彼氏への中絶選択による苦悩と未来への不安

このQ&Aのポイント
  • 22歳の社会人一年目の私は、1年付き合った彼氏との間に子どもを授かりました。しかし、経済面や親からの反対により出産に踏み切ることができず、中絶を選びました。彼氏は中絶に同意してくれましたが、私は彼の本当の気持ちを不安に感じています。中絶後の精神的・身体的苦痛も重なり、別れた方がいいのかと迷っています。彼氏への許しを求める私の心情について、どうなるべきかアドバイスをいただきたいです。
  • 中絶の選択により、私と彼氏の関係には大きな影響が出ています。彼氏は中絶に同意してくれましたが、私は彼の本当の気持ちが許せないのではないかと疑念を抱いています。中絶後の苦痛と自暴自棄の感覚も重なり、彼氏との未来に不安を感じています。私が彼氏と別れた方がいいのか、彼の気持ちを理解して許すべきなのか、アドバイスをいただきたいです。
  • 彼氏との間に子どもを授かった私は、経済的な理由や親からの反対により中絶を選びました。彼氏は中絶に同意してくれましたが、私は自暴自棄の感情と苦悩にさいなまれています。彼氏とはデートなどもしていますが、中絶を選んだ私のことを許してくれないのではないかと不安に感じています。彼氏との関係を続けるべきなのか、別れるべきなのか、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の反対を押し切って中絶を選びました

22歳の社会人一年目です。1年付き合った彼氏との間に子どもを授かりました。彼氏から産んでほしいと言われましたが、経済面や親から反対されてることなどが理由で出産に踏み込めず、中絶を選びました。 彼氏は最終的に中絶のサインもしてくれて、納得してくれました。中絶してからも、彼氏とはデートしたりしてます。ただ、彼氏は中絶を選んだ私のことを本当は許せないんじゃないかと思ってしまいます。今は何事もなかったように過ごしてますが、私自身、中絶後の精神的身体的苦痛も重なってか自暴自棄のような感覚で、彼氏とどうなってもいいんだ、許されないことをした自分が悪いんだと考えたり、別れた方がいいんだと思ったりしてます。 中絶を選んだ彼女のことを許せるものですか? 私は彼氏のことは好きですが、中絶するような私なんかと別れてあげた方がいいのですか? 似たような境遇の質問されていたので、彼氏側の気持ちを知りたいと思いリクエストしてしまいました。彼氏側の気持ちをお教え願えないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

一つ医学的なことを言えば,あなたは今ホルモンの状態がとっても異常な状態になっています。本来であれば妊娠して幸せ一杯に成るはずで脳はその準備をしていたところに,それが急激に変化したので,脳内ではかなりのホルモンバランスの混乱が起きています。そのため酷い場合には自殺を考えたり,意味なく彼の事を責めたり,そして今のあなたのように誰もなにも言ってないし望んでないのに,自分が酷い目に遭うことばかりを望んでしまいます。それがおさまるのには,もう少し時間がかかります。あなたにまずアドバイスするとしたら,相手に言われてからそれに応えよう。と思う事です。結果を焦る必要はまったくありません。男性からすればあなたがもう正常なのか,まだショックをうけているのか,まったく分からないのです。あなたは悲しいときには泣き。すがりたいときはすがり。あなたからなにも決める必要は無いですよ。 さて,メンタルが落ち着いたら,一度結婚など,今後の人生についてもちゃんと話しあいましょう。 ただ普通の男性は,その話し合いで子供が欲しいとか,いつ欲しいとは今のあなたを見ていると言いにくいのかなと思います。 あなたが将来彼のお子さんが欲しいと思えるなら。 これだけは言っておいた方が良い言葉があります。 「将来,必ずあなたの子供が欲しいと思っている」 男性として,そう思ってくれるあなたを大事にできないなら,その男性と結婚する価値はありません。彼がそれを聞いて安心したり,うれしいと言ってくれれば,あなたはなにも心配する必要はないのです。それがあなたたち二人の答えになり。それで幸せになる事が中絶した子に対しての一番の供養になるのですよ。 小さな命を閉じたのは,ママが幸せになるためだからです。あなた一人だけなにも無かったように幸せになろうとしているわけではありません。その子の為にもあなたは幸せにならないとだめなんです。今日からは負い目ではなく,その責任を背負って生きてください。彼や生まれてくる可能性のあるお子さんだけではなく,もうあなたには一つ責任を負ってこれから幸せを求めていく必要があります。

