• 締切済み

遠距離の彼氏が家出をしたようです。

私と彼氏は高校生の遠距離のカップルです。 家出をしたようで、今日彼氏のお母さんからLINEがきました。行き先に心当たりはあったので言いましたがそこまで行くには時間と財力が必要です。バイトをしているので財力はあると思いますが、その財力もどれほどなものか分かりません。 また、彼氏は携帯を置いていっているのでどこにいるかも連絡するのはとれません。心配です。 彼氏の親は警察にも届けを出しています。 ですが、何か私にできることは無いでしょうか?? また良い相談相手がいるなら教えてください。 1人でこの不安を持っているのは辛いです。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

携帯を置いて出てるなら彼からの連絡を待つしかないでしょう。 あなたとトラブルが無いのなら、そのうち連絡あると思います。 落ち着いて待ちましょう。それしかないと思います。

• kurione
回答No.4

家出の理由は何なんですかね。簡単な身の回りの物、例えば財布や衣服などは持ち出しているのか、確認して、持ち出しているなら、大丈夫だと思う。 ただ分かっていると思うけど、大事にしない方が彼の為という気遣いは間違いですよ。 今時の若者が携帯を持たずというのは、よほど感情的になって出ていったか、 連絡されるのが嫌なので意識的に置いていったのかのどちらか。 遠距離はどういう状況なのかによりますが、あなたが出来る事はあなた自身が行くのは駄目です。あなたの元に向かっている可能性もあるから。ただお互い高校生で ご両親の扶育下なので、もし連絡があったら、彼が止めてくれと言っても必ず彼のご両親に知らせること。これは裏切りではありません。 共通の友人はいないのでしょうか?特に彼の地元で。連絡先は分からなくても、ご両親にその情報を伝えて地元周辺の情報網を広げる事しかないですね。

• fumuslover
回答No.3

高校生が家出に携帯を置いていく、彼女や友達に相談も行く場所も伝えない、というのは普通有り得ません。 これだと抵抗する間もなく連れ去られたか死ぬつもりで出ていったかと考えてもおかしくないレベルなのですが変ですね。

• ninkinoki
回答No.1

うんうん たしかにそれは心配ですね…携帯を置いてってなると、手がかりとかないですもんね… まぁ、もう、オウケイウェイヴのみんなに聞いてもらうしかないかもしれませんね。