• ベストアンサー

北島康介 態度わるくない?

そう思いませんか?金2個もとったんだからもっと素直に喜べばいいのに当たり前!みたいな態度ですよね!しゃべりかとも!ハンセン選手のこと、あれあれ誰だっけ?あ、ハンセンハンセンといっていたのにはイメージダウンもいいところです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pico2pon
  • ベストアンサー率28% (55/193)
回答No.1

そのインタビューは聞いてないのですが、 私は彼の”サッカー選手しゃべり”が気に入りません(笑)サッカーの中田からはじまったのか?! 「あのネ、今回のネ、試合はネ、とてもネ」 と、なんでもかんでも「ネ」をいれて区切る(小学生の文法の授業かよ!)態度のでかいというか、スポーツマンらしからぬ口調がイヤです。北島はたしかシドニーのときはこんなしゃべり方してなかったんですけどねー(笑) 最近ではサッカー選手でインタビューのときにこういうしゃべり方で態度でかい人多いですよね。ちとは野球選手を見習え!!!といいたいです。 勿論金メダルとるほどのすごい選手なので自信の現れや、ある程度の態度のでかさはいいと思いますが、最低限「人前でしゃべる時のマナー」はあるでしょ??って思います。 スポーツマンとして、大人として恥ずかしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.3

2個目だから冷静になっていたのでは?本人も(先に金メダルを獲った)100mより200mの方が冷静だったとコメントしていたみたいです。 それに「自分が勝って当然だ」という強い精神力を持っていたからこそ、大舞台で勝てたのではないでしょうか。 あと、度忘れしちゃって人の名前が出てこないってことは誰でもあることですよね。たしかレース(準決勝だったかも)直後のインタビューに答えていたときのことでしたから、わたしたちに想像もつかないような疲労のピークだったと思います。 むしろ、もうちょっと息が整うまでインタビューを待ってあげればいいのに、と思うことがあります。感動の声を一刻も早く伝えたいというインタビュアーの気持ちもわからなくはないですが…。 たしかにしゃべり方に少しぶっきらぼうな印象を受ける人も多いかもしれないけど、態度が悪いというほどではないとわたしは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akasava
  • ベストアンサー率31% (15/47)
回答No.2

ま あんなもんでしょ 水泳の世界しか知らない若造だし 脳ミソ筋肉系なんてあんな程度・・・ どうせオリンピックが終わって帰国してから、すぐにでもバッシングが始まりますよ わたしゃそれが楽しみで密かに期待してるんですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北島康介

    北島康介選手が世界新で金メダルを獲得しましたね! 僕も鳥肌が立ちました!! それでなのですが、北島選手はコカコーラ所属となってい るのですが、具体的にコカコーラでどのような仕事をして いるのですか?

  • 北島康介は

    すでに彼はアテネオリンピック出場が決まってるんでしょうか(出場権を得てるんでしょうか)、それとも今後の国内予選に出場し、それをクリアしないと彼といえどもオリンピックには行けないんでしょうか? そこらへんのところがよく分からないんで、わかる人おしえて下さい。

  • 北島康介はなぜ勝てたのか

    北島康介があのプレッシャーの中で優勝できた理由を 教えてください!! 自分の意見でもいいです お願いします

  • 北島康介の実家

    北島康介選手の実家が西日暮里のお肉屋さんなのですが、そこのコロッケがすごくおいしいって聞いたんですけど、どなたか食べた事ある方いらっしゃいますか?西日暮里のどこら辺にあるのでしょうか?

  • 北島康介Tシャツは?

    東京都荒川区の区役所の職員さんが北島康介Tシャツを着ています。下世話な質問ですみませんが、あのTシャツはまさか区の税金で作ったんじゃないですよね? もしそうだったら区民の皆さんはどう思うのですか? 私は荒川区民じゃありませんが。 北島選手この後もがんばってください。

  • 北島康介の水着は?

    アテネで2冠に輝いた北島康介選手、良くやってくれました。おおいに祝福されるべきでしょうね。 さて、彼の水着なんですけど・・・。 たしかオリンピック開幕前に「サメ肌」のボディスーツ みたいな水着を着ていて「効果絶大」と言ってたような 気がします。 でも本番の時は着用していませんでしたよね。 何故か知ってる方、教えてください。

  • サッカー選手の態度。

    前々から思っていたのですが、サッカー選手のインタビューって態度や言葉遣い悪いですよね。分かりやすく言ったら、中学生とか、高校生みたいな。一応社会人ですし、お金を貰っているわけですから、態度はきちんとしないといけないと思うんですが、皆さんはどう思うでしょうか?僕はサッカーが大好きですが、選手の態度にあれ?って思うところがあると、どうしても精一杯応援しようという気持ちがなくなってしまいます。皆さんの意見聞かせてください。

  • 水泳の北島康介って北島三郎さんの・・

    息子さんですよね? さぞかしコブシの方も一流なんでしょうか?

  • 北島康介選手 五輪

    北島選手は「レーザーレーサー」着用して 2冠したんですか?? そこがとても気になります!! 明日面接があって時事問題で発表するんで 朝までに誰か教えてください!!! お願いします!!

専門家に質問してみよう