爪中であかを取り出したい

このQ&Aのポイント
  • 爪中であかを取り出す方法を知りたいです。
  • いつも爪が黒くなってしまうのですが、透明な爪になりたいです。
  • 有識者の方々に教えていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

爪中 あかを取り出したい

有識者様 教えて下さい。  いつも 黒いです 爪 透明になりたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

黒くなる原因がわからないと 一度綺麗にしても すぐに元に戻ってしまいます。 思い当たることはありませんか ? 歯ブラシで 先細の毛がついているもので洗うときれいに汚れがとれると思います。 土いじりをするときなどは 固形石鹸に爪をたててひっかいて 爪の間にせっけんが詰まるようにしておくと 終ったあと洗えばすぐにとれます。

richard23
質問者

お礼

ありがとうございました。  とても参考になりました。