• 締切済み

質問をクローズしたい

説明文を読んでもさっぱりどうするのか解らない。 手順が煩雑すぎて説明も難解です。 もっと簡単に出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• satouenn
回答No.4

パソコンでOKWAVEを利用している、ということで大丈夫でしょうか? https://okwave.jp/ OKWAVEは色々なアプローチ方法があるから、ややこしいというのは分からないでもないです。 質問を締め切りたいだけであれば、放っておけば4週間で自動的に締め切られます。 自分で締め切りたい時は ログインする  ↓ 質問のページに移動  例えばこの質問だったらここ   https://okwave.jp/qa/q9670364.html  ↓ ベストアンサーを選びたい時は、その回答の下のところにある[ベストアンサーにする]をクリック ベストアンサーを選びたくない時は、全ての回答の一番下にある、ちっちゃい字で書かれている[ベストアンサーを選ばずに締切る]をクリック どの手順が大変ですか? あと、スマートフォンを使っているのであればまた勝手が違うので、ごめんなさい。

• nagata2017
回答No.3

質問をクローズしたい というのは 回答を締め切りたいということでしょうか 削除でしょうか。 削除はできないけど 締め切りにするのは BAを選べば締め切りの画面が出てくると思います。 回答がつかなければ4週間で自動的に削除されます。 締め切りにしないと同じく4週間で締め切りになります。 「もっと簡単に出来ないのでしょうか?」 それはOKWAVEに要望すれば採用されるかもしれません。

• ts0472
回答No.2

私はOKWebの直接利用 パソコンのみ なので覚えれば煩雑とは感じないですが スマホ未所持なので表示内容不明です 画面が小さくなれば削られてしまうものもやむを得ないのかも知れない 自身のIDを開けば投稿履歴の項目が出てくる 誰かの回答が1つでも入ると質問者から削除できない 他メーカーや他サイトからのQ&Aだと分かりづらいかも知れませんね 自社で対応しない手抜きと言われても仕方ない 閲覧だけの方が良いかも知れない

• narashingo
回答No.1

OKWAVEからの投稿でしたら、デザインの変更前の説明かもしれないですが、次のヘルプ方法が分からないのですか? (どうやって質問を締め切るのでしょうか。) https://secure.okbiz.okwave.jp/okcorp/faq/show/35?category_id=9&site_domain=design ログインしたら表示されている右上のIDのリンクから「マイページ」を開き、下の方にある「投稿履歴」→「質問」と開いたら、投稿した質問があると思います。