• ベストアンサー

突然Edgeが使えなくなりました。

昨日まで使えていたWinwos10のEdgeが突然使えなくなりました。タスクバーにあるEdgeのアイコンををクリックしても立ち上がらないのです。念のため、すべてのプログラムやCドライブのProgram Filesを探しても、どこにもEdgeがありません。どうしたことでしょう。ちなみにWindows10のバージョンは1511で、ビルドは105865.545です。この質問はFirefoxで書いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

再インストールなどの対処法がありますが、このような対処経験がないので何とも言えません。 (Microsoft Edgeが起動しない、または起動後すぐに終了してしまう ) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/apps_windows_10-msedge/microsoft/16041b0e-ce65-4348-a40b-2775fc9f70ab (【Edge】エッジの不具合と対策まとめ 起動しない場合は?遅い場合は?) http://apicodes.hatenablog.com/entry/edge_trouble

dragon-man
質問者

お礼

有り難うございます。 こういう事例がたくさんあるようで、やたらと面倒ですね。 Edgeが特に優れているわけでもなし、使うのを諦めます。

その他の回答 (1)

• tkf-
回答No.2

すべてのアプリには「M」の欄に「Microsoft Edge」としてあるはずですが見つかりませんか。 または、コルタナさんに、「edge」と入力しても出てきませんか? どちらかで見つけたら、一度タスクバーのピン留めを外して、再度ピン留めしても起動できないでしょうか。 ---- Edge本体は以下にある様ですが、起動方法に癖がある模様。 http://d.hatena.ne.jp/noushibou/20150909/1441786685

dragon-man
質問者

お礼

有り難うございます。 やたら面倒なブラウザですね。マイクロソフトはEdgeを普及させるつもりがあるのでしょうか。 そうえば、昨日寝る前にディスククリーンアップのシステムファイルのクリーンアップをやったら、巨大な(3TBを越える)Windows Updateの残骸がありました。何のことか分かりませんでしたが、チェックを入れて削除してしまいました。その影響だったのかな。