• ベストアンサー

【誰も知らない】の元となった、88年に東京で起きた事件

次第に生活が荒んでいくきょうだいの様子に、胸を痛めながら観ました。 ところで、この映画は実際に起きた事件を元に作られたそうですが、 実際はもっと凄惨なものだったとか。 その時の新聞や週刊誌などの記事とか、何処かで読めないでしょうか? もしかしてパンフレットに記載されているのかもしれませんが、 あまりにも好評な為、私が映画館で観た時は パンフレットが品切れで置いてありませんでした。 少々お礼が遅くなるかもしれませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Brody
回答No.1

こんばんは。 『誰も知らない』は『巣鴨子供置き去り事件』という実際の事件をモチーフにしています。 http://www8.ocn.ne.jp/~moonston/family.htm

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~moonston/family.htm
kankun_fyofo
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみません。お陰様でとてもよく判りました。 映画はほとんど忠実に描かれていましたが、 実際にはもっと壮絶だったんですね。心が痛みます…。