• 締切済み

二枚爪で悩んでます

爪先が二枚爪になってしまいなかなか伸ばせません。 ファイリングはいつもネイルサロンでしてもらってますが いつも丈夫そうな爪ですねとは言われるんですが・・・ OPIのエンビーがいいと聞きましたが何種類かありますよね? どれがいいのでしょうか?また他に何か良い物あったら 教えてください。

noname#157174
noname#157174

みんなの回答

  • vermilion
  • ベストアンサー率47% (39/82)
回答No.3

#2です。 #1さんのおっしゃるようにジェルもおススメです。 カルジェルなら、従来のジェルのように爪に負担はかかりませんよ。 カルジェルにしてから、かなり自爪が強くなりました。 エンビーについてですが、 私は使ったことがないのですが、 友人はペリペリ剥げてダメ、といってました。 ですが、@cosmeなどでは割と評判もいいので、 人によるのではないかと思います。 エンビーをお使いになるとしても、 キューティクルオイルを毎日塗ることもあわせて なさった方がいいかなぁ、と思います。 (乾燥は大敵なので) タミーのオイルを使っているんですね。 ネットで買えますよ。 店舗だと、PLAZA(旧 Sony Plaza)で売っていると思います。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/review/product_id/265926
noname#157174
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 すべての爪が二枚爪ではなく右手の何本かの爪だけなんです。

  • vermilion
  • ベストアンサー率47% (39/82)
回答No.2

乾燥すると二枚爪になりやすいです。 毎日キューティクルオイルは塗っていますか? 爪の付け根あたりに爪母(そうぼ)という部分があって、 ここで新しい爪がつくられ、押し出されています。 なのでこの付近(甘皮付近)にキューティクルオイルを塗って、 マッサージしてあげると、だんだん強い、乾燥にも負けない爪になります。 私も爪に厚みはあるのですが、二枚爪で困っていましたが、 毎朝キューティクルオイルでマッサージしていたら、 半年ぐらいで二枚爪がなくなり、今では全く見ることはないです。 毎日のちょっとした手入れで、だいぶ変わりますよ。 私のおススメはタミーテイラーのオイルです。 伸びもよく、あまりべたつかないのがいいです。 ピーチの香りが苦手だとだめかもしれませんが。

noname#157174
質問者

お礼

返答ありがとうございました。オイル、同じもの私も使ってます。ただどこで買ったのか覚えていません・・・(涙) エンビーは使わない方がいいと言うことでしょうか?

回答No.1

私も爪が薄く二枚爪で全然伸ばせません。 ネットで調べたんですが、OPIもいいみたいだけど、 二枚爪って乾燥してるのが原因みたいで、爪用のオイルを少し爪の根元に塗ってマッサージしたり、寝る前には必ず保湿用のハンドクリームを塗ったりするとこれから伸びてくる爪が強くなったって意見が多かったので、最近実行してます。今のところ前よりは少しマシな感じかな。 合わせてネイルサロンでジェルでコーティングしてもらうのもいいかも!

noname#157174
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ジェルの考えましたが爪に負担を掛けそうでなんだか不安です。 やはりまずはオイルで甘皮等のお手入れが大事なんですね。

関連するQ&A

  • 爪に亀裂が出来てしまいました。

    爪を伸ばしたくて、一生懸命ケアをしていたんですが、 爪に亀裂が入ってしまいました。 応急処置になるか分かりませんが、『OPIのネイルエンビー』を ぬってから、テープでこれ以上衣類等に引っかからないように しました。 やっていたケアは、ハンドクリームとオイルを使いマッサージ、 常に綿手袋をはめておく。 水仕事はゴム手袋。 マッサージのやり方がいけなかったのでしょうか? 早く伸びてほしくて、力を入れ過ぎたのでしょうか? これ以上、酷くならないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 爪の育て方教えてください

    2024年2月に初めてネイルに行き、オフせずに放置して自然に取れてしまいました。 サロンでは「定着しやすくするため」とヤスリで爪をガタガタにしてから塗っていました。 そのガタガタもあって全体的に層ができ爪先はここ最近ずっと欠けたりひどく荒れています。爪切りで切って引っかからないようにして、さらに短くなってしまったのに、そこからさらに割れたり。 伸びないし汚いままだしほんとにどうしたらいいでしょうか。

  • カラーネイルがかすれて塗れません

    私は爪が薄く割れやすいためベースにOPIの エンビーを使用しています。 乾いてからネイルカラーを塗ってますが、一度すぅっ-と塗っただけでカナリむらになります。習字で言えばかすれるという感じです。 たまに引こうしても引けない(止まってしまう)んです。 はけはしごいているし、しごきすぎなのかと思い ちょっとしごいただけでぬっても同じです。 根元に筆を置いたときはまだいいんですが、引くとすぐかすれたりもします。 カラーのネイルはOPIじゃなくエテュセを使用しています。 ケド口コミを見ても皆さん、キレイに塗れているみたいだし・・・ 甘皮の処理、表面もバッファーで磨いてるし・・・ 何がいけないのでしょう?

