに見えるならそこに復旧ソフト掛ければ良いんじゃないでしょうか?