起動可能なデパイスが見つかりませんと表示される

このQ&Aのポイント
  • Ipadと同期させようとしたら、起動可能デバイスが見つかりませんとパソコンが表示されるようになり、起動メニューが立ち上がります。
  • 自己診断プログラムを押すと起動可能なデパイスが見つかりと表示され全く進みません。
  • リカバリ画面に移行することもできなくて困っています。修理にだした方がいいのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

起動可能なデパイスが見つかりませんと表示される

Ipadと同期させようとしたら、起動可能デバイスが見つかりませんとパソコンが表示されるようになり、起動メニューが立ち上がります。自己診断プログラムを押すと 起動可能なデパイスが見つかりと表示され全く進みません。リカバリ画面に移行することもできなくて困っています。修理にだした方がいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.2

iPadを接続したままで起動や再起動をしていませんか? PCが起動してから、iPadを接続してみましょう。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14201/27681)
回答No.1

可能なら使用しているPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 内蔵のHDD/SSDに何か問題が発生している可能性はありますね。 念の為、BIOSのセットアップメニューを起動して内蔵のHDD/SSDを認識しているのか?確認してみましょう。 >修理にだした方がいいのでしょうか。 それも一つの選択だと思います。もし予めリカバリメディアをUSBメモリなどに作成しているようならそちらからリカバリを操作を試みると良いでしょう。 それでもダメなら修理に出すか?自分で内蔵のHDD/SSDを交換って事になるかも。

関連するQ&A

  • PC起動後「起動可能なデバイスが〜」と表示される

    ▼タイトル捕捉 パソコン起動後、 「Start PXE over IPv4」 「Start PXE over IPv6」 と表示された後、 「起動可能なデバイスが見つかりませんでした。」 と表示され、Windowsが起動出来ない状態になりました。 ▼使用しているPC FMV LIFEBOOK AH77/S FMVA77SB ▼詳細 パソコン起動後、「Start PXE over IPv4」……と表示された後、 「起動可能なデバイスが見つかりませんでした。」 と表示されます。 その後「起動メニュー アプリケーションメニュー」が表示され、 1.Windows Boot Manager 2.Drive4 HDD:KLEVV NEO N400 SSD 240GB 3.CD/DVD Drite:MATSHITABD-MLT UJ272 4.→ NETWORK 上記のような選択肢が表示されます。 1、2、3の項目をエンターで選択した場合、 全て「選択したデバイスから起動できませんでした。」 と表示されます。 4のNETWORKを選択した場合に限り、 パソコン起動後に表示されていた 「Start PXE over IPv4」……と表示され、 数分後には 「選択したデバイスから起動できませんでした。」が表示されます。 tabキー押下後、画面上に 1.BIOSセットアップ 2.自己診断画面 3.診断プログラム が表示されることを確認しております。 診断プログラムから診断プログラムを実行したところ、「簡易診断の結果、機械的なトラブルは検出されませんでした。」 と表示されておりました。 メモリ:16384MB ハードディスク0 といった表示も確認出来ております。 ※その他型式、製造番号、保証開始日が表示されてます。 2.自己診断画面は内容を見るに今回の件に関係が無さそうですので省略します。 1.の「BIOSセットアップ」より、 「起動」の項目を選択した場合、 下記の表示を確認しております。 1.Windows Boot Manager 2.Floppy Disk Drive: 3.Drive4 HDD:KLEVV NEO N400 SSD 240GB 4.CD/DVD Drite:MATSHITABD-MLT UJ272 5.→ NETWORK 6.USB HDD: 7.USB CD/DVD: 調べた限り「NETWORK」の部分が怪しい、といった回答を見かけましたので、 該当箇所を無効にした状態で「変更を保存して終了する」を選択しましたが、 直後に「起動可能なデバイスが見つかりませんでした。」と表示されてしまいます。 諸々確認しておりますが手詰まりとなってしまったため質問させていただきました。 確認したい点としては下記2点となります。 ①現状でWindowsを起動することが可能でしょうか。 ②この状態から初期化(工場出荷状態)することは可能でしょうか。 ②は最悪の手段ですが、 この状態からでも特定の対応を行うことでWindowsが起動可能、といったことであれば 修理店等に持ち込みたいと考えております。 皆様のお知恵をお借りできればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsが起動しない