aym11007
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます。医学の視点から客観的にみた私の状況が少しみえました。中絶したことの後悔や罪悪感などもあると思いますが、確かにマイナスなことを一人でモヤモヤと勝手に考えて、勝手に解決しようとしてました。少し時間を置いてから彼氏と向き合えるようにしたいと思えました。ありがとうこざいます。

その他の回答 (1)

noname#244068
noname#244068
回答No.2

ご期待されてる回答ではないでしょうけど・・。(どのような回答がほしいのでしょうか?) 厳しい言い方するけど、人の気持ちって、なかなかわかんないものです。変な話、私だって、自分自身の気持ちすらわからないこともあるので・・・。 それに、(まだご結婚されてないのですけど)夫婦喧嘩には犬も食わぬということばがあるように、こういうのは、お二人にしかわからないものなのですよ。 22歳と言う、まだお若いので、親御さんの反対意見も影響受けたのでしょうけど、18、19才であっても、がんこに自分の意志を貫く女性だって存在します。また反対に、50過ぎても親や叔母の意見に影響される私のような女性もいます。 もうすでに中絶後なので、今さら「中絶するかしないか」を悩んでみても遅いのはわかってらっしゃいますよね。前を向くしかないことも。 「彼氏は最終的に中絶のサインもしてくれて、納得してくれました」なんですから、了承を得てるわけじゃないですか。どうしても反対だったらサインしなかったと思います。 文面、罪悪感は、「この彼氏に対して」もってるみたいに書かれてますけど、赤ん坊に対しては何とも思ってらっしゃらないのかしら?(気に障ったらごめんね。ちょっと気になったもので。) 「中絶するような私なんかと別れてあげた方がいいのですか?」の「あげたら」に、ひっかかります。 そうなのですか?「~してあげる」なのですか? 「理由で出産に踏み込めず、中絶を選びました。」にもあるけど、選んだのは「私」で、ここに彼氏は登場してこなかった(彼と相談しなかった)みたいに聞こえます。  いやいやそんなことないですよね? 確かに、芽吹いたのはあなたのおなかではありますが、お二人のお子さんじゃないんでしょうか? いろんな考え方があってね。 昔(そんなに遠くない昔でも)、日本でも、言葉悪いけど「間引き」ってあったんです。 座敷童の一説に、昔、とある時代、東北地方のとある場所では子供は何人だけしか産んじゃいかん!という法があったそうな。 で、その数をオーバーした子供は家から外に出ないように隠してたのですが、近所の人とかに見られた時に、「うちにはそんな子いないよ。それって座敷童を見たんじゃないの?」ってごまかしたそうな。 他にも、おじろく、おばさ のような話もあります。 https://matome.naver.jp/odai/2138257786959245901 私の親の時代でも、「口減らし」という言葉があり、跡取りの長男以外は、息子はさっさと家を出て、嫁を貰って世帯を別にするか、一人暮らしをするか。 娘は年頃になったら、半ば強制的に見合いでもなんでもして結婚して家を出されたんです。要は、そうでもしないと食べていけないから。 あなたたちの場合、どのような理由があったか知れませんけど、相当に悩んで苦しんで、どうしようもなくての結論だったのではないでしょうか? 文面からして、どうも「別れてあげた方がいいのですか?」なので、「別れるかどうするか」の選択権はあなたにしかないように思ってるように聞こえます。 そうではなくて、彼氏が別れたければ彼氏の方から言ってくるでしょう。 「あげる」という考えでいるかぎり、この先もうまくいきませんよ。 こういうことは、二人で会議したらいいのです。じっくり話あって。

