- ベストアンサー
印刷時のにじみ、かすれについて
- EPA-706Aを使用しています。黒で印字時に文字ににじみ、カスレが出てしまいます。大体4行毎に、横一列にじみます。
- A4コピー用紙、純正インクを使用しています。ヘッドクリーニング、用紙設定の確認、かすれ軽減は試していますが変わりません。ノズルチェック等もおかしな点はありません。
- 先日PCをWindows10に変えてから変なので、もしかしたらドライバーの問題なのでしょうか?急ぎの印刷物があり、困っています。よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14285/27821)
- okwavey3
- ベストアンサー率19% (147/760)
関連するQ&A
- 印刷ができません。
自動ノズルチェックでノズルの目詰まりが検出されました。ヘッドクリーニングすることをお勧めしますと出ていたので3日間ヘッドクリーニングをしていますが黒のインクのみノズルチェックの印刷がでません。何回やっても同じ状態です。 カラーインクはすべて印刷できます。 型番EP-802A 黒のインクは純正を3日前に購入して交換したばかりです。 このまま印字ができない場合は、修理になるのでしょうか
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- カラーは問題なく、黒のみカスレ・にじむ。
2016年製 EPSONPX-m5041Fです。 ノズルチェックではさほどの【欠け】もなくカラーは問題のないレベルですが、 純正黒インク1本使用して、ヘッドクリーニングをしたり、洗浄インクカートリッジ を使っても【行】によって、黒の印字をするとカスレやニジミが出ます。 ※20行中、6~7行がカスレたりニジミます。 ギャップ調整では、黒は全てにスジが入り、きちんと■(四角)に印字されません。 他に何か、試してみるべき方法があれば、ご教示下せれば深甚です。 デスクはしっかりしており、作動中のガタツキなどはありません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PM-960 印字のカスレについて
ノズルヘッドをクリーニングを何度も実施しても印字のカスレが解消しません カスレは「黒色のカスレ」でインク交換しても変化なしです 原因と対策を 教えてください お手数ですが宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PX-435A 黒が印刷できない
プリンターPX-435Aを使用しています。黒のインクだけが印字されません。ヘッドクリーニングやノズルチェックやインクの交換など出来ることはやってみましたが変わりません。文章の印刷やコピーは黒一色が多いので何も印字されずに出てきます。よい解決策があったら教えてください。お願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PX-M5041F 黒のみ印字できません
PX-M5041Fを使用しています。 黒インクのみ印字が全くできずに困っています。 ファックス、コピー共黒のみ印字不可です。 ノズルのヘッドクリーニング等でも黒のみでていません。 インクは純正仕様です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黒色の印刷のみ全くできない
EP-879AWを使用しています。数日前に黒色がかなり多い印刷を一度に行いました(その際に紙詰まりもありました)。その後、昨日は黒色にカスレが見られ、本日は黒色が全く印刷できなくなりました。ノズルチェックすると黒色のみ全く出ておらず、ヘッドクリーニングをしましたが復旧できません。エラーメッセージは一切出ておらず、黒色インクも表示ではまだ残っています。インクは純正品をずっと使用しております。 そこでお尋ねしますが、一度に大量にインクを使用するとインク残量有りと表示されても実際はインクが無い可能性はありますか?この場合はインクを新しいものに交換すれば復旧しますか? また、詰まった紙が黒色のノズルに付着してインクが出なくなった可能性はありますか?この場合の対策はありますか? OSはウインドウズ10です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクの滲み…。
ヘッドクリーニングをしてもインクの滲みが出てしまいます。印刷すると四隅または角に黒のインク跡のようなものがついてしまいます。原因はなんでしょうか??エプソンのPM-A700を使用しています。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- エプソンのプリンターの不具合について
PM-A870のプリンターです、インキ(黒)を交換したら、黒のインキがまったく出なくなり、印字すれば黒なしでできてしまいます。ヘッドクリーニングを4・5回してみましたが回復しませんでした。ついでに他のインキも交換したのですがそれらは問題なく印字することができます。 なお、インキ純正品ではありません。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターのインク(黒)が出ない
よろしくお願いします. 現在,Canon BJF360のプリンターを使用しています. あまり使わないせいか、インクの黒だけが、印字されなくなりました。 ノズルチェックパターンでも、黒のマス目のみ出ません。 (インクの残量はあります) ヘッドの清掃、クリーニングなどしてみましたが、だめでした。 やはりヘッドを交換しなければいけないのでしょうか?
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷できません
PX-045A使用 1、コピー、パソコンからの印刷ともに薄青の横線のみしかでない 2、ノズルチェックでは何も印刷されない 3、ヘッドクリーニングは用紙が動かない 4、インクは充分あります ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
先ほど、なんとかコンビニでの印刷ができました。 これで一安心です。 しかしプリンターが使えないと困るので、ドライバーのインストールを行ってみます。 いろいろな可能性を考え、丁寧にお教えくださりありがとうございました。