• 締切済み

遠距離の彼氏が家出をしたようです。

私と彼氏は高校生の遠距離のカップルです。 家出をしたようで、今日彼氏のお母さんからLINEがきました。行き先に心当たりはあったので言いましたがそこまで行くには時間と財力が必要です。バイトをしているので財力はあると思いますが、その財力もどれほどなものか分かりません。 また、彼氏は携帯を置いていっているのでどこにいるかも連絡するのはとれません。心配です。 彼氏の親は警察にも届けを出しています。 ですが、何か私にできることは無いでしょうか?? また良い相談相手がいるなら教えてください。 1人でこの不安を持っているのは辛いです。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.5

携帯を置いて出てるなら彼からの連絡を待つしかないでしょう。 あなたとトラブルが無いのなら、そのうち連絡あると思います。 落ち着いて待ちましょう。それしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.4

家出の理由は何なんですかね。簡単な身の回りの物、例えば財布や衣服などは持ち出しているのか、確認して、持ち出しているなら、大丈夫だと思う。 ただ分かっていると思うけど、大事にしない方が彼の為という気遣いは間違いですよ。 今時の若者が携帯を持たずというのは、よほど感情的になって出ていったか、 連絡されるのが嫌なので意識的に置いていったのかのどちらか。 遠距離はどういう状況なのかによりますが、あなたが出来る事はあなた自身が行くのは駄目です。あなたの元に向かっている可能性もあるから。ただお互い高校生で ご両親の扶育下なので、もし連絡があったら、彼が止めてくれと言っても必ず彼のご両親に知らせること。これは裏切りではありません。 共通の友人はいないのでしょうか?特に彼の地元で。連絡先は分からなくても、ご両親にその情報を伝えて地元周辺の情報網を広げる事しかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

高校生が家出に携帯を置いていく、彼女や友達に相談も行く場所も伝えない、というのは普通有り得ません。 これだと抵抗する間もなく連れ去られたか死ぬつもりで出ていったかと考えてもおかしくないレベルなのですが変ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん たしかにそれは心配ですね…携帯を置いてってなると、手がかりとかないですもんね… まぁ、もう、オウケイウェイヴのみんなに聞いてもらうしかないかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が家出、原因は私。どうしたらいいでしょうか?

    彼氏が家出、原因は私。どうしたらいいでしょうか? 今日で彼氏が家出3日目を迎えます。 原因は、私と付き合っていること。 彼のお母さんはなぜか私の家を眼の敵にしていて(何もしてないんですが)、しかもシングルマザーだからか、かなりの親バカです。 前に私が彼に送ったメールを勝手に読んだり、なぜか他人に転送していたことがあったぐらいです。 その時はお母さんを庇って真相を追究しなかった彼に私がブチ切れて別れたんですが・・・最近ヨリを戻しました。 でもそんなことお母さんに知られたら引き離されるに決まってるから、一ヶ月過ぎるまでは秘密にしていたんですが、この間ついにバレてしまい、案の定お母さんと大喧嘩。 そこに何故か何も知らない同居人が割って入ってきて「その女と付き合うなら家を捨てろ」と言われ家出したそうです。 彼氏は今彼の友達の家に居候中。 元々携帯代も学費も全て自分で払っていた彼なので、親がいなくても学校には通えるみたいなんですが、親に所在地がバレたくないらしく、中退を考えているみたいです。 でも、原因の私が言うのも変ですが、高校は卒業してほしいんです。 それにいつまでも友達の家に居候させてもらえるわけじゃありませんし、 何より、たった一人の肉親とは何があっても離れてほしくないんです。 本人も少し間を空けてから家に帰って見るつもりではいるみたいなんですが・・・前々から、自分で携帯代払っているのに親に管理されていることや彼女ができる度に干渉してくることや貯めていたお金を勝手に使われることには頭にキてたみたいで、コレを機に独り立ちする気でいるみたいです。 どうしたらいいでしょうか? 【補足】 ※私と彼は今年で高校3年生(18)になります。 ※同居人=女性で、彼のお母さんの元同僚で彼の推測だと『彼女(お母さんの)』。 ※彼の友達のお家にはその友達のご家族も住んでいます。 ※彼のお父さんは所在地不明、親戚は遠い所に住んでいます。 回答(アドバイス)、よろしくお願いします(´`)!!!