関連するQ&A

  • 中絶を選択してしまった

    社会人1年目の22歳です。 付き合って1年の彼氏との間に子供を授かりました。しかし、経済面や親の反対を理由に出産に踏み込めず、中絶という選択をしてしまいました。 もともとは中絶なんていう行為自体をありえないと考えていました。 けれど、社会人1年目で貯蓄もまだ少ない、入職したばかり、彼氏とは結婚や同棲も話に出ていない状態、親は厳しく授かり婚など受け入れてもらえない環境、出産しても子どもを育てられないと不安が強くて、妊娠の確定診断された時、目の前が真っ暗になって事実を受け止められず真っ先に中絶という選択肢が浮かびました。 子育てができない状況なのに性関係を持ったこと自体間違っていた、こんな状況になったのは自分のせいなのに罪のないこの子の命を無駄にするのか、中絶という行為で自分の体や精神がどれだけ影響されるのか、様々なことを考えましたが、親や友人にも頼れず自分で中絶という選択しかないと考え、彼氏にその旨を伝えました。 彼氏からは産んで欲しいと希望がありましたが、出産や子育てをどうするのか話したところ2人とも不安が強く、彼氏の思いを無下にして中絶を最終決定し、同意書にサインももらいました。 先日中絶を終えました。私は覚悟していましたが身体的にも精神的にも苦痛が多く、ぼろぼろな状態です。そんななか、彼氏は辛い私を支えると言ってずっとそばにいてくれます。 けれど、大好きな彼氏といると落ち着くものの、心の中では中絶したことの罪悪感や中絶を選んだ私のことを彼氏は許してないのではないかと考えてしまいます。 自分のことしか考えられていませんでしたが、中絶を選択したことは、私だけでなく彼氏にとっても辛いことであったと気づきました。彼氏にもずっと罪悪感や後悔などを背負わせてしまうのならば別れを選んだほうが彼氏にとっていいのではないかと思っています。また、中絶の事実があるのに、彼氏の優しさにあまえて、これまで通りの生活や性行為を未だにし続けてしまう自分自信がとても嫌です。 中絶を選択してしまった私は、今何をしたらいいのでしょうか。

  • 中絶の過去を話したいと思うが・・(長文です)

    7年前に一度、中絶を経験しました。 名前も知らない男に車内で強姦され、妊娠しました。 当時、23歳だったので防ごうと思えば防げた筈の強姦事件でした。 中絶の手術は、当時の彼氏が合意書にサインをしてくれました。 精神的な余裕のなさが理由で供養もしておりません。 私は小学生の頃に2人の大人から性虐待を受けており、そのトラウマで自暴自棄になって荒れた生活を送り、性依存症(自分の身体を大事に出来ない)と言う病にもかかって、恥ずかしい過去を多く持ってます。 男性を純粋に愛することが怖くて、交際相手にも事あるごとに悪態をついてしまったりしてしまいます。 ずっと結婚はしないのだろうって漠然と思ってたのですが、今、交際してる相手が結婚を申し込んできました。 彼には、小学生時の被害とセックス依存、心療内科の通院については話しております。 ただ中絶については、自分可愛さの為か・・話さずにきました。 お互いの将来(結婚の話題)が話題の中心になってきて、中絶の過去を隠している事が後ろめたくなってきました。 私が話したいと思う理由は以下の通りです。 ・中絶が原因で、結婚しても子供に恵まれなかったら申し訳ない。 ・こんな奔放な私を受け入れ、結婚まで考えてくれている人を騙してるようで罪悪感を感じる。 ・今でも結婚の話をする彼を信じきれなくて、これでも嫌いにならないか?!って試してみたい気持ちもあります。 ・中絶の時、何かと助けてくれた元彼とこの件で今の彼氏に隠れてヒッソリと精神的に繋がってるように感じる。(今の彼が知らないで、元彼が知ってる事が後ろめたい) 正直な所、大きな被害を受けた小学生時代よりも、現在の方が辛いです。 何のケアもしてこなかったのと、性のあらゆる事が分かり始めた(一般的なセックス感覚を取り戻した)為だと思いますが、交際相手を信頼しきれない事や中絶の事、色々と自分を責めてしまいます。 中絶について、私は間違ってないと思ってきました。それが最近、大きな過ちを犯したのではないかと思ったりします。 だから、話しても理解してもらえるのか・・とても不安です。 その反面、このことを受け入れてくれたら彼を心から信用できるかもって思いもありますし、受け入れてくれなくて別れても、結局は話して良かった事になるのではないかと感じております。 皆さん、どう思われますか?

