• ベストアンサー

ブランドの財布

先日、楽天オークションでバーバリー(新品)の財布を落札しました。牛革でロゴもあり付属のタグに(株)西川とあります。出品者の評価は高いです。ただ本物の保証書はありませんでした。 1、これは本物ですか? 2、また届いた時ニスのような独特の匂いがしました。これは何の匂いですか? 回答よろしくお願いいたします。

noname#144512

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.1

タグの色がおそらく紺だと思うのですが、質問者さんのいう本物の意味にもよります。 落札した商品は、(株)西川がバーバリーからライセンスを取得して製造していたものだと思います。 (株)西川は2010年6月まで鞄、革小物製品のライセンスを持っており、バーバリーロゴのついた製品を製造出来たからです。 よって、海賊版やコピー品というわけではなく、正規品ではありますが、バーバリー本社が製造したものではないということです。 但し、現在は小物も全てバーバリー・インターナショナルによるインポート物に完全移行しており、タグもグレーのものになっています。 匂いについては、革製品によくあるものではないでしょうか。 参考までに、日本国内でのバーバリーのライセンスは、 三陽商会:アパレル販売(※ロンドンのマフラー・ネクタイは本社製) 西川:鞄、革小物製造(※2010年6月にてライセンス終了、ブラック・ブルーレーベルは三陽商会製) 大塚製靴:靴販売 根岸商会:ベルト販売(※ブラック・ブルーレーベルは三陽商会製) ブルーミング中西:ハンカチ販売 オーロラ(hp):傘、スカーフ販売 福助:靴下、ストッキング、下着販売 西川産業(東京西川):タオル、寝具販売 ぺんてる:文房具販売(※ライセンス終了) フォッシルジャパン:腕時計販売(※Fossil製) ミラリジャパン:眼鏡販売(※Luxottica製) フェールムラカミ:ワイシャツ製造 となっているようです。

質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。