• ベストアンサー

この一文は信用なるもの?本物・偽者?

オークションで 【出品商品はすべて新品・並行輸入品の本物です】 という一文が記され破格で売っているブランドがあります。 これは本物と信用していいものなんですか? またダマされちゃーいけないもんですか?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyamboi
  • ベストアンサー率11% (70/585)
回答No.1

最近色々問題になっていますよね。 ご自身でご判断下さい。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_08/t2006081110.html
hana0521
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 楽天内で1位になってたら、消費者は信用してしまいますよねぇ。 ひどい業者です。 なんでこんなに破格で売れるのかどうもあやしいです。 やっぱり信用しないことにしまーす。 遅くにご回答頂きましてどうもありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.2

過去の取引の評価などが閲覧できるならば、それである程度の判断はできることだと思いますよ。 問題のある出品者なら利用停止処分を食らってる事でしょうけど。 【出品商品はすべて新品・並行輸入品の本物です】 これがオークションで使用されている文章からそのままの引用であるならば、その出品者を特定することが可能になります。 つまり、この質問は 「出品者○○○○氏は偽物ブランドを扱っているんじゃないのか?」 とこの場であらぬ疑いをかけているともとれてしまいます。 もしそうであるなら、個人を特定できる質問をしたとして削除依頼を出すなり対処することをお勧めします。

hana0521
質問者

お礼

確かに評価では良いばかりをもらっているようです。 が、気になるコメントもありました。 「接着剤が見え隠れしていましたが正規品ですか」って・・・。 怖いのでやはり信用しません。 遅くにご回答頂きましてどうもありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • 偽者でしょうか本物でしょうか?

    最近オークションで、ブランドの財布を落札しましたが、カード入れにカードが入らない部分が ありました。アウトレットの本物保障と書いてあったので、一応信用はしてましたが、本物なのか気になって、ブランド専門のショップで比較してみました。 見た目はこれといって、変わりは無いが、店頭の財布はカードは、余裕に入ります。店員さんにカードが入らな事を言ったら、怪しいと言われました。 カード入れのサイズは世界共通で、左右寸法が違うと言うのは本物だったらありえないと言われました。これって、やはり、偽者でしょうか? ちなみに、商品は直ぐに返品しました。 後、オークションで通報サイトがあるので、疑わしい様でしたら、通報した方が良いでしょうか? お願い致します

  • ブランドの並行輸入品について

    オークションでブランド品を見てると、新品、未使用品を沢山出品している人がいますが、たいていすっごく安く落札されてますが出品者は儲かるのでしょうか? 偽物なのかなと思ったのですが、「並行輸入品であり本物です」とはっきり書かれてて、財布など1万切って落札されてますが海外で買うとそれでも儲けの出るほど安いのですか? そうゆう品を買っても修理を受け付けてくれないとはよく聞きますが、並行輸入品でも本物ではあるんですよね? いくら海外で安く買ったとしてもそんなに利益がでるのでしょうか?? 海外でブランド品を買った事のない私(ブランドについてもうといのですが)には全然わかりません 教えてください。

  • ブランドもの、本物か偽者か調べる方法。

    バーバリーの財布をオークションで落札しました。 出品者の評価と画像を頼りに本物であると信用していますが、 商品が手に入った後、本物か偽者か調べてもらおうかと考えています。 そういうのを調べてくれるところはあるのでしょうか? 例え、偽者だとしても使い続ける予定ですが。

  • 並行輸入品って、本物ですか??

    ネットオークションで、グッチの財布を購入しました。一箇所のホックが、留めづらく、縫製も雑といえば、雑、、、。これって本物なのでしょうか?出品者の方は、本物と書いてあり、本当に本物ですか?と聞きにくいので、、。こう記入されていました。→商品は並行輸入品で、インボイス・税関証明の取れる本物のみ扱っていますので 「本物ですか?」 という質問には、この場を借りて答えとさせていただきます。◆ 商品は各工場においての製造方法がある為 同一商品でも多少の色、生地、サイズの違いがある事もございます。 以上の事と、並行輸入品に関してご理解頂ける方のみご入札お願いいたします。→並行輸入品って何のことなのでしょうか??ショップに持っていって、修理はしてくれるのでしょうか?もし偽者だったら、返品は出来ないのでしょうか?ご存知の方、知識のある方、よろしくお願いします。

  • 税関を通った商品、どこまで信用できますか?