  • 中絶するか、出産するかについて

    私は18歳です。 私には3年付き合ってる10歳年上の恋人がいます。 彼は私の事を凄く大切に考えてくれてて、付き合って3年にもなるのに1度も身体の関係を求められた事がありません。 私が20歳になるまで待つとずっと言い続けてくれてます。 なので私は先月まで処女でした。 始めては彼と!と決めてたのにも関わらず先月全然知らない人にレイプされました 彼を裏切ってしまった事が辛くて辛くて、自殺しようと何度も考えてしまいました。 でも、彼や家族の悲しむ所だけは見たくないので今までずっと誰にも言わずに我慢してきました。 でも、先週から吐き気が収まらず体温もずっと高く。 まさかと思い検査した所、妊娠してました 誰の子供かもわからないので、最初は産むつもりもありませんでした。 親にも言い辛かったですが、なんとか報告でき号泣されましたが 『身体をあったかくして暗いことばっか考えずに今日はゆっくり休みなさいね』と言われ私も号泣してしまいました 彼との付き合いは両親も認めてくれてて、彼の事もとっても気に入ってくれてます だからこそ、辛いけどちゃんと報告しなさいねと言われ泣きながら彼氏に妊娠したことレイプされたことを伝えました。 彼氏は 『怖かったよな、辛かったよな、気付いてあげれんくてごめん。大丈夫!こんな事でお前の事嫌いにならんから』って一緒に泣いてくれました。 初めにも言いましたが、 私は中絶するつもりでした。 でも、お母さんの暖かい言葉を聞いた後罪悪感で中絶することに抵抗が生まれました 私は両親に大切に育てられ、彼氏にも大切にしてもらい、ずっと幸せに生きてこれたし、誰の子供かもわからないけれど、なかったことにはしたくないと思ってます でも、もし産んだら彼氏は一生辛いんじゃないかとも思います。 なので、産みたい気持ちと中絶したほうが良いのではないかという気持ちで正直頭が混乱してしまってます。 彼氏も両親も 『どんな結論でも受け止めるから、よく考えて』と言ってくれていて。 いろいろ考えたんですが、 私はまだ未成年で経験も浅く、どんなに考えても結論を出し切れませんので皆さんの意見が聞きたいと思い質問させて頂きます もし貴方が私の立場だったら、どうしますか?理由なども教えて頂けると嬉しいです

  • 中絶についてケンカ

    友人のことなのですが(男)双方20代 彼女が妊娠したそうです 彼女は出来れば産みたいが、無理なら中絶 彼氏は中絶したい そこで現在、揉めていることは ・彼女 せっかく出来たから産みたい。でも、私1人が勝手に産んでも大変なことになるから、反対するなら中絶するけど、そしたら費用は全額彼氏持ちで慰謝料も貰う。嫌なら産むから。 ・彼氏 今の2人では子供を育てる経済力は無いから中絶するしかない。中絶費用は折半するべき。慰謝料も払わない。勝手に出産したら認知しない。 っと、真っ向から対立。 彼氏側としては妊娠したのは2人の責任だし、お互いに金が無いのに俺だけが全額負担なんておかしい。それに中絶は双方の同意書を書くから慰謝料は法的にも発生しないはずだから払う必要はない。勝手に産むなら俺は知らない。 彼女側としては、妊娠したのは2人の責任だけど、母体の私の方が絶対不利なんだから中絶費用が彼氏持ちなのは普通だし、精神的ショックは女の方が上なんだから慰謝料も払うべき。産んだから絶対に認知してもらう。 っとなっています。 そこで、私が質問したいことは・・・ (1)彼氏の意見の中絶は双方の同意書が無いと出来ないとのことですので、彼氏側は慰謝料を支払う必要は無いですよね? (2)中絶の費用は折半というのは妊娠は2人の責任だからという意見は理論的には正しいでしょうか? (3)勝手に彼女が出産した場合、彼氏は一生認知しないという気構えでもいいのでしょうか?認知は強制じゃできませんよね? ※ ちなみに、この相談の回答に感情論は必要ありません。形式的かつ理論的な意見のみ募集します。