    AH77/H リカバリメディアを使って、全ドライブをご購入時の状態に戻すからリカバリを行ったのですが、PCの再起動後、診断プログラムが始まり、終わってもWindowsが起動しません。診断プログラムを何度か連続してやってみたり、電源を切ったりしてみましたが、立ち上がると必ず診断プログラムの画面になります。また、BIOSもビープ音は鳴りますが起動しません。 リカバリを完了してWindowsを起動するにはどうすればいいですか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • cdromをパソコンが読み込まない

    富士通QAを見てデバイスのアンインストール、インストールし直したが読み込めず、診断プログラムを行おうとsupportボタンを押したが、起動メニューが出ません。診断プログラムができない状態です。どうしたら読み込めるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動しません

    LIFEBOOK AH56/K FMVA56KR 電源を入れると Bootable device was not foundと表示 アプリケーションメニューでプログラム診断するもエラー無し BIOS set upも初期化済みです どなたかまた使えるようにアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows起動故障

    富士通 FMV Windows10でWindowsが起動できない。起動メニューでハードディスクを選択しても、選択したデバイスから起動できません。継続 が表示される。エラーコードはE104-1-1001です。 対処方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートPCが起動しない

    富士通 LIFEBOOK SH75/M リカバリディスクなし パスワードを新しくしてから少しの間使ってなかったせいで、パスワードを忘れてログインできなくなってしまいました。 個人のデータはまったく入ってないので、「Shift+再起動」→「トラブルシューティング」→「PCを初期状態に戻す」→「すべて削除する」→「ドライブを完全にクリーンアップする」→「初期状態に戻す」を選択して初期状態に戻したところ、「起動可能なデバイスが見つかりませんでした。」と表示されます。 起動メニュー内の「Windows Boot Manager」と「Drive0 HDD」を選択するも起動可能デバイスがありませんに戻りました。 アプリケーションメニュー1の「BIOSセットアップ」→「終了」→「標準設定値を読み込む」→「変更を保存して終了する」を試すも失敗。 2の「自己診断画面」では ********** Phoenix SecureCore Technology (TM) Copyright 1985-2014 Phoenix Technologies Ltd. All Rights Reserved Copyright FUJITSU LIMITED 2011-2018. TOSHIBA MQ01ABF050 ********** と表示されました。 3の「トラブル解決ナビ」はリカバリディスクが必要なく、個人ファイルの復元を含まないものをやりました。(添付画像) 4の「診断プログラム」は ********** 型名: FMVS75MWP 製造番号:R5100403 保証開始日:2015/03/29 メモリ:4096MB ハードディスク0 エラーコード:E104-1-1008 診断結果 :ハードディスクに機械的なトラブルの可能性があります。 ※「エラーコード」と「診断結果」をメモして頂き、 修理窓口へお問い合わせ下さい。 ※電源を落とす準備が出来たら、 Yキーを押してください。 自動的に電源が切れます。 ********** HDDのトラブルとありますが、初期状態に戻す前まで使えていたのでどうにか直せないかと思っております。 この他に私にできる事はありますか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動デバイスの順序の変更

    起動デスクを作成いたしましたが、起動できません。 起動デバイスの順序を変えてくださいと表示されますが、 起動メニューが表示されません。 OSは8.1です ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動できません。(診断プログラム)

    「診断プログラムを起動しますか」と表示され実行しようと電源を切ろうとずっと同じ画面の繰り返しです。どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エラーコード0cx000000fについて

    起動できず困っています。修理を依頼するしかないでしょうか。状況は次のとおりです。ブルーバック画面で「デバイスに問題発生、再起動が必要」と表示された後、worning bootable device wasnot foundと表示され、application menu のdiagnostic programを選択したところ、エラーコード:E104-1-1001、診断結果:ハードディスクに機械的なトラブルの可能性と表示。その後電源オフになり、しばらくして電源を入れるとrecoveryについて表示されたのでF1を選択すると「PC又はデバイスの修理必要」エラーコード:0cx000000fと表示されました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動できなくなった

    電源をつけた後この画面が出てしまい、起動できません。 出ている選択肢は全て試したのですが改善しないです。 スタートアップ設定も全て試してダメでした。 トラブル診断もしてみたのですが、問題はないと出てしまいます。hddも異常はないようです。 設定の復元?やリカバリを試そうとしたのですがリカバリディスクがないためできませんでした。 修理に出すしかないのでしょうか? 機種はfmva77kbです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。