• ベストアンサー

Edgeが重いので何とかなりませんか

このところEdgeが非常に重くてなかなかサイトの画面が開かないので困っています。バージョンはWindowsがバージョン1903 OSビルド18362.418、 EdgeがMicrosoft Edge 44.18362.387.0、Mirosoft EdgeHTML18.18362 です。 どんな対応をとればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

現状では、リセットしてみるのが適切な処置です。 (Microsoft Edge を修復 ・ リセット ( 初期化 ) する方法 ( Windows 10 )) http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3044?site_domain=default 現在のEdgeは、来年には、Chromeなどのエンジンと同じエンジン(Blink)を使ったEdgeがリリースされます。 主要ブラウザは、Firefox以外は、そろってこのエンジンになるので、面白みはないですが。 (Chromiumベースの Microsoft Edgeブラウザー RC版公開。正式リリースは2020年1月15日予定) https://japanese.engadget.com/2019/11/04/chromium-microsoft-edge-rc-2020-1-15/

hetarousan
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• aubzvz
回答No.3

Edgeは不出来で作動も重いですがWinを使う以上純正ブラウザであるEdgeかIEを使わざるを得ないシーンがありますのでそのようなときだけ使って普段は他のブラウザを使うのが現実的です。  Win純正ブラウザが不出来なので今や世界的に実質的な標準ブラウザはChromeになってます。

hetarousan
質問者

お礼

ありがとうございます

• dragon-man
回答No.2

EdgeはやめてFirefoxかChromeを使いましょう。できの悪いブラウザをあえて使う必要はありません。マイクロソフトはブラウザが下手です。

hetarousan
質問者

お礼

ありがとうございます