• ベストアンサー

北島康介 態度わるくない?

そう思いませんか?金2個もとったんだからもっと素直に喜べばいいのに当たり前!みたいな態度ですよね!しゃべりかとも!ハンセン選手のこと、あれあれ誰だっけ?あ、ハンセンハンセンといっていたのにはイメージダウンもいいところです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pico2pon
回答No.1

そのインタビューは聞いてないのですが、 私は彼の”サッカー選手しゃべり”が気に入りません(笑)サッカーの中田からはじまったのか?! 「あのネ、今回のネ、試合はネ、とてもネ」 と、なんでもかんでも「ネ」をいれて区切る(小学生の文法の授業かよ!)態度のでかいというか、スポーツマンらしからぬ口調がイヤです。北島はたしかシドニーのときはこんなしゃべり方してなかったんですけどねー(笑) 最近ではサッカー選手でインタビューのときにこういうしゃべり方で態度でかい人多いですよね。ちとは野球選手を見習え!!!といいたいです。 勿論金メダルとるほどのすごい選手なので自信の現れや、ある程度の態度のでかさはいいと思いますが、最低限「人前でしゃべる時のマナー」はあるでしょ??って思います。 スポーツマンとして、大人として恥ずかしいです。

その他の回答 (2)

• Pinga
回答No.3

2個目だから冷静になっていたのでは?本人も(先に金メダルを獲った)100mより200mの方が冷静だったとコメントしていたみたいです。 それに「自分が勝って当然だ」という強い精神力を持っていたからこそ、大舞台で勝てたのではないでしょうか。 あと、度忘れしちゃって人の名前が出てこないってことは誰でもあることですよね。たしかレース(準決勝だったかも)直後のインタビューに答えていたときのことでしたから、わたしたちに想像もつかないような疲労のピークだったと思います。 むしろ、もうちょっと息が整うまでインタビューを待ってあげればいいのに、と思うことがあります。感動の声を一刻も早く伝えたいというインタビュアーの気持ちもわからなくはないですが…。 たしかにしゃべり方に少しぶっきらぼうな印象を受ける人も多いかもしれないけど、態度が悪いというほどではないとわたしは思います。

• akasava
回答No.2

ま あんなもんでしょ 水泳の世界しか知らない若造だし 脳ミソ筋肉系なんてあんな程度・・・ どうせオリンピックが終わって帰国してから、すぐにでもバッシングが始まりますよ わたしゃそれが楽しみで密かに期待してるんですよ