令和元年の印字がされた硬貨を見たことがありますか?

このQ&Aのポイント
  • 令和元年の印字がされた日本円の硬貨を見たことがあるという人はいますか?
  • 何円でも良いのですが、何円の硬貨を見たか教えてください!
  • 現在の日本の通貨である日本円の硬貨には、元号の印字がされています。新しい元号である令和も印字された硬貨が発行されていますが、実際にその硬貨を見たことがある人はどれくらいいるのでしょうか?興味のある方は、ぜひコメントしてください!
回答を見る
  • 締切済み

令和に発行された硬貨について

令和元年の印字をされた日本円の硬貨を見たことがあるという人はいますか? 何円でも良いのですが、何円の硬貨を見たか教えてください!

みんなの回答

• ROMIO_KUN
回答No.2

私はコンビニで手に入れました。500円、写真をつけます 銀行の窓口でお金をおろせばもらえるようです。

• SPROCKETER
回答No.1

銀行で両替して貰えば、令和発行の硬貨が手に入ると思いますが、今のところは受け取った事が無いですね。  製造枚数が多い100円硬貨か、500円硬貨だったら、令和元年製造硬貨があると思います。5円硬貨や50円硬貨は製造枚数が少ないので、昭和製造硬貨が多く残っていますね。