爪中であかを取り出したい

このQ&Aのポイント
  • 爪中であかを取り出す方法を知りたいです。
  • いつも爪が黒くなってしまうのですが、透明な爪になりたいです。
  • 有識者の方々に教えていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

爪中 あかを取り出したい

有識者様 教えて下さい。  いつも 黒いです 爪 透明になりたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6267/18674)
回答No.1

黒くなる原因がわからないと 一度綺麗にしても すぐに元に戻ってしまいます。 思い当たることはありませんか ? 歯ブラシで 先細の毛がついているもので洗うときれいに汚れがとれると思います。 土いじりをするときなどは 固形石鹸に爪をたててひっかいて 爪の間にせっけんが詰まるようにしておくと 終ったあと洗えばすぐにとれます。

richard23
質問者

お礼

ありがとうございました。  とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 爪にアカが入ってしまう

    前日どんなにお風呂に入って清潔にしても、次の日には爪にアカが入ってしまいます。。 どうしたらふせげますでしょうか・・? 教えてください

  • 「爪のアカでも、、、、、」

    「彼の爪のアカでも煎じて飲ませてやりたいわ」 「爪のアカでも、、、」(映画の字幕台詞では) 普通に訳す(下記)と、何ともカンともチョットも面白くも何ともありませんね。 ぐっと来る名訳を教えて下さい。 1) I'd like you take a lecture from him. 「弱い!」「限りなく弱い」「お上品すぎる」 2) You should take good lesson from him. 「弱い上に長い」 3) Learn from him ! 「短いのは良い、少しは良いが、内容はもの足りん」 この「爪のアカ」、、、、模範となるべき人の至極つまらない部分でさえも、お前にとっては「中々出来きゃせんじゃろう」「そんな模範人にとってはどうってこと無いことでさえも君にはいい勉強になる」、この部分がどうしても訳せません。英語の達人のお導きお願いします。日常生活でもビジネス文書中でも使おうかと思っとります。

  • 皆さんの、爪のアカを煎じて飲んだらどうなりますか?

    皆さんの、爪のアカを煎じて飲んだらどうなりますか? よく、他の人が秀でていて自分に足りない部分があった時に、優れた人にあやかる意味で、“爪のアカを煎じて飲みたい”というようなことを言いますね。 さてそこで、皆さんの爪のアカを煎じて飲んだらどうなりますか? あやかれますか?

  • 爪、強くなるには!?

    爪が薄くか弱いので、いつも伸ばしても折れたり剥けるので 延ばさないのですが、 どうしたら強く折れない爪がはえますか?  伸ばしたい!

  • 二枚爪になってしまったのですが・・・

    こんにちは。両足の親指の爪がなんかおかしいなと思ってよく見たら、かなり厚くなっていて、二枚爪になっていました。(爪の途中からもう一枚かぶさっている感じです)初めてこんなふうになったのですが、これはこのままにしておいて大丈夫なのでしょうか?また、いつもネイルカラーをつけているのですが、二枚爪でもつけても大丈夫ですか?どなたか教えてください。お願いします!!!

  • 二枚爪で悩んでます

    爪先が二枚爪になってしまいなかなか伸ばせません。 ファイリングはいつもネイルサロンでしてもらってますが いつも丈夫そうな爪ですねとは言われるんですが・・・ OPIのエンビーがいいと聞きましたが何種類かありますよね? どれがいいのでしょうか?また他に何か良い物あったら 教えてください。

  • 硬くて丈夫な爪になりたい。

    手の爪がもろくて困っています。 マニキュアを頻繁にしているわけでもないし、カルシウムやビタミンも充分にとっているのですが、よく爪が雲母のようにポロポロはがれてきます。 爪きりを爪やすりに変えたり、カルシウムをいつも以上にとるようにもしてみましたが、少しも変わりません。弱くて、1ミリ以上伸ばすとしなっと切れたり、更にはがれてきてしまいます。 幼稚園の頃からずっと困っています。 硬くて丈夫な爪にできるような方法はないでしょうか・・・。足の爪は結構丈夫なのですが。。。

  • 爪について

    私はいつも爪を噛んでしまいます。 爪の周りの皮までむいてしまいます。 いつも汚く、友達とかにもまともに見せられないし、恥ずかしいです。 気付いたら、手が口の中にある感じで、噛む直前です。 そこで、私はやめようと思うんですけど、やめられなくて、ここだけ噛んだら終わり、と思い、結局噛んでしまいます。 爪はある程度伸びていますが、今までずっとかんでいた事もあり、爪の形が変です。 特に親指が、正方形の上の二つの角を丸くした感じで、縦に細長くなく、あまり公には見せたくはありません;; そこで、質問です。 ※中学生なので、ネイルサロンなどは不可能です。 (1)爪の周りの皮をむくのをやめるには、どうしたらいいでしょうか? (2)爪や爪の周りをずっとキレイに保つためには、何をしていればキレイに保てますか? (3)↑は、ハンドクリームなどをすればいいと聞きますが、500円未満で、良いハンドクリームはありますか? (4)爪が早く伸びる方法はありますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 爪について

    ネイルするのがすごく好きで、自分でぬって絵かいたりするんですけど、 リムーバーで落とすときにいつも思うんです。 爪をいためてるかなーって。で、爪にいい商品 何かご存知ではないですか?

  • 爪の長さはどのくらい?

    こんにちは.私は,17歳の女子高生なんですが,爪をかなり長く 伸ばしてます. でも,いつも親に怒られたり,先生に怒られたりしちゃいます. 元の爪の長さより白い部分の方が長いのって気持ち悪いって言われるんですが,同じように爪を長く伸ばしている人,そうでない人も含めて意見などを聞かせてもらえたらうれしいです. あと爪が長いと日常生活で不便なことも多いと思うんですが,みなさんはどうですか??