起動可能なデパイスが見つかりませんと表示される

このQ&Aのポイント
  • Ipadと同期させようとしたら、起動可能デバイスが見つかりませんとパソコンが表示されるようになり、起動メニューが立ち上がります。
  • 自己診断プログラムを押すと起動可能なデパイスが見つかりと表示され全く進みません。
  • リカバリ画面に移行することもできなくて困っています。修理にだした方がいいのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

起動可能なデパイスが見つかりませんと表示される

Ipadと同期させようとしたら、起動可能デバイスが見つかりませんとパソコンが表示されるようになり、起動メニューが立ち上がります。自己診断プログラムを押すと 起動可能なデパイスが見つかりと表示され全く進みません。リカバリ画面に移行することもできなくて困っています。修理にだした方がいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• tkf-
回答No.2

iPadを接続したままで起動や再起動をしていませんか? PCが起動してから、iPadを接続してみましょう。

• 121CCagent
回答No.1

可能なら使用しているPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 内蔵のHDD/SSDに何か問題が発生している可能性はありますね。 念の為、BIOSのセットアップメニューを起動して内蔵のHDD/SSDを認識しているのか?確認してみましょう。 >修理にだした方がいいのでしょうか。 それも一つの選択だと思います。もし予めリカバリメディアをUSBメモリなどに作成しているようならそちらからリカバリを操作を試みると良いでしょう。 それでもダメなら修理に出すか?自分で内蔵のHDD/SSDを交換って事になるかも。