• ベストアンサー

気を落ち着ける方法

hiro1450の回答

• ベストアンサー
  • hiro1450
回答No.1

初めまして! 私は男ですが、ありますよね、そういうこと。っていうか「ありました」ですが(笑) 私の場合は結局落ち着けないってのは「相手に嫌われたらどうしよう」っていう 気持ちの現れだと思います。ですので、何をしたかというと、 とりあえず何か自分を高められる事(勉強でも趣味でも)に打ち込んで、 自分に自信をつけることをしましたね。 相手の男性に自慢できるくらいに何か一つの事に打ち込めれば会話のネタにもなる でしょうし、自分に自信がついてくれば自然とギクシャクしてた態度も軟化すると思います。 女の子の場合だと自分を高めるって何だろう? とりあえず自信を持ちましょう。自信が無くても自信ありげな態度ってのは 結構好感が持てるもんです。本当に自分で自分に自信が持てるように なったら、その時が告白するタイミングじゃないでしょうか? がんばって下さい。

kamay
質問者

お礼

確かにそうかもしれません。私自身結構コンプレックスを持っている性質なので、それでずっとそわそわしていたのかもしれません。 自分に自身が持てるような事、やってみます。 ここで質問したおかげか、今は気が落ち着いています。 どうもありがとうございました。