  • 家出?誘拐かも

    友人の娘が8月末に家出をしました。中学三年生です。家出人だけでは警察に届けても探してくれないのはわかっているのですが、そそのかした人間がいるようで、その女の家を突き止め親に会うとその親が、家出した彼女の携帯電話(電池・フォーマカードなし)や生徒手帳を持っていました。 マンションの防犯ビデオも親が管理組合に掛け合ってやっと見ることが出来、家出するときのその誘った女と出て行くところも撮られています。 近辺のコンビニで買い物するところもビデオに写っているのですが、それも警察は動いてくれず、全てのコンビニを親が訪ねてわかったものです。 ビデオによる顔の特定も出来ています。 それでも動いてくれない警察をどうしたら動かせるでしょうか? 携帯や生徒手帳の被害届をだせばいいのでしょうか? 差し迫っていて乱文ですが、なにか知恵をお貸しください。

  • 家出・・・

    家出・・・ 私は、家出しています。 悪いことなのでしょうか? 彼氏の家で、暮らしています。 まだ10代ですが、来月結婚を考えています。 私の親は、酷いんです。 母子家庭なのですが、お母さんは私の給料を当てにして、仕事を辞めました。 酷いと思いませんか? 私は、もう耐えられないんです。 だから、逃げ出したんです。 悪いですか? 家出は、いけないんですか?

  • 家出します

    18歳 高校三年生女子です。 親の虐待に耐え切れず遠距離の彼氏の家に逃げようと思うんですが 普通の18歳の子は成人だから家出をしても 捜索はされないと聞きました。虐待のことを警察に言えば裏で消してくれる ことも知ってます。ですが私自信発達障害(精神障害)「軽度 3級 」を持っています。 障害を持っているとなると話が変わるなどの記事を見たのですが 本当のところはどうなんでしょうか? 何か知っていることがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

  • 家出について

    高校生男子です。 今夜家出しようと考えています。家出って一回はやっておいた方がいいのでしょうか?勿論安易な気持ちではありません、受験について悩んでいて親が受けたくない学校を受けさせようとします。すでに決まっているところに僕は入ると意思を示したのですが、「お前その職業になれるのか?」と言ってきたので、そんな未来のことに確証持ってはいなんて答えれるわけないのでカチンときました。話し合っても無駄っぽい。 なので家出するときに必要なものってありますでしょうか?また岐阜在住なんですが行き先はどこがいいでしょうか?

  • 彼氏と性行為したのがバレて家出してます。

    彼氏と性行為したのがバレて家出してます。 どうすればいいですか 今、パソコンとケータイだけ持って飛び出してきました。 親や祖父母に猛反対され、別れろと言われていた彼氏とまだ付き合っていて、性行為したことがバレました。 彼氏は24です。犯罪ですね… でも本気なんですよ! 親や祖父母がわたしのPCや持ち物を見てのようです。 学校から変えるなり異様な空気に包まれていて、母を見るとわたしのプライベートPC、lineを見てました。 プライバシーの侵害かよ… あ、私は高1です(´・ω・`)

