• ベストアンサー

ブランドもの、本物か偽者か調べる方法。

バーバリーの財布をオークションで落札しました。 出品者の評価と画像を頼りに本物であると信用していますが、 商品が手に入った後、本物か偽者か調べてもらおうかと考えています。 そういうのを調べてくれるところはあるのでしょうか? 例え、偽者だとしても使い続ける予定ですが。

noname#60117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki2424
回答No.2

基本的にブランド物はオークション等で買わない方がいいと思います。非常に安いので魅力的ですが、、 以前モンクレールの商品をかった時にそれが後でニセモノだと気づいたことがあり、、 ちなみに下記サイトにモンクレールは正規店で買いましょうとのコメントが、、 http://www.fashion-press.net/200.htm バーバリーも同様に多く偽者が出回っている可能性があるので個人的には止めた方が。。 といいつつもう過ぎてしまった話ですので、 今後の話ですが、質屋にもってくと意外とわかります。 私はそれで偽者だと気づきました。 質屋にもっていったら必ず売らなければいけないということはないので、一度持っていって見てください。最後は売らなければいいのです。 (質屋といってもよくある中古販売店でいいと思います。)

参考URL:
http://www.fashion-press.net/200.htm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バーバリーは偽者が多いのですか・・・実はもう落札してしまい商品も手元にあります。 商品はキレイで縫い方も雑なところはないです。仮に偽者だとしても使い続けるつもり ですが、いちおう買取をしているお店で見てもらおうと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

ブランド物の買取専門店に持ち込んでみてはいかがですか? もし本物だったら、OO円です、と言われるでしょうから、その価格だったら売りません、と言って帰ればいいでしょう。 偽者なら買取できません、と言われるでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 買取専門店のこと思いつきませんでした!偽者だと断られますよね。 もし偽者だとしたらショックですが、今後はオークションを利用しないでしょうね。。