• 締切済み

季節の変わり目の肌荒れ

今現在、季節の変わり目での肌荒れと生理前の肌荒れでピンチになってます。 なにかいい方法、化粧水などないでしょうか?

みんなの回答

• 240432
回答No.4

まず皮膚科に受診を 進めます

• psyji
回答No.3

肌荒れしたからと言って、化粧水とかのケミカルな成分を多用してしまうと、逆効果になることも多々あります。 僕は男ですが、彼女もアナタと同じ症状に毎シーズン苦しんでいましたね… 彼女は食事療法となるべく化学添加物が使用されていない石鹸でどうにか以前より回復に向かっています。 是非食事と毎日のケアを心がけて対処してください。 応援してます!

回答No.2

生理前の肌荒れは手強いですよね。。。 質問者様の年齢がわからないので具体的な商品をお薦めするのは難しいですが 私は9月後半になり空気が乾燥してきたので、化粧水を2度塗りし 美容液を、毛穴ケアと保湿の2種類使っています。 No.1の方も書いていらっしゃいますがクリーム類は普段から使いません。 年齢に関係なく言えることは、今の時期は夏に比べて とにかく潤いが必要だということでしょうか。。。 いつも使っている化粧水をコットンに含ませてローションパックしたり 今までよりも時間をかけてパッティングして浸透させたりすると良いですよ。

• binamu
回答No.1

わかります、そのブルーな気持ち。私も整理前等はすぐに肌がぼろぼろになってしまいますから。。。 私の場合は、チョコラBBを飲み、いつもの化粧水をたっぷりと肌にしみ込ませます。肌荒れしている時期は、他のクリームはつけません。(余計に肌荒れしてしまうので。。。) また、食事も焼き魚や茶碗蒸しなど、あっさりしたものを食べるように心掛けています。