• ベストアンサー

この一文は信用なるもの?本物・偽者?

オークションで 【出品商品はすべて新品・並行輸入品の本物です】 という一文が記され破格で売っているブランドがあります。 これは本物と信用していいものなんですか? またダマされちゃーいけないもんですか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyamboi
回答No.1

最近色々問題になっていますよね。 ご自身でご判断下さい。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_08/t2006081110.html
hana0521
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 楽天内で1位になってたら、消費者は信用してしまいますよねぇ。 ひどい業者です。 なんでこんなに破格で売れるのかどうもあやしいです。 やっぱり信用しないことにしまーす。 遅くにご回答頂きましてどうもありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

• hirumin
回答No.2

過去の取引の評価などが閲覧できるならば、それである程度の判断はできることだと思いますよ。 問題のある出品者なら利用停止処分を食らってる事でしょうけど。 【出品商品はすべて新品・並行輸入品の本物です】 これがオークションで使用されている文章からそのままの引用であるならば、その出品者を特定することが可能になります。 つまり、この質問は 「出品者○○○○氏は偽物ブランドを扱っているんじゃないのか?」 とこの場であらぬ疑いをかけているともとれてしまいます。 もしそうであるなら、個人を特定できる質問をしたとして削除依頼を出すなり対処することをお勧めします。

hana0521
質問者

お礼

確かに評価では良いばかりをもらっているようです。 が、気になるコメントもありました。 「接着剤が見え隠れしていましたが正規品ですか」って・・・。 怖いのでやはり信用しません。 遅くにご回答頂きましてどうもありがとうございました<(_ _)>