• ベストアンサー

教えてください。

hiro1450の回答

  • hiro1450
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.2

「久しぶり」は"long time no see!"でいいと思いますが、 やや固い印象かも...「お久しぶりです」みたいな。 友達や恋人なら"(How) are you doin'"「どう?最近?」とか、 "I've been missing you"「寂しかったよ」や、 "I really missed you"「ほんとに寂しかった(会いたかった)よ」などはどうでしょうか? また英語では誉め言葉等も非常に多く、日本人ではなかなか使えないのですが、 相槌代わりにこんなのはどうでしょう。 "Marvelous!"「凄い!」 "Incredible!"「(めちゃくちゃ)凄い!」 "That's cool!"「(それは)いいね!」 特にアメリカ人(西洋人)は誉め好きで誉められ好きでしょうから、こっちが 照れるくらい誉めてあげましょう(笑)

cyamo
質問者

お礼

そうなんです、堅い言い方じゃない感じの言葉 が知りたくて・・でも、"I've been missing you" ぜひ使わせていただきます♪ 外国の方はこちらが恥ずかしくなってしまうくらい 誉めちぎりますねェ・・(笑) 誉められることも好きなんですかぁ!!!! いろいろ勉強して頑張って誉めちぎりたいと 思います!!自分の印象が、少しでも相手に 残るように(*^_^*)

関連するQ&A

  • 舌打ち

    英会話教室に一時通いました。 その際に、講師のネイティブの先生が言葉に詰まったりするときに、舌打ちをよくしていました。uh~の前に、「チェ」って感じで。最初はこちらが下手くそだからイライラしてつい舌打ちしてるのかな、とビクビクしたのですが、事あるごとになので、これはこの人のくせなんだ、と思いました。 また、「Live from NY」という、現地録音したというCD付書籍のCDのなかで、言葉に詰まるネイティブが、舌打ちしながら次の言葉を考えている、というシチュエーションがありました。 2度も(しかも使うシチュエーションが同じ)出会ったので、この舌打ちって、英語圏のネイティブには、普通のことなのでしょうか?二人とも女性でした。 日本では舌打ちっていい印象ではないですよね。でも、英語圏では悪い印象はないのですか? このくせをする人は、多いのでしょうか?

  • うれしい電話!なんと言えばよい?

    突然 彼(アメリカ人の恋人)から電話がかかってきたら、なんといえば 「わお!!!!!」という感じが英語で出せますか? いつもそういう時に、WOW!!!(そのまま・・・) としか言えず、その後の言葉も続かず、 何となく気まずい感じがしていたのですが、例えば How nice! なんていうかんじで言えますか? そういう時の よろこび&驚き&愛情 をうまく表現できるようなバリエーションを教えてください! あと、久しぶりの再会(恋人同士が)ではどのように言えばよいのでしょうか? ベタベタな感じでお願いします!

  • そぉあむ… あむそぉ… すみませんが教えてください

    ネイティブと電話ではなしてるときに、英語が苦手な私のために、簡単な英語と日本語まじりで一生懸命私に質問してくれたりしてたのですが、そのときに何かをはなす前に そぉあむ、、、 か、 あむそぉ、、、、 のどちらか忘れたんですが、何度もいっていたのですが、これは英語でどういう文字ですか? たとえば、 『そぉあむ、、WHAT IS YOUR FAVORITE COLOR?』 のような感じです。それとどういう時に使うんですか? シチュエーションで想像すると、うーん、ええっと、とかな雰囲気がしたのですが。 おしえてください

  • 略奪された事のある女性&略奪した事のある男性へ

    私は大学生の男です。 先日、久しぶりに気になる人ができました。 ですが彼女には恋人がいます。 略奪というと言葉がきついですが それをされた事のある女性、した事のある男性へ二つ相談です。 それはどんな状況だったのでしょうか? どうしてもその方と仲良くなりたい私へアドバイスをおねがいします。 どちらかひとつでも勿論OKです。 どうかよろしくおねがいします。

  • 笑う・はにかむ・微笑むの類義語みたいなのを探しています。

    笑うという言葉は 他にも、はにかむとか微笑むとかでも表現できますよね。 笑うにも お笑いとか見てゲラゲラ笑うのとか 照れ笑いとか、 表現の仕方で文章も変わってきますよね。 で、今文章を書いているのですが 私の中には笑う・はにかむ・微笑む・照れ笑いぐらいしか ボキャブラリーがないんですけど 他に何か笑うの類義語みたいなのはありますか? で、今、はにかむでも微笑むでも照れ笑いでも笑うでも無いなって 思う部分を書いてまして 簡単に説明すると 男女がいて、2人は知り合ったばかりで 女性は男性に好意を持っていて、ちょっと男性にアプローチをしてみる。 で、さりげなく女性が、私はあなたのこと好きですよ~って感じてもらえるような事を言うんです。 そしたら男性が女性の方を見て、軽く笑うみたいな感じなんですけど その笑うをどう表現するのが一番良いのかなって。 その笑うのも失笑じゃないですけど 男性側の気持ちとしたら(男性は少しクールな感じ) なんとなく女性の伝えたいことが分かってる感じなんですけど こんな下手な文章ですが 何か教えてもらえたら嬉しいです。 一応、文章が分かりにくいかもしれないのでまとめると 2つ質問があって 1.笑う・はにかむ・微笑む・照れ笑いぐらいしか知らないんですけど   そのほかに笑うの類義語があれば教えてほしいです。 2.文章内に書いたシチュエーションで男性が女性の方を見て笑うを   どういう言葉で表すのが1番良いのか教えてもらえると助かります。 宜しくお願いします。

  • 男の人の心理

    女の人の家にとまり、Hした次の朝起きるときに抱きしめたり、軽くキスしたり 用意をして家を出る前に、わざわざ結構長い間だきしめたりする男の人の心理はなんでしょう? もちろん寝ている間も抱きしめたり、腕枕もされています。 ちなみにこの男性と女性は恋人同士ではありません。元恋人同士でした。 別れたその後も、付き合っていないけど毎日会ったりして、まるであ恋人同士のような感じです。 最近ケンカしたのをきっかけに、距離をおき連絡をとっていなかったけど、久しぶりに男性が女性の家にきたときの出来事です。

  • プロポーズ大作戦

    来週末に彼女へプロポーズしたいと考えてます。どういう言葉で伝えられたら女性は嬉しいでしょうか?また、シチュエーションはどのような感じが嬉しいでしょうか? 私は、31歳で彼女は一つ年下です。

  • 男性の方に質問します。

    メンズの方に聞きたいのですが、女性は大好きな男性とのkissのシチュエーションって,素敵でロマンチックで、まるでお姫様とナイトの様なシチュエーションに焦がれるかと思いますが(8割方位?)男性の焦がれるkissのシチュエーションってどんな感じなのでしょう?そんな事 考えないのでしょうか?よろしければぜひお聞かせ下さい。あくまで理想的、現実的、非現実的問いません。出来れば年代も書いて貰えると嬉しいです。お願いします。

  • ☆男性に質問☆どんな告白のされ方が嬉しい??

    友達以上恋人未満みたいな状態がダラダラと続いている男性がいます。今度のバレンタインにちゃんと告白をして正式に(?)付き合いたいと思っています。 でも、私は男性に自分から『付き合ってくれ』みたいなことを言ったことがないので、どう言っていいのかさっぱり思いつきません(><)なので、今までに女性からどんな告白をされて嬉しかったか(セリフ、シチュエーションなど)、または、こういう風にされたいというのがあったら教えてください!! 参考にさせていただきたいので…☆

  • 英語で。

    私は女性ですが、男性の友人へ久し振りにメールをしなければなりません。 挨拶程度に、良い出会いはありましたか?(いい彼女できた?的なニュアンス) と英語でカジュアルな感じだと。。どう言えば良いのか教えて下さい。 なるべく誤解を与えずにサラッとした感じで聞きたいんです。 質問のカテゴリー間違えていたらスミマセン。