  • 産むべきか中絶か

    産むべきか中絶か 31歳未婚の女性です。つい数日前、想定外の妊娠が発覚して、産むべきか中絶するかで今とても悩んでいます。 私は昔から妊娠は絶対に結婚の後、できちゃった結婚など言語道断でそうして結婚していった人を軽蔑していました。子供ができる行為も、彼氏と遠距離だったため、そんなにしておらず、する時には必ず毎回避妊をお願いし、最初から最後までゴムをつけてもらうようにしていました。 今回の原因となったであろう日、行為中に、ありえないことに、ゴムが敗れてしまっていることに気づき、少しでもリスクを抑えたかったので、二時間後に病院へ行き、緊急避妊用ピルを医師の指示通り、吐き気におそわれつつも飲みました。医師にも時間が早いため、問題なく避妊できているでしょう、と言われました。 思い当たる行為はこの時だけ、望まない、まさかの妊娠で、未だに受け入れられない自分がいます。 処方されたピルの名前をネットで検索したところ、2錠づつ2回のまなければならなかったところ1錠づつしか処方されなかったことを知り、悔しくて悔しくて涙が止まりません。 ただの遅れだということを確証するために使った検査薬で陽性反応がでて泣き崩れ、そのときから数日たった今でも妊娠したことに毎日泣いています。最低ですが、毎日、流産してくれないかと願っている自分がいます。 付き合って6年になる彼氏との間にでき、彼は結婚をずっと望んでいました。一度親にも会っているのですが、彼が海外で仕事をし海外に骨を埋めたいと発言したことから反対され、話は進んでいませんでした。私も本当に彼でいいのか疑問が残り、別れるべきではないだろうか、と思いなおしていたところずるずると惰性で続いており、結果的にこのようなことになりました。 結論を長引かせた私の罰だ、と思いつつ、産みたくない感情でいっぱいです。 このようなことになって余計に彼と結婚したいと思えないのです。 彼はリスクを追うのは私だからどんな決定でも私の決定に従う、と言ってくれています。 産みたいなら苦しいけど、一生懸命頑張って子供を育てる。 ただ、彼にとって一番良いと思う方法は、中絶し、できるだけ早く私の親と話し、私との結婚の準備を整え、結婚してから子供を作る、というものです。彼もやはり結婚していないこと、私の親を含んで子にむけられる非難が辛く、今は子供が必要な時期ではいということが大きいようです。 でも何よりも私を失うことが怖いので、中絶して気持ちが離れるなら産んでもらった方がいいとも言ってくれています。 私は今のところ産みたくない気持ちが強いです。先月ぐらいから気になる人ができたこともそう思う原因かもしれません。 まだ知り合って2,3ヶ月の間もない人ですが、私のことを真剣に考えてくれ、結婚を前提に付き合いたいと言ってくれています。今このような状況になったから余計かもしれませんが、このようなことがなかったら彼氏と別れてこの彼の方を選んでいたんじゃないか、って思っています。 この彼も真剣で毎日私に連絡をくれていたため、妊娠のことを伝えました。 妊娠についてはどうしようもできないけど、中絶して自分のところに来てくれるのを待っていると言ってくれました。私は中絶したら一生忘れない傷を負うかもしれない、子供ができなくなるかもしれない、そんな状況をも受け入れてくれると言ってくれました。 気持ち的には彼に傾き、彼と一緒に新しい人生をとも考えていますが、まだ彼とはお付き合いもしておらず日が浅いため、完全な決定はできていません。また、自分の子供を中絶することによる身体的リスク、精神的負担が不安で中絶するのか、産むべきなのかとても迷っています。 彼氏は真摯で尊敬できる良い人ですが、この人と結婚する、という決意が長い間全くできず、加えて両親にも反対されていたため、将来があまり思い描けません。自分の感情がわからないのは情けないことなのですが、このままこの人と子供を育てていけるのか、それで私が幸せになれるのか、不明です。今回のことで彼が悪いわけではないのですが、どうしても彼に辛く当たってしまいます。人の命がかかっており重たいことですが、産むことより育てることは重大な責任を伴うため、見えない判断が困難で。。。 気持ち的には中絶したいのですが、将来的には子供が欲しいと思っていたため、彼との愛情は二の次にして産むべきでしょうか。。。。 支離滅裂ですみませんがアドバイス、お願いします。