  • 爪を噛む癖があります。教えて!

    こんにちわ。大学生にもなって、爪を噛む癖があるって恥ずかしいです。 爪を噛む癖をどうやって直せばいいかと、 ネイルサロンに一度でもいいから行ってみたいのと、 スカルプチュアって爪を噛む癖があっても出来るものなんですか? あとネイルサロンを教えて下さい!! 宜しくお願い致します!!! あとなるべく早く回答してくださると嬉しいです!

  • 爪の形が悪くてもネイルサロンにいっていい?

    爪きりで爪をきっている私・・・現在はお世辞にも綺麗な爪とはいえません。 ここ半年くらい1週間に一度は自分でネイルをしていたので爪がつかれたせいでしょうか?深爪や二枚爪がおおくて、爪の形が綺麗ではありません。 そこで、ネイルサロンに行ってみたいとおもっています。 ただ、爪の形がきれいではないのにネイルサロンに行ってもよいものでしょうか? ネイルサロンで爪の形を整えてもらうこともできますか?

  • 爪のことについて・・・。

    私は7月からジェルネイルをし始めました。 もちろんサロンに行ってしてもらっています。 右利きなのですが、どうしても右手の人差し指の爪が どうも弱いらしくネイルをしてもらうたびに 薄くなっていっていました。 今月はちょっと違うところでやってもらおう!と思って 行ったところが失敗しました。 ジェルネイルはジェルネイルなのですが、土台がジェルネイルで その上にマニキュアを塗るというところでした。 いつものところに行っておけば…ととても後悔しました。 それで、右の人差し指だけジェルスカルプにしてもらいました。 爪は薄いけど綺麗だったのだ、スカルプにしてもらって爪が変な形になりました。 これはダメだ!と思って家に帰ってすぐに取りました。 そしたら爪は益々薄くなるは、爪の形が変形するは最悪です。 今は綺麗に伸びてくれなくて深爪みたいになってします↓ そこで質問なのですが爪の形って変わりますか? 爪の白い部分が深いところにきているのですが…。 どうしても、爪の形を戻したいのですができるのでしょうか? アドバイスや意見よろしくお願いします!

  • 爪に優しい「マニキュア」を探しています

    友人にカルジェルをしてもらって以来、ネイルにハマりそうです。 ジェルネイルは爪に優しいとのことですが、小さな子供がいるので、連れてサロンに行ったりたびたび友人に頼むのも気が引けてしまいます。 従来から市販されている除光液で落とせるいわゆる「マニキュア」にもわりと爪に優しい種類、メーカーなどはあるのでしょうか。 また含まれる成分に良いもの悪いものというのはあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 薄くなってしまった爪の治し方

    薄くなってしまった爪の治し方 私は長年ジェルネイル、スカルプをサロンや自宅でしています。 最近ネイルマシンを買い、マシンでハードジェルのオフをしたのですが・・・ 削りすぎたらしく爪が薄くなってしまったみたいで、 お湯がしみるくらいなのでネイルができません。。 同じ経験をした方いますか?? どうしたら爪は厚く戻りますか? 良い方法があれば、よろしくお願いします。

  • 爪が丈夫になるマニキュア・・?

    皆さん、こんにちは。 もともと爪が薄く割れやすくて、伸びてきてもすぐ引っ掛かって破れてしまいなかなか伸ばすことができず、最近、ジェルネイルで補強して大分良くなり、今は、ネイルサロンに通いながら伸ばしているのですが・・・費用の面で、ネイルサロンに通い続けることに少し抵抗があり、もし、自宅で出来る爪の補強・・・というか良いマニキュアみたいなものが商品がありましたら教えて頂きたくて投稿させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします♪

  • 爪が2枚どころじゃなくむけてきます・・・

    ここ最近ネイルをしているせいか爪が2枚・3枚・4枚くらいにむけてきます・・・爪先が裂けてきてしまい困っています。爪もぜんぜん丈夫でないし伸びても3ミリくらいがいいところ。形も悪いし・・・ どうにかして爪を強くさせるケア方法ありませんか?出来ればいい商品を紹介してください。宜しくお願いします。。。。