• ベストアンサー

オークションで出品されているブランド服のライセンス物(中国製)は本物でしょうか?

オークションでよくブランドの服が安く出品されているのを見かけます。 私が見ているのは、女性物のバーバリーのカットソーやセーターですが、これがライセンス物で、生産国が中国製となっているものが、本物ですと出品されていますが、これは本物でしょうか?? 海外で免税店に行くと、イタリア製などのバーバリーも見かけますが、バーバリーはやはり英国製が本物でしょうか? 是非教えてください。お願いします。

noname#18822
noname#18822

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mame3
  • ベストアンサー率41% (75/182)
回答No.1

プラダスポーツも生産国がイタリアと中国がありますが、どちらも本物です。物にもよりますがグッチも時計は生産国はスイスですし。 ライセンス商品なのでバーバリーの革製品は日本でも中国でも生産していますよ。 日本では三陽商会がライセンスとっています。 下記に同じ感じの回答がありましたので、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=574259

その他の回答 (1)

回答No.2

バーバリーに限らず海外のブランド物でも中国製は普通にありますよ。イギリスの免税店ではほぼ中国製でした。サンフランシスコのラルフローレンなんて正規のお店で買ってもアジア製(どこか忘れました)ですしね。帰ってきてお土産で渡したら「こんな海外生産の偽モノを掴まされたのか」ってバカにされちゃいました。 すべての免税店が正規モノかはわかりませんから判断は難しいですね。。でもまともな免税店ならば偽モノはないはずですよ。

関連するQ&A

  • ブランド ライセンス商品をオークション出品する際の注意

    オークションでブランド品いくつか出品しています。 そのブランドはイタリアが発祥の地なのですが、私は香港の業者から仕入れをしています。値段も安いし初めはニセモノ?と疑っていたのですが、ブランドの工場へリペアに出したところ見事に見積もりが返ってきて本物だとわかり安心しました。 そして今回あらたに、本物・ニセモノという種類わけの他に、「ライセンス商品」というものが存在することを知りました。要するに製造の権利を取得しているので、ブランドの名前の入ったその品物はニセモノではないというものです。 これは、ある海外の仕入れサイトを探していて、「当店の扱うブランド品はコピーではなくライセンス商品なので違法ではないためご安心ください」という注意書きがあってライセンス商品というものの存在を知るにいたりました。 ・・ということは、私が香港から仕入れている品物も、どうやら中国で製造されているようだし値段も安く、日本のデパートでは扱っていないお色もある、しかしながらリペアに出せばニセモノという扱いではない・・ということから、ライセンス商品というものか??と思いました。 前置きが長くなりましたが、2点質問です。 1.オークションでライセンス商品を扱う場合には「ライセンス商品である」ということを明記することは必要ですか? 2.ライセンス商品はブランドでのリペアは可能でしょうか? わかる方、教えてください!

  • 中国にライセンス工場を設けて・・・

    はじめまして! 一流ブランド(一流に限らず・・・)でも中国にライセンス工場を設けて生産していると聞いた事があるのですがどのブランドが中国にライセンス工場を設けて生産しているのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • ブランド品鑑定&誤ってコピー品をオークションに出品してしまったら・・・

    ブランド品をオークションで出品したいのですが、貰い物なので本物かコピー品か確実に判断できません。 私が貰ったときは箱などは無く、本物とは言われましたが・・・オークションに出品した場合、落札者からのクレームが心配です。 ちなみにダミエのキーケースです。素人にもわかる鑑定方法があれば教えてください。 また、故意ではなくともコピー品を本物としてオークションに出品してしまった場合はどうなるのでしょうか?

  • ネットオークションに出品されている商品について

    ネットオークションに出品されている商品について ネットオークションにほしいと思っている商品(婦人服、日本のブランド)が出ていました。 ただ、日本国内では6万円もするような高額商品が、ネットでは定価の1/3程度の値段で、しかも未使用新品との事でした。 これって本物なのかなと疑ってしまいます。 アパレル関係者で不要になったサンプル品などを出品しているのか、それとも海外で安く仕入れてきて出品しているのでしょうか? 値段が安いのはとてもうれしいのですが・・・。

  • ミャンマー製と中国製の服は変わらない?

    ミャンマー製の服と中国製の服って縫製などはどうですか? あまり変わりませんか? 中国製でもUNIQLOとGUでは違いますし、バーバリーとかのブランド物も中国製ですよね… 服などに疎くてよく分かりません。。。

  • オークション商品。本物?

    オークション商品。本物? Yahoo!のオークションで落札した商品(Bose ボーズ on-ear headphones ヘッドホン)ですが、定価が、24,990- 。落札の価格 4000-。 発送もとは、中国となってました。 出品者に質問したところ、 「こちらの商品はもちろん本物です。  偽物を海外からEMSで送ると日本税関で差し止めされ輸入できません。  ですから商品が届いた時点で本物です。  何でも中国で販売しているものが偽物と思わないでください。」と言う返事でした。 確かに評価の部分では、みなさん(非常に良い出品者)となってますが・・・ 「偽物を海外からEMSで送ると日本税関で差し止めされ輸入できません。  ですから商品が届いた時点で本物です。」って、本当なのでしょうか? ご存じの方、教えていただけませんか?

  • ブランドもの、本物か偽者か調べる方法。

    バーバリーの財布をオークションで落札しました。 出品者の評価と画像を頼りに本物であると信用していますが、 商品が手に入った後、本物か偽者か調べてもらおうかと考えています。 そういうのを調べてくれるところはあるのでしょうか? 例え、偽者だとしても使い続ける予定ですが。

  • ブランド物を出品するには?

    姉から頼まれて、オークションでスーパーブランドに属するブランドのバッグや時計を出品することになりました。 モノは全て本物なのですが、証明できるものがないそうです。 出品するのは結構昔の物で、製品番号?を見れば本物かどうかわかると姉は言いますが私は詳しくないので良くわかりません。 製品番号で本物かどうかなんてわかるものなのでしょうか? ブランド品自体出品した経験がなく、どんな風に商品説明を書けばいいのかも悩んでいます。 絶対書いたほうがいいことや、書かないほうがいいことなどありましたらお願いします。 また、バッグには箱がなく、保存袋のみなのですが発送方法(梱包の仕方)もアドバイスをお願い致します。

  • ネットショッピングでのブランド服

    私はよくネットでブランド服(特にバー○リー)を買うのですが、、みなさんが質問されているように並行輸入品なのです。例えば国内推定価格15,000円がサマーセールで1,990円で並行輸入品、<原産国>アジアライセンス生産商品(CHINA)となっております。  オークションで買うのは怪しいので、ネットショッピングなら、ちゃんとしたお店なので安心して買っているのですが、情報は少ないですが、本物なのか?買うのは避けた方がいいのか分かる方いらっしゃったらお教え下さい。

  • ブランド、本物かどうか・・・?

    オークションでブランド物が多くでていますが、これを本物か偽物か見分ける方法ってあるのでしょうか? 財布が欲しいのですが、値段がすごく安いとちょっとあやしいし、かと言って高いものでも偽物ってあるし・・・オークションの場合これを聞くといいって言うのがありましたら教えてください。 本当は正規のところで購入できればいいのですが、海外に行く予定もありませんし、代理店?みたいな販売店すら私の住んでいる県にはありません・・・