  • 中絶前の精神的苦痛に対する慰謝料

    現在交際中の彼氏との間で妊娠しました。 私としては生みたいのですが、彼氏におろしてと言われて、中絶することになりました。中絶費用は彼氏が全額支払ってくれると言っています。 自分にも責任があるしおろせと言う彼の言葉も責める気はありませんが、その後の彼の態度が許せません。 肉体的にも精神的に苦しいのに 「連絡がまともに取れず携帯の電源を切ったりする」 「以前の奥さんとの子供には会いたいと言ったり」 「身体の心配もしてくれず友達と遊び回ったり」 「子供に対する思いやりも無く話しをまともに聞こうとしない」 「こちらが連絡してもうっとうしそうにする」 「命の重みをまったく解ろうとしない」 にも関らず、「中絶したからと言って俺は別れる気は無い」と言っていますが、これからも仲良く付き合って行こうという気持ちがあるように感じられません。 悔しいし悲しいし殺してやりたいと思ってしまい、毎日泣いて気が狂いそうです。そんな彼にうんざりしているので別れようと思っていますが、彼の態度や言葉による暴力による精神的苦痛に対する慰謝料を取る事が出来るのでしょうか? このまま泣き寝入りするのは絶対に嫌です。

  • 中絶後

    もう付き合って三年になる彼氏がいます。 ちょうど一年ほど前、彼氏の子供を妊娠しました。 二人はまだ大学2年生でした。私は産みたい、でも彼氏は経済的にムリで育てていく自信がないと話は一方通行でした。結局、彼は公務員になりたいという夢があるから今は産んであげられないけど、ちゃんと環境が整ったら結婚して子供を育てようという言葉を信じ中絶しました。 しかし中絶した日から彼は冷たくなりました。勉強したいって言うのも嘘でただ遊びたいだけでした。この頃は何を言ってもただただ彼を恨むことしかできませんでした。 自己解決できずに相手の親も巻き込んで話は大事になってしまいました。 相手の親からは「そんな大学辞めろ」「くだらないデートの為に車を使うな」「レイプで子供ができた訳じゃないんだから、おろしたらもう関係ないから別れてくれ」とか散々罵られました。泣いて聞いている私を横に彼は何も言ってくれませんでした。 妊娠したことはもちろん自分にも責任があります。でも私は産みたかったけれど、女一人で育てる自信もありませんでした。今はピルとコンドームで確実に避妊しています。 中絶後、まもなく彼にふられ、一番辛い時に傍にはいてくれませんでした。この頃の子供を亡くした辛さ、相手の親に罵られた辛さ、彼氏に裏切られた辛さが今でも忘れることができずトラウマになっています。一年経った今でも辛くて子供のことを悼んでは眠れない日が続き毎日が鬱です。今はその彼氏とよりを戻して付き合っているの(向こうの両親には内緒で)ですが、親の反対がある二人に将来は無いのでしょうか。そういった精神的ストレスからか、中絶後の後遺症なのか、排卵障害になってしまい、自力で生理がきません。卵巣が腫れていて、排卵がうまくいかず、卵子が詰まっていると言われました。不妊になってしまったのか心配で仕方ありません。ご意見よろしくお願いします。

