再セットアップの際にエラーメッセージが出ます

このQ&Aのポイント
  • 再セットアップの際にエラーメッセージが表示されています。電源を入れるとBios設定画面が表示され、放電しても繰り返されます。Bios画面から「HDD Recovery」を選択すると「fail to launch the HDD Recovery program!」というエラーメッセージが表示されます。「OK」を押してもBios画面に戻るだけです。
  • 再セットアップの際にエラーメッセージが表示されます。「NECリカバリーツール」を使用して再セットアップを実行すると、「内臓HDDの情報が取得できませんでした」「size002」という表示が出ます。
  • お使いのPCに再セットアップ時のエラーメッセージが発生しています。Bios設定画面が表示され、HDD Recoveryを選択するとエラーメッセージが表示されます。また、NECリカバリーツールを使用して再セットアップすると別のエラーメッセージが表示されます。HDDの故障が原因かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

再セットアップの際にエラーメッセージが出ます

機種 : PC-DA770HAR-N Win10 64bit 再セットアップで困っています、宜しくご教示お願いします。 電源を入れるとBios設定画面が出ます、放電しても繰り返します。 Bios 画面から「HDD Recovery」をすると fail to launch the HDD Recovery program ! のエラーメッセージが出ます。 「OK」を押してもBios 画面に戻るだけです。 メディアからの再セットアップは「NECリカバリーツール」で「再セットアップ」を選択すると 「内臓HDDの情報が取得出来ませんでした」「size002」 の表示が出ます。 HDDの故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770HAR-N こちらのPCですか。 他の方が回答されていますが内蔵HDDの異常の可能性が高いかも知れません。 まぁHDDの方ではなくHDDが繋がるマザーボード側の異常って事もありますが可能性としては低いかも。 延長保証等に入っているなら修理に出すと良いでしょう。 http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html まぁ恐らく通常の1年保証は過ぎている可能性がありますね。 その場合、上記のようにHDDの交換となると結構な額になります。 自分で内蔵HDDを交換するって手もあります。お使いの機種だと比較的容易に内蔵HDDの交換は可能なので。

san48300OK
質問者

補足

ありがとうございました 自分で内蔵HDDを交換するって手もあります。お使いの機種だと比較的容易に内蔵HDDの交換は可能なので。 → とありますが、再セットアップのDISkだけでOS・office等購入時の状態に復元出来るのですか?

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.3

>再セットアップのDISkだけでOS・office等購入時の >状態に復元出来るのですか? 作成した再セットアップメディアから交換したHDD(SSDでも可能ですが) 再セットアップをすれば購入時の状態になります。Officeに関しては Office Premiumを再インストールする方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017522 再インストールって手順が必要です。まぁ初回のセットアップの時もMicrosoftアカウントでサインインしてOfficeのインストールをするので大差はないかも。

san48300OK
質問者

お礼

ありがとうございました やってみたいと思います

回答No.1

HDDの故障かもしれないし本体の故障かもしれません

関連するQ&A

  • 再セットアップ

    型番 pc-tw708cas を再セットアップしたさいに  fail to launch the hdd recovery program! と出て 前に進みません、どうしたらよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • windows Boot Manager表示

    4年前にLavie NS300/Hを購入しました。windows10が入っています。 BIOSセットアップユーティリティが表示された後、「Exit(終了)」→「HDD Recovery(HDDリカバリー)」→「Yes(はい)」を選択し、「Enter」キーを押すと「Fail to launch the HDD recovery program!」と表示されます。 できれば修復したいのですが、どのようにするのが良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 初期化

    パソコンの起動が遅かったり、固まったりするので、BIOS画面から初期化をしようとしたのですが、Fail to launch the HDD recovery program と表示され進みません。どうすればいいのでしょうか?故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 再セットアップ時のエラーコードについて

    エラーコード 80004001 は何ですか? 再セットアップで発生します。 win10 Home LAVIE PC-DA770HAR-N ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • BIOS画面から抜け出せない

    パソコンはNEC DA770GAW BIOS Main画面でSATA PORT0がNot Puresentが表示される。 HDDが認識されていないという意見を頂きました。 またExit画面のHDD Recoveryをクリックすると Fail to launchi the HDD Recovery program と表示されます。この状態でリカバリーディスク(購入)で回復する事はほぼないのでしょうか?可能性がない場合はディスクは購入せず、修理に出します。ご面倒でもご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • セットアップユーティリティ画面が表示される。

    PC電源オン~NECロゴ表示後、BIOSセットアップユーティリティ画面となりメニュー画面が立ち上がりません。放電措置やBIOS初期化、ESCやF10ボタンによるリセットを行ってもセットアップユーティリティ画面に戻ってしまいます。どうしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップについて

    Lavie PC-LL750DSがSSDがクラッシュしてしまってHDDに入れ替えました。再セットアップ用リカバリーディスク(L1101-R0001)でリカバリーをしましたが途中で「本機では再セットアップすることができません。この画面を終わらせるには、電源を切って下さい」と出ます。何か対処方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップできない

    windows10が立ち上がらなくなったので、 再セットアップ(クリーンインストール)しようと、pc電源を入れ、BIOSセットアップユーティリティでHDD recoveryから試みましたが、画面が真っ黒のまま先へすすみません。HDDが壊れているのでしょうか? 機種はLavie LS700/Tです。 もとはwindows8でしたがwindows10にアップデートしていました。

  • 再セットアップについて

    LaVieのLL770/Fを使っていて頻繁にフリーズするようになったのでリカバリーを試みたのですがリカバリーディスク1枚目で「本機では再セットアップすることはできません。この画面を終わらせるには、電源を切ってくください」と出ます。何回か試しましたがダメでした。今は立ち上げてもNECロゴマークの所で止まったままになります。HDDを交換してリカバリーをしてみましたが同じでした。対処方法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップについて

    型番;PC=da770FAW 再セットアップメディアを使って再セットアップ中 NEC画面 → Loding files・・・画面 → NEC画面 → Windows再セットアップ画面 の繰り返しが昨日21時過ぎから7月31日10時現在13時間以上実行されています。 これって無限ループしているのではないか。 対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です