季節の変わり目、お肌のケア

このQ&Aのポイント
  • 季節の変わり目にお肌のケアについて知りたい方へ
  • 秋~冬になると毛穴から油が多くなり、肌荒れが起こりやすくなります
  • ハトムギ化粧水は夏場に効果的ですが、冬場のお肌ケアには別の方法を取り入れる必要があります
回答を見る
  • 締切済み

季節の変わり目、お肌のケア

この季節。特に秋~冬にかけて 毛穴から油が多くなり、肌荒れが出ます。 良いお肌のケア方法ないでしょうか? ちなみに化粧水はハトムギ化粧水をしようしていて 夏場は一切荒れたりしません。

みんなの回答

noname#248559
noname#248559
回答No.1

化粧水スプレーのアベンヌウォーターがオススメです。 油分が出て乾燥してしまうと肌荒れにつながるようです。 この季節に肌荒れしていましたが、アベンヌでスプレーした後に化粧水をすることでさらに浸透するみたいです。後は乳液でしっかり保湿することで治まりました。 (ちなみに私もハトムギ化粧水使ってます。アベンヌの化粧水でなくて、いつもの化粧水でも充分効果はあると思います)