• ベストアンサー

突然Edgeが使えなくなりました。

昨日まで使えていたWinwos10のEdgeが突然使えなくなりました。タスクバーにあるEdgeのアイコンををクリックしても立ち上がらないのです。念のため、すべてのプログラムやCドライブのProgram Filesを探しても、どこにもEdgeがありません。どうしたことでしょう。ちなみにWindows10のバージョンは1511で、ビルドは105865.545です。この質問はFirefoxで書いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

再インストールなどの対処法がありますが、このような対処経験がないので何とも言えません。 (Microsoft Edgeが起動しない、または起動後すぐに終了してしまう ) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/apps_windows_10-msedge/microsoft/16041b0e-ce65-4348-a40b-2775fc9f70ab (【Edge】エッジの不具合と対策まとめ 起動しない場合は?遅い場合は?) http://apicodes.hatenablog.com/entry/edge_trouble

dragon-man
質問者

お礼

有り難うございます。 こういう事例がたくさんあるようで、やたらと面倒ですね。 Edgeが特に優れているわけでもなし、使うのを諦めます。

その他の回答 (1)

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (820/1395)
回答No.2

すべてのアプリには「M」の欄に「Microsoft Edge」としてあるはずですが見つかりませんか。 または、コルタナさんに、「edge」と入力しても出てきませんか? どちらかで見つけたら、一度タスクバーのピン留めを外して、再度ピン留めしても起動できないでしょうか。 ---- Edge本体は以下にある様ですが、起動方法に癖がある模様。 http://d.hatena.ne.jp/noushibou/20150909/1441786685

dragon-man
質問者

お礼

有り難うございます。 やたら面倒なブラウザですね。マイクロソフトはEdgeを普及させるつもりがあるのでしょうか。 そうえば、昨日寝る前にディスククリーンアップのシステムファイルのクリーンアップをやったら、巨大な(3TBを越える)Windows Updateの残骸がありました。何のことか分かりませんでしたが、チェックを入れて削除してしまいました。その影響だったのかな。

関連するQ&A

  • Edgeが重いので何とかなりませんか

    このところEdgeが非常に重くてなかなかサイトの画面が開かないので困っています。バージョンはWindowsがバージョン1903 OSビルド18362.418、 EdgeがMicrosoft Edge 44.18362.387.0、Mirosoft EdgeHTML18.18362 です。 どんな対応をとればいいでしょうか。

  • Microsoft Edgeがタスクバーから消えた

    パソコンが固まってしまった際に、パソコンを強制終了させ、再起動したら、Microsoft Edgeのアイコンがタスクバーから消えてしまいました。状況としては、1.ニュース速報などからはインターネット(Microsoft Edge)に接続することは可能です。2.よく使うアプリの中にはMicrosoft Edgeが存在しません。3.検索をかけてもMicrosoft Edgeは見つかりませんでした。4.アプリケーションを直接タスクバーに持って行きましたがクリックしても反応がありません。 どなたかタスクバーに有効なMicrosoft Edgeアイコンの表示をさせる方法を知っていましたら、教えてほしいです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Edgeが重い原因

    Win10 20H2 Microsoft Edge バージョン 99.0.1150.30 (公式ビルド) (64 ビット) Edgeのタブ一つ切り替えるのとか、右クリックでコンテキストメニュ出すのに10秒以上かかってて、ブラウザ再起動したら驚くほど軽くなったりします。タスクマネージャー見てもこれという原因わかりません。 重い原因を調べるのってどこ見るといいですか?

