• ベストアンサー

プロ野球で最高の試合は?

hotcocoの回答

• hotcoco
回答No.3

私も#2の方と同じ、2001年7月9日の試合です。 理由は#1と同じで、やはり球場で観戦していた試合は、印象が強いです。 私はどちらのファンでもないのですが、10回表にホークスが、大道選手のスリーランで勝ち越し、当然、10回裏は抑えのペドラザ投手にマウンドを託します。 決まったな、と思いましたからね。 それがひとつのアウトも取れず、ですから。 また、延長戦に入っての、サヨナラ逆転満塁本塁打は、史上初です。 そのような試合をスタンドで、最初から最後まで見ることが出来て、本当にうれしかったです。