• ベストアンサー

お祝い金について

先日、30歳の女性、いとこが、結婚しました(^^) 自分は飲食店を営んでいるため、式には出席できませんでした いとこも、それを知っていて、僕には招待状は送りませんでした ですが、仲が悪いとかも、なく、お祝い金をあげたいなと思ってるんですが、こういう場合はいくらくらい包めばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Osric
回答No.5

本来は結婚式の食事代なども考え、祝儀するのでしょうから、現金ではなく、1万位の品物(ちょっと高額な生活用品)で良いと思いますよ。ただ男性の場合、見栄もあるでしょうし、3万位であれば、充分だと思います。ただし、貴方が親戚中で有名な高額所得者であれば、5万でも10万でもです。ただ、あまり多いと今度は気を遣わせますので、その辺はご配慮を。

その他の回答 (2)

noname#243649
noname#243649
回答No.2

>いくらくらい包めばいいでしょうか?  30歳なら、3万円~5万円が相場。 自営だから、自店へのお祝い心も込めて、5万円と張り切っちゃいましょう!

回答No.1

10万