  • 2日後には中絶手術に…

    私は今18歳で、高校を中退したフリーターです。 現在付き合ってる彼との間に1カ月前、妊娠していることが分かり、今は妊娠8週目です。 初めて産婦人科に行ったのは4週目の時で、それから彼と一緒に子供を産むか産まないか話し合ってきました。 私は妊娠が分かった時から産みたいという気持ちは変わらず、彼もそうできるように考えてくれると言っていましたが、結局今産んでも子供を幸せに出来ないからおろした方がいいと言われました。 私も産みたい気持ちが山々ですが、私の両親が今離婚するだのしないだので問題があるし、私自身も未熟な私が子供を育てていけるのか…と考えると不安になり、一時は中絶手術に承諾しました。 でもそうなると彼は早い方がいいと言って親の同伴のない病院を探して、どんどん話を進めていきました。 昨日違う病院へ行って、28日に一番早く手術が出来るとのことで、その日に予約になってしまいました。 でもやっぱり本当は嫌なんです。 私が親にも話した方がいいと言っても「お前の親は今いろいろ大変なんだから心配かけるな」とか「言ったらこれから付き合っていけなくなる」など言って親に話すことを許してくれません。 でもこないだは私があまりにおろすことに反対しすぎて、彼がもう死ぬしかないと自暴自棄になってしまったんです。 というのも、そんなに産むのに反対なら私一人で産む!と言って、彼を拒絶してしまったのです。彼は責任感が人一倍強いのでそんなこと絶対にさせません。 彼を追い込みたくはありませんが、私も本当におろしたくないんです! どうしたらいいでしょうか。今は彼の家にいるのですが、今からでも私の親に言うべきでしょうか。 どっち道こんなどうしようもない私が子供を育てるなんて無理なのかもしれませんが、今は子供のことしか考えられません。本当に大切で可愛いんです。このままでは絶対に後悔すると思うんです。 今も子供のことを考えて一人で泣いています。 どうしたらいいでしょうか。

