FUJITSU LIFEBOOK AH40/Kの光学ドライブ再生ができない問題とは?

このQ&Aのポイント
  • FUJITSU LIFEBOOK AH40/Kの光学ドライブ再生ができない問題について要約すると、VLCメディアプレイヤーを使用しても再生できない状況です。
  • 富士通FMVのブルーレイ等の再生に関する質問です。FUJITSU LIFEBOOK AH40/Kの光学ドライブ再生ができない問題が発生しています。
  • FUJITSU LIFEBOOK AH40/Kの光学ドライブ再生ができない状況に悩まれている方へ、VLCメディアプレイヤーを使用しても再生できない問題が発生しているようです。
回答を見る
  • 締切済み

ブルーレイ等の再生

FUJITSU LIFEBOOK AH40/K の光学ドライブ再生ができずにいます。 VLCメディアプレイヤーを使用したのですが一向に見れません ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

市販のものやレンタルのBDビデオは著作権保護の関係でフリーのプレーヤーでは通常は再生できません。 WinDVDやPowerDVDなどの市販の再生ソフトが必要になります。 また、BDを入れてもファイルが見れない、BD Rを入れても書き込めないというのであればドライブの故障となります。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1306/etc/a40kxj2.html こちらのPCですか。プリインストールOSはWin8ですね。Win10へアップグレードされたのでしょうか。 まずはどう再生できないのか?具体的に書きましょう。挿入したブルーレイ等のディスクをエクスプローラー(Internet Explorerの事では無いです)で開いた際に、ディスクに保存されているファイルを見るみることが出来るのか?確認を。 ここで認識すらしていないなら内蔵のブルーレイディスクドライブの故障が疑われます。 中身自体は見られるようなら単にVLCメディアプレイヤーが対応していないディスクの再生をしようとした可能性があります。例えばデジタルテレビ放送を録画したブルーレイディスクや市販のブルーレイビデオのディスクなどです。