  • Edgeでお気に入りの連打ができなくなった。

    教えてください。Edgeで、コントロールキーを押しながら右側の各お気に入りをクリックしていけば各サイトが新しいタブにどんどん表示できていたのですが、最近急にできなくなりました。firefox ではできます。また、Edgeでもサイト内のリンク先はコントロールキーを押しながらクリックしていけば各サイトが新しいタブにどんどん表示されますので、コントロールキーの問題ではなさそうです。Edgeの設定のどこを修正すればよいのでしょうか?OSはwindows10です。よろしくお願いします。

  • アプリのタスクバーアイコンを変更したい

    アプリ(Edge)起動時にタスクバーに表示されるアイコンを変更したいのですが、どうすればいいでしょうか? 環境と、補足です。 ・アイコン変更したいアプリ:Microsoft Edge バージョン 83.0.478.45 ・OS:Windows10 ・試してみたこと: デスクトップのショートカットアイコン、スタートメニューのショートカットアイコン、タスクバーにピン留めしたアイコンを変更したのですが、Edgeを起動するとタスクバーのアイコンがオリジナルのアイコンになってしまいます。 よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Edge のお気に入り

    Windows8.1からWindows10にアップグレードして使っています。 Microsoft Edge 、IEからインポートしてお気に入りを使用しています。 Microsoft Edge のお気に入りについて2つおたずねします。 1つめは、 Microsoft Edge を開いて、お気に入りを表示、「このウインドウピン留めする」をクリックして ピン留めしていますが、Microsoft Edgeを開いているうちはピン留めされていますが、 Microsoft Edgeを閉じて、再度Microsoft Edgeを開いた時はお気に入りはピン留めされていません。 Microsoft Edgeにお気に入りを常態としてピン留めする方法はありませんか? 2つめは、 Microsoft Edge のお気に入りは、右側に表示されますが、IEのように左側に表示させる方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • edge のアドレスバーをgoogle すると落ち

    DELL windows10 PCで、edge のアドレスバーの検索エンジンをgoogle にして、アドレスバーに半角アルファベットを3文字ほど入れると、勝手にウィンドウズがクローズします。 edgeのバージョンは 84.0.522.49 (公式ビルド) (64 ビット) です。 アドレスバーの検索エンジンをyahooとかに変更するとクローズしなくなります。 職場の他のPCはedgeのバージョンが異なるので特に問題はでていません。 ウィルス対策はESETで行っています。今PCを検査しましたが問題は見つかりませんでした。 現在、google 検索がアドレスバーからできません。困っています。

  • Microsoft edgeが開けない

    アップデートして1日たって全くMicrosoft edgeが開けなくなりました。 デスクトップのアイコンやタスクバーでクリックしても読み込みのグルグルが1、2秒出るだけで立ち上がりません。 昨日Windowsアップデートをした直後は開くことは出来たのですが、1時間くらい使っていると、新しいタブを開くとそのタブはクラッシュして新しいタブが開けない症状がで始めたので昨日はそこで作業を中断しました。 そして本日になって起動するか試したところ全く開けないという状況になっています.. Twitter等で調べて見たところ「Microsoft edgeのアドレスバーを開くとクラッシュする」という不具合が起きていたそうなのですが、その不具合は既に対応済みとの事だったのでそれが関係しているのかと予想し、アップデートを確認して最新のものにしましたが治りませんでした。Google以外のブラウザを使用しようにも、Microsoft edgeがそもそも全く起動せず、設定が開けません。Firefoxもまた起動しません。その為スマートフォンで色々調べています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Edgeが起動しません。

    タスクバーにあるMicrosoft Edgeのアイコンをクリックすると、画像のようなエラーメッセージが出て起動しません。 修復とかは試してみましたが変化なしでした。

  • edge win10 インストール

    64bitPC, win10 pro 1809 (build 17763.437) 背景: edgeお気に入りをすっきりしたい https://answers.microsoft.com/ja-jp/edge/forum/all/edge%E3%81%8A%E6%B0%97%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8A/ed73c43a-a7ba-4401-9677-39915c974acb edge お気に入り チャンネル10個表示されます。他の項目も同じ。約800個 手動でDEL連打で削除しています。削除しても、あるタイミングでまた出ます。今まで何回も。 やりたい事: edge uninstall して、再度edge install したい。 tool uninstall_edge.zip これで削除した。ok その後、edge install しようとしたが、NG。 edgeをinstallする方法を教えてください。