  • 中絶後の彼氏の態度について

    1人では耐えられそうになく 男性側、女性側の意見を聞かせて頂きたいです。 私は7/1に付き合ってまだ浅い彼との子を 降ろしました。 理由は私が服用している薬が 胎児に影響を与えるため、医者からも 妊娠時は飲まない様にと言われていたのに 妊娠に気が付かず、服用していたからです。 また、彼のことを信じていなかったことも 理由のひとつです。 ここから先に記すことは、 気分を害されるかもしれませんが書かせてください。 私は今回で3度目の中絶を経験します。 1度目は元婚約者との間に出来た子供で その時は19歳の学生でした。 彼は3つ上の先輩でした。 私は幸い学費が免除されていたので 大学に通いながら、育てられると 思っていました。 そしてお金は、バイトで貯めた私の貯金と、 元婚約者が必死にバイトをしてくれていたので 大学近辺の保育園で預かってもらえば 学業、子育て両立できると2人で話し合い 産もうと決めました。 しかし、彼は卒業研究を行いながら 夜も働き詰できっと、限界だったのでしょう。 私に暴力を振るうようになりました。 1回目は許せたのですが、 私は病院でも重症妊娠悪阻だと言われ 入院を薦められるくらい体調が悪かったのですが お金の面で今以上に彼に迷惑はかけられないと思い 寝たきりで動けないけど 水分だけ少しずつ取り、耐えていた状態だったので 精神的にもすごく限界で暴力が酷くなるにつれて 今のままだと子供も殺されるかもしれないと 思ってしまい実家に逃げました。 そして母と話し合い、降ろす道を選択してしまいました。 その後、体調が回復するまでは実家で過ごし、 大学にも復帰したのですが、 彼から一方的に振られてしまいました。 2度目の中絶というのは、その別れた彼が 酔っ払っていきなり訪ねてきて 無理矢理犯されました。 もう、別れていたし 私のお腹の中に宿ってくれた赤ちゃんでは あるけど、私はその頃、精神的に病んでしまって 安定剤を飲んでいましたし 私の人生において赤ちゃんは1人目だけでいいって いう気持ちが強く中絶しました。 それから5年が経ち、立ち直り 仕事も出来るようになり 自分より8つ上の彼ができました。 私はもともと、彼が浮気症であることや 今の自分にとって彼氏という存在が 邪魔になる、また暴力を振るう人だったらと考えてしまい、彼とは付き合う気が一切ありませんでした。 しかし、いろいろ気遣ってくれる面を知ったり、 その時遊んでいた女全てを切ったから付き合ってくれと頼まれたこともあって、惚れている自分に気付きました。 2度の中絶経験があることや この状況であったことなど全てを彼に打ち明けたので、私の事情は把握済です。 しかし、付き合っていくうちに、 彼が自分本位の性行為しかしなかったり、 2度も殺してるのにコンドームを最初から付けてくれなかったりで、私は自分が性欲処理機として 扱われてるのだと思うようになりました。 信じれなくなったはものの、 彼の良いところもあったので私は今でも彼が好きです。 しかし、1日に中絶したのですが(彼は産んでほしいと言いましたが私の決断です)、妊娠中、悪阻が酷くほとんど食べられず 血しか吐けなくなっているのも知っているのに 彼は身体を求めてきます。 また、もう出来てるのだからと中に出されました。 気持ち悪いのに、フェラをさせられました。 また中絶して2日後にフェラだけさせられました。 彼は何を考えているのでしょうか? 私は(無理矢理やられていた時を思い出すので)フェラが嫌いなことや、中絶すると決断したのは私ですが、すごく辛いこと、どうして1週間も経たず腹痛と仕事で疲れている私にこんなことが出来るのかと2度、彼に話しています。 しかし昨日もさせられ、我慢できなかった私は 途中で辞退し相当怒ってしまいました。 私は、悪阻中にさせられることなど、 我慢できなかったので 彼に浮気してもいいから私を自分の性欲に巻き込まないでくれと何度も懇願していました。 そして、この様に苦しめ続けるなら 別れる覚悟ができているとも話してあります。 男性の方、性欲ってそんなに耐えられないものですか? また、浮気してもいいと言ってるくらい辛いのに 私だけとしかしたくないと話す彼は、彼女のご機嫌を取るためだけの言葉なのでしょうか? また、産んでほしいと行ってきたのも上記に記したように、私が産まないことを知ってるから、とりあえず産んで欲しいと言っておけばいいというマニュアルを読んだだけの言葉なのでしょうか? 女性の方、私の感覚がズレているだけなのでしょうか? そして、彼の性欲を緩和してあげられない現状の私に問題があるのでしょうか? 今、とても不安過ぎて、そして話しても理解してもらえない、態度で表してもらえないことなど、頭の中がぐちゃぐちゃになってしまって、上手く言葉もまとめられませんでした。 誤字脱字、そして説明不足があると思います。 本当に申し訳ないです。 いろんな人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • やりたいことを彼氏に反対されてます…

    こんばんは! 私には付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。 一緒にいてすごく楽だし、たのしいしずっと一緒にいたいと思ってました。 しかし彼氏はすごく心配性で束縛するので、そのことで度々喧嘩するようになりました。 この夏、私はやりたい事があったため、mixiでそれを目的にするサークルを作りました。 私が1年前位からずっとやりたいと思っていたことです。 しかしそれを彼氏に言ったら猛反対され(理由は知らない人同士で集まるなんて危ない!出会いを求めてるのと変わらないと…。)、mixiとサークルを辞めなきゃ別れると言われました。 結局わたしは彼氏と別れたくなかったために、mixiを辞めサークルも辞めました。 しかし辞めると言った後もサークルの人からメールがきて、『辞めないでほしい』などのメールをくれて、自分の気持ちがよく分からなくなってしまいました。 彼氏と話しても、もう絶対サークルを許してくれることはありません。 サークルか彼氏、選ばなければならない状態です…。 皆さんだったらどうしますか? 乱文失礼しました。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう