• 締切済み

Android端末のバックアップと復元

あまりAndroid端末を使ったことがない者です。 Androidのバックアップと復元方法について教えていただきたいです。 現在Aというアプリがインストールされている状態でバックアップを行います(Aバックとします)。 バックアップ後にAを削除しBというアプリをインストールしてバックアップを行いたいです(Bバックとします)。 用途に合わせてAバックとBバックを切り替えて使いたいのですがAndroidの標準機能あるいはなんらかのアプリをインストールすれば世代管理のような上記のバックアップは可能でしょうか? アプリAとBは同時にインストールしない状態としたいので同時利用は考えていません。 PCを利用する方法でも構いませんのでご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

• Android

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

世代管理が出来るバックアップソフトで作成日時を確認して 日時で復元するなら可能です。 或いはバックアップを複数作成する。