再セットアップの際にエラーメッセージが出ます
- 再セットアップの際にエラーメッセージが表示されています。電源を入れるとBios設定画面が表示され、放電しても繰り返されます。Bios画面から「HDD Recovery」を選択すると「fail to launch the HDD Recovery program!」というエラーメッセージが表示されます。「OK」を押してもBios画面に戻るだけです。
- 再セットアップの際にエラーメッセージが表示されます。「NECリカバリーツール」を使用して再セットアップを実行すると、「内臓HDDの情報が取得できませんでした」「size002」という表示が出ます。
- お使いのPCに再セットアップ時のエラーメッセージが発生しています。Bios設定画面が表示され、HDD Recoveryを選択するとエラーメッセージが表示されます。また、NECリカバリーツールを使用して再セットアップすると別のエラーメッセージが表示されます。HDDの故障が原因かもしれません。
- ベストアンサー
再セットアップの際にエラーメッセージが出ます
機種 : PC-DA770HAR-N Win10 64bit 再セットアップで困っています、宜しくご教示お願いします。 電源を入れるとBios設定画面が出ます、放電しても繰り返します。 Bios 画面から「HDD Recovery」をすると fail to launch the HDD Recovery program ! のエラーメッセージが出ます。 「OK」を押してもBios 画面に戻るだけです。 メディアからの再セットアップは「NECリカバリーツール」で「再セットアップ」を選択すると 「内臓HDDの情報が取得出来ませんでした」「size002」 の表示が出ます。 HDDの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- san48300OK
- お礼率20% (1/5)
- その他(Windows)
- 回答数3
- ありがとう数2
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770HAR-N こちらのPCですか。 他の方が回答されていますが内蔵HDDの異常の可能性が高いかも知れません。 まぁHDDの方ではなくHDDが繋がるマザーボード側の異常って事もありますが可能性としては低いかも。 延長保証等に入っているなら修理に出すと良いでしょう。 http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html まぁ恐らく通常の1年保証は過ぎている可能性がありますね。 その場合、上記のようにHDDの交換となると結構な額になります。 自分で内蔵HDDを交換するって手もあります。お使いの機種だと比較的容易に内蔵HDDの交換は可能なので。
その他の回答 (2)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14131/27555)
>再セットアップのDISkだけでOS・office等購入時の >状態に復元出来るのですか? 作成した再セットアップメディアから交換したHDD(SSDでも可能ですが) 再セットアップをすれば購入時の状態になります。Officeに関しては Office Premiumを再インストールする方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017522 再インストールって手順が必要です。まぁ初回のセットアップの時もMicrosoftアカウントでサインインしてOfficeのインストールをするので大差はないかも。
お礼
ありがとうございました やってみたいと思います
- OKWave0366
- ベストアンサー率8% (19/215)
HDDの故障かもしれないし本体の故障かもしれません
関連するQ&A
- windows Boot Manager表示
4年前にLavie NS300/Hを購入しました。windows10が入っています。 BIOSセットアップユーティリティが表示された後、「Exit(終了)」→「HDD Recovery(HDDリカバリー)」→「Yes(はい)」を選択し、「Enter」キーを押すと「Fail to launch the HDD recovery program!」と表示されます。 できれば修復したいのですが、どのようにするのが良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- 初期化
パソコンの起動が遅かったり、固まったりするので、BIOS画面から初期化をしようとしたのですが、Fail to launch the HDD recovery program と表示され進みません。どうすればいいのでしょうか?故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- 再セットアップ時のエラーコードについて
エラーコード 80004001 は何ですか? 再セットアップで発生します。 win10 Home LAVIE PC-DA770HAR-N ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- BIOS画面から抜け出せない
パソコンはNEC DA770GAW BIOS Main画面でSATA PORT0がNot Puresentが表示される。 HDDが認識されていないという意見を頂きました。 またExit画面のHDD Recoveryをクリックすると Fail to launchi the HDD Recovery program と表示されます。この状態でリカバリーディスク(購入)で回復する事はほぼないのでしょうか?可能性がない場合はディスクは購入せず、修理に出します。ご面倒でもご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- セットアップユーティリティ画面が表示される。
PC電源オン~NECロゴ表示後、BIOSセットアップユーティリティ画面となりメニュー画面が立ち上がりません。放電措置やBIOS初期化、ESCやF10ボタンによるリセットを行ってもセットアップユーティリティ画面に戻ってしまいます。どうしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- 再セットアップについて
Lavie PC-LL750DSがSSDがクラッシュしてしまってHDDに入れ替えました。再セットアップ用リカバリーディスク(L1101-R0001)でリカバリーをしましたが途中で「本機では再セットアップすることができません。この画面を終わらせるには、電源を切って下さい」と出ます。何か対処方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- 再セットアップできない
windows10が立ち上がらなくなったので、 再セットアップ(クリーンインストール)しようと、pc電源を入れ、BIOSセットアップユーティリティでHDD recoveryから試みましたが、画面が真っ黒のまま先へすすみません。HDDが壊れているのでしょうか? 機種はLavie LS700/Tです。 もとはwindows8でしたがwindows10にアップデートしていました。
- ベストアンサー
- Windows 10
- 再セットアップについて
LaVieのLL770/Fを使っていて頻繁にフリーズするようになったのでリカバリーを試みたのですがリカバリーディスク1枚目で「本機では再セットアップすることはできません。この画面を終わらせるには、電源を切ってくください」と出ます。何回か試しましたがダメでした。今は立ち上げてもNECロゴマークの所で止まったままになります。HDDを交換してリカバリーをしてみましたが同じでした。対処方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- 再セットアップについて
型番;PC=da770FAW 再セットアップメディアを使って再セットアップ中 NEC画面 → Loding files・・・画面 → NEC画面 → Windows再セットアップ画面 の繰り返しが昨日21時過ぎから7月31日10時現在13時間以上実行されています。 これって無限ループしているのではないか。 対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
補足
ありがとうございました 自分で内蔵HDDを交換するって手もあります。お使いの機種だと比較的容易に内蔵HDDの交換は可能なので。 → とありますが、再セットアップのDISkだけでOS・office等購入時の状態に復元出来るのですか?