    『よく、税関を通った商品ですので、本物です。』 みたいな説明ブランド物のオークションでしてますよね。 税関って本当にそんなに綿密なチェックしてるんですか? 仮に税関を通っていれば本物だと信用できますか? 例えば、大量の商品だと厳しくなるとか、あるんですか? もしそうなら、業者が韓国人の友人に頼んだりして、 レプリカをギフトとしてSALなんかの小型包装物や船便、EMSみたいな普通の発送方法でちょこちょこ送られたりしても鋭く見つけて没収してもらえるんですか? 並行輸入品は、本当に正規店よりずっと安いので魅力に感じています。信頼できるのなら、オークションでブランド品を買ってみてもいいかなと思ってます。 あと、高級ブランド品だけでなく、サンリオやディズニーなどの全世界に知られるキャラクター物も税関で綿密にチェックしたりしますか?

  • 初めてのヴィトン 偽者?本物?

    はじめまして。よろしくおねがいします!!  母が、ヴィトンの財布を買ってきたのですが、それが本物かどうか、しりたいのです。  買った店が某電気屋(大手)の加盟店(?)でその電気屋のオープニングセールで安く売っていた財布だといいます。電気屋の加盟店ってヴィトンだけじゃなく、いろんなブランド物を置いてますよね?そんな所って、本当に本物を置いているもんなんでしょうか?私は信用していないんですが・・・。箱も店員さんに無いと言われて紙で包まれてヴィトンの袋に入れられて買って帰ってきたみたいなんです。「箱は買うものですよ」と店員さんに言われたそうです。そういうもんなんでしょうか?  安かったといっても6万位で結構しました。原価などはまったくわからないのでどのくらい安かったのかもわかりませんけど^^;  私自信もブランド物を持っていないのでよくわかりません。二つ折のがま口財布です。なにか見分けるポイントなどあれば教えてください!お願いします!!

  • ブランド物の一円オークションって本物ですか?

    とても間抜けな質問ですみません。ブランド物のバッグなど見てて、一円オークションというのが、やたら目につき、しかも終了間近なのに、まだ「510円」とか…。そういうモノって本当に510円で落札されてしまうのでしょうか?そして「本物」と書かれ、出品者は同じ(輸入?)会社さんで、どうどうと何十件も出品してて。こういうのって暗黙のルールで疑問に持ってはいけないことなのでしょうか…?初心者なのですみません。また同様にブランドモノ(?)を、超破格で落札された方、その後ですとか、モノについて教えてください。

  • オークションでのブランドバッグ…本物?

    よくある話なのですが、とても不安で誰に聞いたらいいのかわからず、質問させていただきました。宜しくお願いします。 最近オークションで初めてブランドのバッグを落札しました。 平行輸入品とのことですが、新品で安かったため、安易に食いついてしまいました。 このような場では偽物が多いことを後から知り、反省するとともにとても不安に感じています。 ちなみにグッチのバッグで、参考価格12万円を3、4万円ほどで落札しました。 平行輸入品、新品、本物と明記され、付属品として保存袋とコントロールカードがついていました。 怪しいと思う点として、市場価値に対してあまりにも安すぎることやオークションの開催期間が短かったこと、他にも複数グッチの商品を新品で出品していたことなどがあります。 そして、商品到着後に近所のリサイクルショップに持っていったところ、8千円の値がつきました。 このような場合、本物と考えて良いのでしょうか。 偽物だとしたらあまり安い買物でもないため、とても不安に感じています。どうぞ宜しくお願い致します。

  • adidasジャージこれ本物?偽者?

    オークションで以下のような商品が出品されているのですが、 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g30898573 これって本物ですか? こんなマークのadidasってあるんですかね?

  • エルメスのエールアド本物と偽者について。

    以前オークションにて、エールバックのアドを新品15万円で落札したのですが、本物かどうかが気になってしかたありません><;; 出品者様はパリ直営店での購入の正規品との事なのですが・・・ 偽者と本物の違いを教えてください>m<; ヨロシクお願いいたします。