• ベストアンサー

このドラマ何?

昔みたドラマです。 死んでしまった人を天国か地獄へ導くといったような内容だったと思います。 門番みたいな女性がいたような。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2868)
回答No.1

釈由美子が主演していたスカイハイというドラマでしょうか? https://www.fami-geki.com/detail/index.php?fami_id=01614

関連するQ&A

  • なぞなぞの答えがわからなくて悔しい

    頭がかたいため、出されたなぞなぞの答えがわからないのです。 賢い方、ぜひ教えてください。 問題、天国と地獄の2門があり、それぞれには門番がいます。 一方の門番は本当のことをいい、他方の門番はうそをいいます。 ここで、どちらか一方の門番に1回だけ質問して、天国と地獄を見分けてください。

  • クイズで・・・

    目の前に天国の門と地獄の門があり、その門の前にはそれぞれ門番が立っている。 門番は片方が正直者で、もう片方はうそつきである。 なお、どちらの門が天国につながっているか分からない。 このとき、門をどちらか選んで天国にいける確立は50%である。 1回だけ質問をして天国の門を選ぶとしたら、なんと質問すればいいか? こんな問題に似ている問題って他にありますか? ところどころ日本語が変ですいません。 あと、この問題の答えは知りたい人がいればそのひとの補足に書かせていただきます。

  • ドラマのタイトルが分からない

    数年前(おそらく2000年以降)に放送されたドラマのタイトルが分からず困っています。 ドラマの内容が、天国にいる人が、死んだばかりの人間の体を借りて、この世に戻ってくる、でもそれには期限みたいなのがある。 具体的に言うと、事故(たぶん)に遭って死んだ人の体に傷等がないため、天国にいる人がその人の体を借り、その死んだ人の家族の元にもどり、死んだ人のように生活をする、という話でした。 おそらく民放の連続ドラマだとおもいますが、もしかすると昼ドラかもしれません(たぶん無いと思いますが。) だれかこのドラマのタイトルが分かる方教えてください。お願いします。

  • スカイハイ イズコ復活の理由

    こんにちは。 金曜日の深夜ドラマのスカイハイを久しぶりに 見たのですが、びっくり!! 前回のクールの最終回で、天国に行き、 再生の道を選んだはずの門番のイズコさん(釈由美子さん)が、 再び門番になっているではないですか!! これはいったいどういうことなのでしょう。 オフィシャルHPを見たのですが、わかりません。 どなたか教えてください。

  • 天才柳沢教授の生活

    天才柳沢教授の生活というフジのドラマ内で出た問題のことについて質問です。 道が2手にわかれていて、その先には天国と地獄?がある。 その分かれ目に1人いて、その人に質問を1つすることが出来る。 しかしその人は嘘をつくか真実を言っているのかはわからない。 どういった質問をすれば天国に行けるか、という内容でした。 ところどころ間違っているかもしれませんが、全体的にはこういった内容でした。 しかし答えのところを覚えてなくて、何年も気になっています。

  • 最近のドラマについて

    最近思うのですがなぜ、ドラマがどれもこれも面白くないのでしょうか? 今、どのような内容のドラマがやってるのか分からないしきょうみがない。 昔は楽しみでしたが今は若い人中心の内容です。

  • 伊東四朗さんが出ていたドラマ(映画)

    20年弱前、小学生だった私は大晦日の深夜に広島で 伊東四朗さんが出演していたドラマ(映画?)を見ました。 その内容は、有り得はしない「地獄絵巻」のような内容で 針地獄のシーンや女性が怪しく踊るシーンなどがあって 伊東四朗さんはかなり大金持ちで怖ーい人物像の役でした。 かなりうる覚えなのですが、20年経った今も忘れられない強烈な印象が残っています。 しかし、テレビ好きの友人にこの話をしてもそんなドラマ(映画)は知らないと言われます。 かなりあやふやな記憶なのですが、できればもう一度見てみたいと思っています。 どなたか、20年ほど前にこのような内容のドラマ(映画)を観た記憶がある方、情報をください! 「そんなドラマを見たような記憶ある!」ていう方でも結構です!よろしくお願いします!!

  • ドラマ?

    いま私は18歳です 幼い頃?小学生だったかも しれませんが 昔みた ドラマが思い出せません (内容) おもちゃの会社に勤めてる 人が居て 倉庫の中のおもちゃ達が 夜動き始める っていうドラマです 知ってる方教えてください

  • 不安で仕方ありません

    天国や地獄などは本当に存在するものなのでしょうか。 天国や地獄と言われているものは、昔の人たちがそういうものがあるんだよと作られた空想上のものだとも聞きました。 実際問題本当にあるかないかなんて死んだあとにしか分からないものだとは分かっています。 だけども考えても仕方ないのない事なのですが最近ふと考えてしまい、生活に支障を抱えています・・。 このような事を考えなくても済む方法はありますか?

  • ドラマのタイトルか出演俳優の名前を教えて下さい

    何かのドラマで、そんなに昔ではないと思うのですが、女性をマンションの部屋?から連れ去ろうとした、その女性の元カレを、女性の姉が必死に止めようとしたら、刺されるか撃たれるかしてしまって、殺されたか助かったのかはよく覚えていないのですが、そをなかんじの内容が入っていたドラマをご存知ある方、どんなことでもいいので、教えてください。出演されてた方やドラマタイトル、ドラマの内容など、なんでもいいので、宜しくお願いします。分かりにくい質問ですみません。