• ベストアンサー

コンセントを指してるのにランプが点かない

パソコンの右側にある3つの電源ランプのうち、コンセントを指してるのに一番左だけが何故か点きません。 原因としてどのような事が考えられるでしょうか? ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

あ、間違えました。 一番左でしたね。「DC IN/Battery LED」ですね。これは失礼を。 マニュアルを見るとそのLEDが消灯は ・電源コードとACアダプターを接続していない ・バッテリーを装着していない 上記のいずれにも当てはまらない場合は、バッテリー異常の可能性が あります。東芝PCあんしんサポート 使いかた相談窓口に連絡してく ださい。 と書いてますね。

tales9898
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 上記のどちらにも当てはまらないですね・・・。 東芝に問い合わせてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

http://dynabook.com/assistpc/check/index_j.htm からPAZ35GB-SNAって型番で検索するとマニュアル等が見られますね。 確かにPC本体の右下に「システムインジケーター」3つランプがありますね。 左から「DC IN/Battery LED」「Power LED」「ワイヤレスコミュニケーション LED」となってますね。言われているのは「ワイヤレスコミュニケーション LED」だと思います。無線LAN/Bluetoothが使える状態であれば点灯するようです。

回答No.1

まずは使用しているPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 言われているランプがどんな状態を占めるランプなのかわからないので答えようがないです。

tales9898
質問者

お礼

失礼しました。 パソコンの情報ですが、 東芝 dynabook AZ35 Windows 10/Officeなし/15.6型 HD 型番 PAZ35GB-SNA 製造番号 ZJ172566H です。よろしくお願いします。