  • 結婚を諦めきれなくて家出することについて

    結婚したい相手がいます。 私は未成年(高校卒業済)でまだ働いておらず、彼は成人している社会人です。 両親は結婚に大反対です。 彼氏とはずっと遠距離恋愛でした。 結婚を約束した日から、彼は遠く離れた県で私をずっと待ってくれています。半年前に住む部屋も借りて、二人で家具などを選び、すぐにでも住むことができる状態です。 あとは私が彼のもとに行くだけ。 ですが、私が親の反対をおしきって家を飛び出すことは『家出』にしかなりません。 住民票を移して婚姻届を出せば居場所がバレて連れ戻されるだけです。 それが分かっているからなかなか家出を実行できません。 私の家庭はとても厳しく、携帯電話やパソコンなどを持たせてもらえません。 今彼とやりとりしているのは、彼から貰った携帯電話があるからです。でもこの携帯電話も、もう何年も使っているので、そろそろ寿命のようです。いつ使えなくなってもおかしくないような状態です。 修理に出したくても私の名義の物では無いのでこちらで出来ません。 新しいものを彼から郵送してもらいたいのですが、私には身分証が無いので、郵便局で受け取りができません。携帯は親にバレてはマズイので自宅に郵送はできません。 免許を取ることも考えましたが、おこづかいを貰っていないので今すぐ受けられないし、お小遣いがないなら働けよ、と言われるかもしれませんが、あいにく私の住む田舎には、身分証と口座無しで雇ってくれるような店はありませんでした。 私はどうすればいいでしょう。どうか皆様の知恵をお貸しください。

  • 家出するべきか。。。

    私は二十歳の学生です。今、心療内科に通っていて、休学中です。先月、親に『こんな友達といるからお前はそんな病気になったんだよ。おやの言うこと聞いてれば病気はなおる』言われ、ケータイを取り上げられメモリーを全て消されてしまいました。。去年色々あり・・母にも『あんな男と付き合ってからおかしくなつた』と言われました。でも彼氏とわ内緒で別のケータイかいました笑  家にいるとストレスが溜まり病気が治らない気がして・・・でも家出しても彼氏の職場まで親が来て迷惑かけたくなくて・・でも彼氏は別にいいといってくれます。彼氏といると落ち着くし、全て忘れられて、ご飯が食べれなかったけど食べれたりします。 簡単な文でよくわからないかもしれないですけどみなさんなら家出しますか??

  • 家出

    長文失礼いたします。 私は現在20歳で、家出中です。 親に「あんたは何も信用できない」 「お前は2、3歳児以下」など 他にも数々言葉の暴力をあびせられました。 そもストレスで円形脱毛になりました。 また、私には28歳になる彼氏がいるのですが 彼氏は統合失調症という精神病を患っています。 それが原因で交際を反対され、彼氏についても ぼろかすに言われました。 会ってもいないのに病気と聞いたでけで 偏見をもち反対されます。 親として心配な気持ちはわかるのですが 前向きにとらえようともしません。 そのようなことが原因で自分自身をおさえきれなく 家をとびだしてしまいました。 しばらくしてから 親には自分の思いと友達の家にいく、落ち着いたら必ず連絡する などのメールをして携帯を解約してしまいました。 なので彼氏の携帯に親から電話が何回も入っています。 今は一人暮らしをしている彼氏の家にいさせてもらってます。 彼氏には事情を全て話したら 「一緒に暮らそう」と言ってくれました。 そして彼氏の両親にも「帰りなさい」といわれるのを前提に 全て話したら「辛かったね。心配しなくていいよ。」と 言ってくれました。 しばらくして落ち着いたら もう一度私の両親に彼氏と暮らすことを含め 連絡しようと思います。 今はバイトをしていないのですが 彼氏はお金のことは心配しなくていいよ と言ってくれていますが もちろん甘えっぱなしではいけないので バイトをします。 20年間育ててきてもらって 裏切ってしまう形になりますが 何か指摘などありましたらお願いいたします・・・。 精神的に本当にまいってます。。。

  • 本気で家出したいです

    高校3年生の男子で、 家出がしたいです 僕はある事情で高校を中退して 高認をうけ、大学に行こうと思い その間、家をでて1人暮らしを したいと思っているのですが 親の許可が得られそうにありません 親の許可なく1人で出て行った場合を調べても 18歳の僕では部屋も借りられないし ただ、コンビニでバイトするぐらいじゃ 生きていくのに精一杯で勉強なんてできないことが 分かっただけでした しかし、僕は家を出たいです どうにかして1人で家を出て 大学に進学したいんです 何か良い方法はないでしょうか? 先に言っておきますが 親ともう一度話し合ってみたらとか 家出してもいいことないとか いうのは求めてません 18歳の高校生が1人で家出して 生きていく方法を教えてください