• 締切済み

修理の際のスマホの通話履歴 バックアップと復元

Androidスマホ(A)を修理に出しました。修理直前の状態をバックアップしてあります。 その間、代替機としてスマホ(B)を使用しました。 (A)の修理後、端末は初期化されて戻ってきたので、バックアップデータを使ってスマホ内のアプリやデータは修理前の状態に戻せました。 この状態の(A)の通話履歴は残したまま、(B)の通話履歴を足して(A)~(B)~(A)を使った期間の通話履歴を途切れなくスマホ(A)に再現する方法やソフトなどがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

• celtis
回答No.1

ひと手間かかると思いますが、SMS Backup & Restoreというアプリで実現できるかもしれません。 https://sp7pc.com/google/android/7788 通話履歴をXMLファイルにバックアップ、XMLファイルからリストアできる ので、わたしなら下記の手順を試してみます。  1、(A)の通話履歴をファイルにバックアップ  2、(B)の通話履歴をファイルにバックアップ  3、ふたつのファイルをメモ帳などで時系列に沿って結合  4、結合したバックアップファイルから(A)にリストア アプリのメーカーはExcelでも編集できるよと答えていました。 https://synctech.com.au/sms-backup-restore/view-or-edit-backup-files-on-computer/