Yahoo!オークションでの商品購入について

このQ&Aのポイント
  • Yahoo!のオークションで落札した商品の本物性について不安があります。
  • 出品者からは商品が届いた時点で本物であると主張されていますが、本当なのでしょうか?
  • 偽物を海外から送ると日本税関で差し止めされるため、商品が届いた時点で本物である可能性が高いと言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

オークション商品。本物?

オークション商品。本物? Yahoo!のオークションで落札した商品(Bose ボーズ on-ear headphones ヘッドホン)ですが、定価が、24,990- 。落札の価格 4000-。 発送もとは、中国となってました。 出品者に質問したところ、 「こちらの商品はもちろん本物です。  偽物を海外からEMSで送ると日本税関で差し止めされ輸入できません。  ですから商品が届いた時点で本物です。  何でも中国で販売しているものが偽物と思わないでください。」と言う返事でした。 確かに評価の部分では、みなさん(非常に良い出品者)となってますが・・・ 「偽物を海外からEMSで送ると日本税関で差し止めされ輸入できません。  ですから商品が届いた時点で本物です。」って、本当なのでしょうか? ご存じの方、教えていただけませんか?

noname#246508

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.6

ケースバイケースで、100%検査されるとは限らないように見えますが。 [参考]税関では、全ての郵便物を開封して確認するのですか? - 日本郵便 http://www.post.japanpost.jp/int/question/62.html ヤフオクでの被害が相次いでいるようですね。 まぁ、偽物だろうが、海賊版だろうが、一切取り締まらないですからねぇ・・・ また、ヤフオクの評価なんて、自作自演で捏造しまくってる例も多々あるようですから、信頼出来るものでは無いと思いますが。 [参考]BOSE、タンノイ、アキュなどが犠牲に 呆れる中国コピー製品 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/pav/1280854202/

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• MNH10W
回答No.5

詐欺師は「私は偽物を売っています」とは言いません 消火器売りは"消防署の方(角)から来ました"と誤魔化します >「偽物を海外からEMSで送ると日本税関で差し止めされ輸入できません。 これはウソ EMSを使って単品送付すると個人輸入と見なされて差し止めになりません 本物を安く買いたいのであればオークションでも日本人を選ぶ または価格コムのクチコミで紹介されている店を参考にすると良いでしょう。

質問者

お礼

• debukuro
回答No.4

装身具、時計、著作物、ブランド衣料などは厳しく検査されますが一般的な品物亜で手が付けられません それくらいに偽物が多いのです ボーズの製品はそれほどのブランド価値がないので大量でなければ検査対処にはならないでしょう なんと言っても偽物天国ですからw

質問者

お礼

• yamato1957
回答No.3

>定価が、24,990- 。落札の価格 4000-。 まず値段から考えておかしいです。常識で考えてもおかしいでしょう。 >日本税関で差し止めされ輸入できません。 エルメスのような判りやすい商品ならともかくヘッドフォンならすり抜けるでしょう。おそらく商品名は「VOSE」とかになってるのでは?。 >何でも中国で販売しているものが偽物と思わないでください 販売では無く「偽物を製造」してるんでしょう。変ないいわけですね。中国で本物はTシャツ等でタッグに「Made in china」と表示してるものだけでしょうね。

質問者

お礼

回答No.2

税関は全ての荷物を開梱検査する訳では有りません。 一部だけ抜き取りで検査しています。 しかも、たまたま開梱検査されたとしても、 税関は真贋だけをチェックしている機関では有りません。 よって出品者の言っている事はウソです。 そもそも中国から出品された物をオークションで買うなんて お金をドブに捨てるのと同じですよ。

質問者

お礼

• ymt3
回答No.1

boseのヘッドホンが4000円で買えるわけが無い 偽物です。

質問者

お礼

あなたのおっしゃるとおりですね。ありがとうございました。