• 締切済み

アンドロイド内写真の復元できない

アンドロイドで端末内の写真を削除してしまい、復元アプリを利用し、ほとんど取り返したのですが、ある期間のだけはどこにも見当たりません。 それは海外旅行中に端末のカメラで撮った写真です。その旅行前に端末のPRLバージョン?を更新しなかったせいか、データローミングの設定をしても現地でネットワークが繋がらない状態でした。 他の海外旅行の写真は復元できたので、違う点はそこなので関係あるのでしょうか? 後で分かったのですが、本体に保存する設定になっていたらしく、MicroSDは空だったのです。。 一番最近の写真で現像もしておらず、なんとか復元できないかと困っています。どなたか教えてください。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.2

こういう時のためにドロップボックスなどのクラウドアプリで自動アップロードしておくと救われるんですよね。 さておき、まずSDについては普通のハードディスクやUSBメモリと同じですから、新しいデータで上書きされていない限りはリカバリーできます。 リカバリーソフトはそれぞれ独自のアルゴリズムがありますから複数試すと別の結果が出ますのでお試しあれ。 しかし!!! 「消滅した写真は内部ストレージに保存される設定だった」 というのが本当なら、もうSDの話はなしです。 SDは取り外して考えから除きます。 まずはファイルエクスプローラーなどのソフトで内部メモリを探してみればいい。 一番楽なのは全体から検索で「*.jpg 」で検索してしまえばいいです。

re-mikkoalla
質問者

お礼

今後の為にも少し勉強してます。ご意見ありがとうございました!

回答No.1

復元アプリ自体が、 全部回復できるわけじゃないですよ。 消した後、何らかの理由で書き換えられた部分が、 偶然その部分だっただけだと思われます。 特に、そこが書き換えられたことに理由はないと思われますよ。 新しいデータが上書きされているのでしょうから、 恐らくは、回復は無理と私のほうでは考えます。 >データローミングの設定をしても現地でネットワークが繋がらない状態でした。 端末内のメモリ素子の話なので、通信その他は、無関係ですね。 クラウドなら別ですが。

re-mikkoalla
質問者

お礼

素早いご意見ありがとうございました!