• ベストアンサー

ミャンマー製と中国製の服は変わらない?

ミャンマー製の服と中国製の服って縫製などはどうですか? あまり変わりませんか? 中国製でもUNIQLOとGUでは違いますし、バーバリーとかのブランド物も中国製ですよね… 服などに疎くてよく分かりません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 同じ中国でも地域によって変わります。 有名ブランドでも中国に生産を依頼しているところもあり(ドレスの刺しゅうなど) そういうところは、縫製も一流です。 ユニクロなどのファストファッションはそれなりのところですが 中国も昨今人件費が高くなり、別の国へのシフトが多くなっています。 それが、ミャンマーだったり、インドネシアだったりします。 勿論、その分の補正の制度は落ちてくると思います。もににもよりますが・・・。 ご参考になれば幸いです。